使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

料理・製菓・製パン 食レポ

黄身を後のせ!青森の厳選素材で無添加濃厚とろとろ生プリン!

投稿日:2018.8.9 更新日:

今回はあおもり生プリンのレビューです。

生プリン?トロ生プリンとかは聞いたことあるけど、プリンなのに生??

と疑問に思い、お試ししてみたのですが…

なんと、生卵の黄身をあとのせする、まさに”生”なプリンだったのです!

牛乳にも卵にもこだわって作られているので、とろとろで濃厚なプリンが楽しめます♪

またカラメルも、天然塩を使った塩カラメルなんです♡

このカラメルも、たまらなく美味しいんだ!!!

どこをとっても絶品なプリンなので、プリン好きさんはもちろん、普段あまり食べないな~という方でも間違いなく大満足できるプリンです!

無添加なので、卵アレルギーじゃなかったらお子さんも安心して一緒に楽しめるプリンです♪

黄身を後のせでとろとろ濃厚プリン!
ナチュール青森「あおもり生プリン」試してみました


ナチュール青森のブログリポーターに参加中

あおもり生プリンについて


青森のミルクと卵の旨さを最大限引き出すために、たどり着いたのは「生」という選択と、余計なものは入れないという「無添加」という選択。

とろけるコクがお口に広がる新感覚プリン

 

生プリンとは?

素材の美味しさをもっと感じてほしいと考え、黄身を後乗せするプリンにしました。

青森の厳選素材を融合させたことで、今までにない美味しさが口いっぱいに広がります。

1つ1つ手作りで丁寧に仕上げられた、新あおもりスイーツです。

 

こだわり1【間木ノ平の薫りたつ牛乳】

青森県酪農発祥の地、新郷村で「本当においしい牛乳を作る!」という意気込みで作られた牛乳を使用。

FOODEX JAPAN 2013のご当地牛乳グランプリにて、金賞を受賞。

定温殺菌処理により、牛乳の成分が変化することなく、甘い香りの牛乳に!

ミルクの余韻が続くプリンになっています。

 

こだわり2【緑の一番星】

日本で一番星が綺麗に見える街として、日本一空気が澄んだ緑豊かな田子町にて採れた卵を使用。

飼料にこだわり、濃厚で卵黄が一般の鶏卵に比べて大きいことが特徴です。

 

こだわり3【津軽海峡の塩】

津軽海峡に面した風間浦村の、津軽海峡の塩を使用。

昔ながらの製法で、丁寧に20時間かけて作られています。

 

あおもり生プリン原材料

プリン生地…牛乳、クリーム(乳成分を含む)、鶏卵、砂糖、バニラビーンズ

カラメル…砂糖、塩

 

あおもり生プリン試してみました

プリント生卵のセットでしたが、まずはプリンからご紹介!

瓶に入っていて、トロットロなプリンです。

プリンと言うより、ジュレのような柔らかさ。

そして卵!!

私、青い卵は初めてみました!!!

なんともきれいな卵です!

いつもみている卵と同じ種類とは思えません。

大きめと小さめが入っていたので、サイズはバラバラのようです。

プリンの蓋を開けてみると~

真っ白!!!

この段階では、卵白しか使ってないようですね。

白身の香りがします。

黒いポツポツっと見えるのは、バニラビーンズです。

バニラビーンズも少なめなので、卵や牛乳の香りを堪能できます。

スプーンで掬ってみると

トロットロです。

雰囲気はなめらか系ヨーグルト?

そこへ、付属の卵ストレーナーを使って、黄身だけを取り出し

プリンの中へ!!

この黄身がすごくオレンジで濃厚そう!

さらにプリプリで、掴んでも崩れないような黄身です。

私、卵ストレーナーを使うといつも黄身が割れて白身と混ざってしまう、という経験を多々してきたので、卵ストレーナーは信じていなかったのですが。

(とくにプラ製のストレーナーはバリがあって、そこに黄身が引っかかって割れてしまったり…)

この黄身はしっかりしているので、ストレーナーに引っかかっても割れる気配がありませんでした!

そんなぷりぷりな黄身だったので、割るのもったいなかったですが…混ぜてやったぜ!!!!!w

卵の濃厚さが伝わるでしょうか!

そこに、塩カラメルを!

このカラメルも、こだわりの天然塩が使われています♪

とろっとろでなめらか、まるで飲むプリン♡

え?味はどうかって??

聞くまでもなく、絶品に決まってるじゃないですかw

 

あおもり生プリン感想

私はお菓子を作るのが好きなので、たまにプリンも作りますが、プリンは蒸して作ります。

冷たいので火を入れているイメージがないかも知れませんが、ゼリーなどと違って火を通しています。

なので、「生??プリンなのに生?!?!」と、どうやって作ってるのか疑問でした。

ああ、最近よくある「生クリームを挟んでいるから生どら焼」的なやつで、生クリームを使っているから生プリンなのかも。(いいプリンには生クリームが普通に使われていますw)

と思っていたら、なんと生卵がセットだったじゃないですか!!!

生プリンをなめてましたね、私。

しかも卵も、初めて見る青い卵!

私も子どもたちも、卵にも感動しちゃいました。

蓋を開けたとき、卵臭さが少しあったので、少し食べにくいかも…と気にしましたが。(匂いに敏感です)

カラメルの香りが卵臭さを消してくれ、また塩カラメルなのでしょっぱいところもアクセントになって、飽きずにどんどん食べれてしまいます。

というか、カラメル自体もかなり美味しい。。

プリンやパンナコッタ大好きな旦那に1つ渡したところ、これは美味しい!!と大絶賛でした(^^)

子供らも「むちゃくちゃうまい!!!」とw

私は、子供らが好きなのでせがまれてプリン作りますが、自分からは買ったりあまり食べません。

そんな私でも、これは絶品!!!と思うプリンでした。

とろとろなので、まさに飲むプリンのよう!

焼きプリンのようなしっかりしたかためなプリンが好きな方には好まれないかも知れませんが、とろける系のスイーツが好きな方にはたまらないプリンだと思います。

また原材料を見るとわかるかと思いますが、牛乳、卵、砂糖、バニラビーンズと、ほんとにシンプルで無添加!

なので食べ物にこだわっている方や、妊婦さん、小さいお子さんとも一緒に食べれちゃいます。

ただ生卵を入れるので、卵アレルギーのお子さんには注意です。

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-料理・製菓・製パン, 食レポ

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.