使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 美容液・オイル 化粧水

アユーラ『fサインディフェンスバランシングプライマーセンシティブ 』敏感肌の化粧水乳液

投稿日:2017.1.20 更新日:

今回はエッセンスミルクのレビューです。

化粧水と乳液のいいとこどりな化粧液で、水分と油分を最適バランスで肌に補給できちゃう優れものコスメ!

1本で済ませられるほどではないけど、保湿感たっぷり!なのにべた付かずさらすべ肌♪

また敏感肌さんにも優しい弱酸性。アユーラコスメはいい香りなのも特徴的ですが、この化粧液は無香料。

細かいところまで敏感肌さんに優しい処方です。

そしてつぼみデザインの素敵なボトル♡

使って優しい、眺めても楽しい、ずっとそばに置いておきたくなる化粧液です。

さっぱりなのにしっとり!敏感肌のための低刺激エッセンスミルク
アユーラ『fサインディフェンスバランシングプライマーセンシティブ』使ってみました

アユーラ

アユーラのファンサイトに参加中

『fサインディフェンスバランシングプライマーセンシティブ』について


化粧水と乳液の両方を併せ持つ弱酸性の化粧液

アユーラ『fサインディフェンスバランシングプライマーセンシティブ』は、化粧水と乳液の両方の性質を持つエッセンスミルクタイプの化粧液です。
化粧水でも乳液でもない、肌に近い水分、油分、保湿成分の組織バランスを実現した化粧液だからこそ、付けた瞬間、肌と一体となって馴染みます。
水分と油分を最適なバランスで一度に補えるので、乾燥が酷くて何を付けてもカサカサになってしまう方にもおすすめです。

こんな人にオススメ!

  • 乾燥してカサついてしまう
  • 刺激の強いものは抵抗がある
  • 季節の変わり目になると肌の調子が悪くなる
  • 生理前になると肌荒れしやすい

 

肌トラブルの最大の原因、バリア機能の低下

ストレスや不規則な食生活、花粉やPM2.5などの外的刺激など、ゆらぎ肌の原因はヒトによってさまざま
肌バリア機能が低下すると、ちょっとした刺激にも強く反応してしまいます

 

ちくちくを防いで潤い実感

うるおいや美容成分を届け、肌の中にとどめる油分を細かい粒子に内包したキープエッセンスが、肌になじんだ後、肌をコートします
同時に潤いを時間差で角層の隅々に放出、やわらかくみずみずしい肌に導きます

 

優しく潤いを与える速攻ケア

保湿成分よもぎエキス…敏感、不安定な肌に。肌を潤いで満たすことで、外的刺激を受けやすいほど乱れた肌バリア機能をサポートし、整えます

 

悩みを繰り返さない根本アプローチ

ドクダミ、甘草、トウキ、キイチゴなどの和漢バリアアクト成分で、肌のバランスを保ち、悩みを繰り返さない健やかな肌へ導きます

 

コンディションの低下した肌にも優しい低刺激処方

敏感肌の方にも満足できる使い心地を目指しました
香料、着色、アルコール、鉱物油、パラベン無添加
弱酸性で、ニキビの元になりにくい処方です

 

『fサインディフェンスバランシングプライマーセンシティブ』成分

トラネキサム酸、グリチルリチン酸ジカリウム、精製水、ジプロピレングリコール、1,3‐ブチレングリコール、濃グリセリン、デカメチルテトラシロキサン、キシリット、ポリエチレングリコール1000、N‐ラウロイル‐L‐グルタミン酸ジ(フィトステリル・2‐オクチルドデシル)、α‐オレフィンオリゴマー、メチルポリシロキサン、メチルフェニルポリシロキサン、カルボキシビニルポリマー、エリスリトール、ポリオキシエチレン(14)ポリオキシプロピレン(7)ジメチルエーテル、水酸化カリウム、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、ヒドロキシプロピル‐β‐シクロデキストリン、メタリン酸ナトリウム、ピロ亜流酸ナトリウム、イチョウエキス、ヨモギエキス(2)、トウキエキス(1)、キイチゴエキス、ドクダミエキス、フェノキシエタノール

 

『fサインディフェンスバランシングプライマーセンシティブ』使ってみました

前回レビューしたアユーラの『ザホワイトEX』もそうだったのですが、

アユーラ『ザ ホワイトEX』AYURAメラニン生成を抑えシミのない澄んだ肌に

...

こちらも花のつぼみをイメージした形で、とても素敵です♡

アユーラ

なのにこれ、お試しのミニサイズなんです!!

お試しなのにこのボトルの可愛さ!!!ガラスではないけどしっかりした作り!!!

勿体なくて捨てられない…(^^;)

口は使いやすいプッシュタイプ。

アユーラ

お試しって小さすぎて使いにくいものが多いですが(お試しだから仕方ないけど)、このボトルはしっかりしていて太さがあり握りやすく、とても使いやすいです♪

今の時期お風呂上りには慌てて保湿保湿!となりがちなので、使いやすいコスメはありがたいですね♪

化粧水と乳液のいいとこどりの”化粧液”ということですが、出した感じは乳液です。

アユーラ

乳液にしてはちょっと薄いかな?とろみはあるけど、流れていくくらいの柔らかさです。

アユーラコスメは何個か使いましたが、こちらは敏感肌用のせいか、香りはしません。

敏感な時って体内のアレルギー値(ヒスタミン値)が高まっている時だと思うので、匂いにも敏感だったりするので(くしゃみ連発したり)、無香料なのはうれしいですね!

コスメっぽい香りもしないので、肌が敏感になりやすい妊婦さんでも大丈夫そうです(^^)

アユーラ

塗り広げるとこんな感じに。

伸びはよかったのですが、出しすぎだったかも…

よく馴染ませると、ちゃんと馴染んでしっとり肌♪

アユーラ

2つ上の手の写真とは大違いです。

キメが整ったような、潤いのある肌になっています。

 

『fサインディフェンスバランシングプライマーセンシティブ』感想


前回使った『ザホワイトEX』もだったのですが、馴染むと潤い感を感じるのに、触るとスベスベで全くべたつきません。

こんなにしっとりしてるのに!?と驚きます。

大人の悩める乾燥肌にぴったりですね。

使用方法は、化粧水→美容液やクリーム→『バランシングプライマー』だそう。

クリームや美容液をよく馴染ませ、同時に浸透させる働きなのでしょうか。

クリームと併用したら冬の乾燥なんて怖くないくらいの保湿感になりそうですが、くどくないので夏にもさっぱり使えてよさそう!1年中使えますね!

しかも素敵なボトルなので、ずっと使い続けたくなる化粧液です。

 

ミニつぼみボトルは、公式サイト限定です!

《公式》AYURAオンライン通販

 

<アユーラのレビュー>

アユーラ『ザ ホワイトEX』AYURAメラニン生成を抑えシミのない澄んだ肌に

...

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, 美容液・オイル, 化粧水
-, , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.