使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

アイメイク カラコン

キャンディマジックワンデーアクア「ルミエールブラウン」レポ!

投稿日:

今回はサエコ(紗栄子)さんがイメージモデルのカラコン、「キャンディーマジックワンデーアクエア」のルミエールブラウンのレビューです。

DIA14.5mm、着色直径13.9mmとカラコンの中でもトップクラスの大きさなキャンディーマジック。

とにかくデカ目になれます!

でもデカさだけじゃなく、カラーの良さも魅力的!

私はヴィンテージノワールの紺色カラコンが気になったのですが、ルミエールブラウンも試してみたので今回はそちらのレビューを。

ルミエールブラウンはデカ目になれますが、優しい色なのでそこまでインパクトのある目ではなく意外とナチュラル、とても優しげに見える目になってくれます♪

大きく見せたいけど、いかにもカラコン!というのはちょっとな…という方にオススメなカラコンです♪

盛れるけど優しい瞳に!
キャンディーマジックワンデーアクア「ルミエールブラウン」試してみました

キャンディーマジックワンデーアクアについて


  • DIA(レンズ直径)…14.5mm
  • 着色直径…13.9mm
  • ベースカーブ(BC)・・・8.6mm
  • 含有率・・・58%

 

うるうる高含水レンズ

高含水率58%で潤いたっぷり!

レンズも柔らかく、瞳に馴染みやすく、つけ心地快適

 

瞳へ多くの酸素を届けます

酸素をたくさん届ける素材を使っているため、瞳への負担も軽減。

瞳の酸素不足を解消してくれます

 

紫外線から守ります

紫外線から守る紫外線吸収剤を配合し、瞳や肌への紫外線からダメージを守ります

 

なめらかなフチカット

瞳とレンズの擦れを軽減してくれます

 

よりクリアな視界

1点に光を集めてクリアな視界に

 

ナチュラルなカラーで馴染みやすい

人気カラーをよりナチュラルに瞳へ馴染むように配色

 

DIA14.5mm!

瞳を大きく見せるレンズ直径の大きさです。

 

キャンディーマジックワンデーアクアカラー

  • グラスブラウン…繊細なぼかしブラックフチで自然に瞳を大きく表現

外側はダークブラウン、内側はナチュラルな発色のオレンジカラー

  • ルミエールブラウン…チャコールブラウン+オレンジを絶妙にミックスし、上品できれいな瞳の印象に

外側フチはダークブラウン、メインカラーはチャコールブラウン、内側は立体感が出るオレンジカラー

  • リリーヘーゼル…ナチュラルヘーゼル+細かなブラックで大人色っぽ瞳、ナチュラルハーフアイにもなれる万能レンズ

外側はくっきりしすぎないナチュラルドット、ヘーゼルと馴染むドットフチ、内側はナチュラルヘーゼルで瞳トーンアップ

  • ヴィンテージノワール…ダークグレー+ネイビーの大人ナチュラルブラック。うるっとした魅力ある落ち着いたナチュラルな瞳に

ブラックすぎないネイビーブラックで、外側は瞳と馴染むフチ

 

キャンディーマジックワンデーアクア使ってみました

キャンディーマジックワンデーアクアは、1箱10枚入りです。

10回分、と思うと少ないですよね…

とにかく着色直径のデカさと、ネイビー系カラコンを使ってみたかったので、選んでみました。

コスパは非常に悪いです(^^;)

でも4箱だと安かったので、2色選んでみました。

(私は両目の視力が違うので、最低でも2箱買わないといけない…視力一緒だったら4色選べたのになあ。。)

選んだのはルミエールブラウンとヴィンテージノワールです。

ヴィンテージノワールは絶対選びたかったけど、もう1色はグラスブラウンと迷いました。

フチがくっきりしている方が目がぱっちりに見えるので、濃い色のフチは欠かせなかったんだけど。

でもヴィンテージノワールが黒コンと考えると、もう1色は薄い色でもいいかなーとルミエールブラウンにしました。

今回はルミエールブラウンのレビューを書いていきます。

エバーカラーワンデーと比較!

一番下がルミエールブラウン(キャンディーマジック)、上に乗っている右側がクラッシックチーク(エバーカラーワンデーナチュラル)、左上がブラウンマリアージュ(エバーカラーワンデーナチュラルモイストレーベルUV)です。

クラッシクチーク(左)と比較。

こうやって見ると、クラッシクチークはだいぶピンクですね。

手に乗せると色薄めかなと思いますが、白っぽいものの上にのせると、しっかりブラウンです。

目に入れてみると、かなり自然です。

ズレても目の色とあまり変わらなく見えます。

全体的に茶色くはなりますが、かなり馴染んでいます。

左側が裸眼です。

元々茶色っぽい目なせいか、この色は自分の目の色に近く、合っていると思っています。

あれ?どれか片方エバーカラーワンデーを入れた気がするんだけど、どれかわからなくなったw

写真ではあまり目の色が変わらなく見えますが、鏡を見るといつもより目の色明るいなーと思うので、やっぱり茶色っぽくはなると思います。

 

キャンディーマジックワンデーアクアルミエールブラウン感想

とにかくデカいのが特徴のキャンディーマジックワンデーアクアです。

デカ目にしたい方、目が小さいのを気にしている方にはぴったりです。

さすがにカラコンしてます感は拭えないでしょうが、優しい色なのでそこまでインパクトは強くありません。(ヴィンテージノワールの方はカラコン感半端ない)

またカラーも、ワンカラーのカラコンは立体感がなくのっぺりみえてしまい、宇宙人のようになってしまいがちですが。

ルミエールブラウンはワンカラーのように見えて、微妙なグラデーションと細かいドットでできているので、のっぺり宇宙人目にならず、ナチュラルに見えるんだと思います。

細目なため黒に近いダークブラウンっぽいほうが目がくっきりするので私は好きでしたが、薄い茶色は優しく見えるので、釣り目な私には茶色いほうが向いてるかも、と思えたカラコンでした。

ただサイズが大きいので、初心者さんにはちょっと外しにくいかも知れません。

私もうっかり寝てしまい、外れなくなってちょっと苦戦したことがありますw

柔らかさはエバーカラーより少なめなので、ペシャっとなりにくいので、大きくても入れやすい方だと思います。

こちらの下記に書いたことをいつもしていて、だいたどのコンタクトも乾燥感はなくなのですが。

結構潤いのあるコンタクトだと思います。

ナチュラルだけど目は大きくしたい、優しい目にしたい、茶色系の目の方におすすめです!

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-アイメイク, カラコン

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.