使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 日焼け止め

アネッサはSPF50+で海にもスポーツにも!美肌成分配合、石けんで落せる強いのに優しい日焼け止めクリーム

投稿日:2017.3.7 更新日:

今回は日焼け止めのレビューです。

まだまだ寒いと思っていたけど、もう日焼け止めの時期なんですねー。

冬も日焼け止めはちゃんと使っていたけど。でも本格的に使う時期が来ますね。

今回使った日焼け止めは、SPF50+・PA++++の、本格的日焼け止めです!

もちろんウォータープルーフなので、汗にも水にも強い♪

なのに美容成分も入っていて肌にも優しく、石けんで簡単に落とせる!

これからの時期の強い味方です。

紫外線しっかりブロック!美肌成分配合で肌に優しいのに石けんで落せる日焼け止め
ANESSAアネッサ『エッセンスUV』『パーフェクトUV』使ってみました

img_9255
資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

【アネッサ】について


資生堂の美と知恵の結晶

最強のUV効果を持ちながら、こだわりの美肌成分を配合。

確かなスキンケア効果で、今はもちろん、未来の美肌まで守り続けます。

紫外線の研究100年、アネッサのこだわり

たった1度の日焼けが、シミ、シワ、たるみなどを起こす原因になることも。

紫外線ダメージから肌を守るカギは、ブロック膜にあります。

  1. 紫外線をしっかりブロックする膜
  2. 潤いを保つこだわりの美肌成分入りの膜
  3. 汗水に触れるとパワーアップするアクアブースター搭載の膜
  4. ゴシゴシ洗わなくてもせっけんでするりと落ちる膜

 

絶対焼かない!アネッサの効果的な使い方

・・・手のひらに適量とり、両頬、額、鼻、あごの5か所に置き、隅々まで丁寧に伸ばして馴染ませた後、もう一度同量をとり重ね付けする。眉間、小鼻のわき、髪の生え際は塗り残しやすい場所なので、注意して塗る

・・・手のひらに適量にとり、下から上に向かって馴染ませる。耳、首の後ろ、襟足などは塗り残しやすい

からだ・・・容器から直接、肌の上に線状にたっぷりと出し、手のひらで大きく円を描くように広げながらムラなくなじませる。手足の甲、からだの側面、ひざ、膝裏、水嫌いの境目には塗り残しやすいので注意

<さらに焼かないポイント>

  • 少量ずつつけ足すとムラになりやすいのでたっぷりと
  • 肩や胸はとくに日焼けしやすいので丁寧に塗る
  • 汗をかいたりタオルで拭いた後などは、必要に応じて塗りなおす
  • 効果を保つためには2~3時間おきにつけなおす

 

ウォータープルーフなのに落すときはカンタン!

普段使っているせっけんや洗顔料でするっと落ちます

 

アネッサの金と銀、違いは?

パーフェクトUV エッセンスUV
サラサラな使い心地 しっとりな使い心地
SPF50+ PA++++  SPF50+ PA++++
スーパーウォータープルーフ ウォータープルーフ
せっけんで落せる せっけんで落せる
とくに汗や水に強い スキンケア成分がたっぷり
海、プール、炎天下でのスポーツをするときに スポーツやレジャーでも美肌にこだわりたい人に

 

銀のアネッサ【エッセンスUVアクアブースター】について

保湿重視派にオススメ!

汗や水に触れるとパワーアップするアクアブースター技術搭載の、しっとりとした使用感の顔からだ用日焼け止め。

紫外線による乾燥ダメージから肌を守る、こだわりぬいた美肌エッセンス配合で、保湿しながら紫外線ダメージをしっかりケア。

光スタミナ技術・・・繰り返し強い紫外線を浴びても、製剤を安定に保ち肌を守ります

ウォータープルーフ・・・水浴テストで耐久性を確認済みです

無着色、アレルギーテスト済み

 

【アネッサエッセンスUVアクアブースター】使ってみました

今回使ったのは、銀のアネッサ『エッセンスUVアクアブースター』です。

img_9256

アネッサといえば金色なイメージだったので、銀色があるなんて知りませんでした。

なので銀色を選んでみました♪

img_9257

サイズは結構大きめで、たっぷり使えるサイズです。

口は、よくある日焼け止めと同じように、細い口。

img_9258

カチカチとよく振ってから手に出してみると、結構トロトロ!!!

img_9259

あれ?こんなにトロトロだっけ? 日焼け止めって、かためで伸びが悪いイメージでした。

img_9260

まるで乳液みたいに、スルスルと伸びます。(写真では黄色く映っていますが、白いです)

img_9261

これなら広範囲にも塗りやすいですね!

img_9262

日焼け止めってこってりベタベタなイメージでしたが、潤ってサラサラになりました!

 

【アネッサパーフェクトUVアクアブースター】使ってみました

実は金色は以前から使っていました!

img_9263

がドラストに勤めていた時にもらってきてくれたものなので、店舗のシールが貼ってあったので隠してありますw

img_9264

こちらもドロッとしているかと思っていましたが、トロトロの乳液状でした!

img_9265

とても柔らかくて、伸びがいいです。

img_9266

しっかりウォータープルーフなせいか古いのか、銀のアネッサよりもちょっぴり重く、少しこってり感があります。

img_9267

塗り広げてみると、こちらもサラサラっとした肌になりました!

【石けんで落してみました】

クレンジングやしっかりした石鹸ではなく、手に優しい界面活性剤の入っていない無添加ハンドソープで洗いました。

img_9268

無添加石鹸なので落ちるか心配でしたが、もともとあまり重たい感じ(付けています感)がなかったので、意外と落ちたと思います。

でももう少ししっかりした石鹸で洗った方が、スッキリすると思います。

ただ潤い感は残っているので、私の気分なだけかも?w

写真を見た限りでは残っている感じはなく、リセットされた素手に見えますね。

【アネッサエッセンスUVアクアブースター】感想

アネッサといえば、夏のプールの味方!!プール大好きな私は、プールバッグに欠かせない日焼け止めです。

とにかく”完璧な日焼け止め”というイメージでした。

完璧ゆえに肌には強いかなと思っていましたが、銀のエッセンスUVの方は肌弱さんの見方じゃないでしょうか!!

予想よりしっとり感は少なかった(もっと美容液みたいなのを想像しちゃってたw)ですが、スベスベサラサラで、潤っている(荒れていた肌のキメが整ったような)感じにはなりました♪

金の方が油分が強い分、しっとりしている気がしました。(油分が強いので水に強いのでしょうね)

でも塗っている感は金の方が強いので、銀の方が軽く、肌への負担は少なそうです。

プールや海で焼かないためには、金の方がいいかもしれませんね!

銀は普段使いに使いたい日焼け止めでした!

強い日焼け止めはクレンジングが必須だと思っていましたが、石けんで落せるのも肌に優しくていいですね♪

 

私は過去首のアトピーが酷く、今でも首の肌が弱く敏感で困っているのですが。。

よく考えたら小さい頃は、腕や脚の関節はひどかったものの、首は腕や脚よりマシだった。

なんでこんなになっちゃったんだろう?と考えた時に、新婚旅行でフロリダのディズニーワールドに行ったときに、日焼け止めも何も塗らずプールで泳いでしまったことを思い出しました。

海外は日本より紫外線が強いので、それまでの(これまでも)日焼けとは全く違って、これはひどい!というくらい焼けちゃったんです。

新婚旅行から10年以上経った今でも、水着の首周りのあとが消えていません。

おそらくこの日焼けにより首の皮膚が弱ってしまい、掻いてさらに悪化してしまったんだと思います。

日焼けは怖いですね。

私の時代は黒ギャルが流行っていたので、日焼けバンザイ!みたいな感じでしたが、この歳になったらもう何が何でも焼かない努力をしたい!

これからの時期、アネッサは強い味方になってくれそうです♪

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, 日焼け止め
-

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.