使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

アイメイク カラコン

diamondlash『ダイアモンドラッシュコスメコンタクト』アシュレイ盛れるワンデーカラコン

投稿日:2017.2.2 更新日:

今回は、久々にカラコンのレビューです。

昨年末@diamondlash_beautyさんのインスタプレゼントで選んで頂き、カラコンと付けまつ毛を頂きました♪

つり目なのでつけまを付けるとオカマみたいになってしまうので、つけまは使うかわかりませんが。。

カラコンはとってもとっても楽しみにしていました!!!!

自分で買う時は吟味して吟味して結局無難な色を選ぶのですが、今回は頂けるということで、いつもは選ばなそうな色を選ばせていただきました。

カラコンは、いつもと違う自分になれるいいアイテムですね♪

14.5㎜でかなり盛れる!ハーフ系カラコンで変身♪
diamondlash『ダイアモンドラッシュコスメコンタクト』アシュレイ使ってみました

『ダイアモンドラッシュコスメコンタクト』について


派手すぎることなく、でも瞳は大きく

瞳に吸い込まれるような一目ぼれコスメコンタクト

大きな瞳の演出に最適なDIA14.5mm、さらにグラデーションのかかった自然なフチと3トーンの配色で、抜け感のあるおしゃれな瞳に。

発色やデザインで自然に瞳を大きくすることで、華やかでオーラのある第一印象を与えます

特徴

  • 1dayタイプ(1日使い捨て)
  • DIA14.5㎜ 着色外径13.8㎜
  • 3トーンカラー

 

目に直接色素が触れないサンドイッチ構造

レンズの素材と素材の間にデザイン用の色素を挟み込んでいるので、着色部分が角膜やまぶたに直接触れない構造になっています

 

潤いが続く低含水素材

コンタクトレンズには、高含水率レンズと低含水レンズがあり、高含水レンズはレンズそのものが水分を多く必要とするため、目を保護する涙を吸収してしまい、乾燥を引き起こすことがあります。

『ダイアモンドラッシュコスメコンタクト』は含水率38%の低含水なので、涙を吸収しすぎることなく、潤いを保ちます。

 

汚れにくい非イオン性素材

レンズが汚れる原因の一つは、マイナスイオンがプラスイオンを帯びたたんぱく質などを引き寄せるため。

非イオン素材にすることで、プラスイオンの汚れを引き寄せにくく、クリアな視界を保ちます。

 

『ダイアモンドラッシュコスメコンタクト』は6色

diamondlash

  1. リリー(lily)…フチがブラウンで、メインカラーはカーキ。ハーフ系
  2. アシュレイ(ashley)…フチがダークブラウンで、メインカラーは薄めグレー。ハーフ系
  3. ケイト(kate)…フチがブラックで、メインカラーは濃いグレー。ドール系
  4. レベッカ(rebecca)…フチがブランで、メインカラーはイエロー。ハーフ系
  5. レイラ(leila)…フチがダークブラウンで、メインカラーはカーキ。ハーフ系
  6. ダイアナ(diana)…フチがブラックで、メインカラーは薄めなブラウン。ドール系

 

私がカラコンを選ぶ時のポイント

  • 裸眼はむちゃくちゃ茶色すぎず黒すぎず・・・どちらかというと茶色寄り
  • 細目なので盛りたい・・・DIA14㎜前後、くっきりフチありで、フチは黒っぽいのが好き。
  • でも年齢的に自然がいい・・・基本はブラウン系
  • 視力矯正必要、しかも両眼視力バラバラ・・・2箱同じのや、度なしは無理

カラコンを選ぶ時に気にするポイントです。

高校生の頃は紫や白のカラコンを使っていましたが(ふつうのやつ。今みたいに使い捨てとかなかったと思う)、もう30半ば。

子供もいるので、目は大きくしたいけどナチュラル系が好きです。

 

『ダイアモンドラッシュコスメコンタクト』アシュレイ使ってみました

今回私が選んだのは、アシュレイ。

フチはダークブラウン、メインカラーはライトグレー。

あまり茶色すぎるのは好きじゃないので、ナチュラルっぽそうなダイアナがいいかなと思ったのですが、そういえば昔白いカラコン使っていたなーと思いだし、グレー系を選んでみました。

(今検索すると出てくるv系やコスプレ用の真っ白なカラコンではなく、入れるとグレーっぽくなる乳白色のカラコンだったと思います。もう15年以上前の話w当時はブルーの外人系カラコンが黒ギャルの中では人気だった気がする。盛るというようなレンズの大きいものではなく、普通のサイズに色がついたもの。今みたいに気軽には買えなかったし、破けやすかった上に使い捨てではないので高かった。普通のコンタクトでも数万した)

 

アシュレイは紫色の箱に入っています。

ワンデータイプで10枚入り。10日分ということですね。

色はこんな感じ。ここだけで見ると、ワンデーアキビューのナチュラルシャイン(お気に入り。あんな感じのが好き。もっと盛れるサイズになればいいのに!)に似ていますが、

取り出してみると、結構グレーだった!!!

早速つけてみます♪新しいカラコンってワクワク(^^)

diamondlash

diamondlash

diamondlash

一番上が裸眼、真ん中は自然光、下はオレンジ系ライトがついたところで撮ったもの。

付けるとちょっとカーキっぽさが入ったような、アッシュっぽいグレーになりました!

私は地毛の髪色がアッシュっぽい色をしているので、色的にはなじんでいるかと思います(^^)

が、ナチュラルではないかなw

ハーフカラーであることは、間違いなさそうです。

 

『ダイアモンドラッシュコスメコンタクト』アシュレイ感想

ちょっと冒険しちゃいましたねw

子供の用事の時は、付けれなそうです。お出かけ専用で♪

白いライトの下で撮ると、グレーがくっきり!

普段ナチュラルな服装が多く、あまり冒険したりしないので、たまにはいいですね♪

若くなった気分www

色を変えて楽しめるのが、ワンデーカラコンのいいところかなと思います。

両目の度数が一緒だったら1箱で済むので、もっと楽しめるんだろうけどなー。

 

寝不足の日に使いましたが、乾燥とかは全く気にならず。

盛り具合は、さすが14.5㎜!!目力半端ないですねw

私的には14㎜以下は自然(よく言えば。悪く言うと裸眼とさほど変わらない)、14㎜はナチュラル盛り、14㎜が以上は盛り盛りだと思っているので、14.5㎜はかなりモリモリな範囲です。

日常的というより、ワンデーらしく”その日を楽しむ”といった使い方がいいかなと思います♪

また違う色も試してみたいな!

つけまつげも久しぶりに挑戦してみようかなー(^^)

 

乾燥知らず!コンタクトを1日快適に付ける方法

どんなカラコンを使っても乾燥してしまうという方は、元々コンタクトが漬けてある液は捨て、コンタクト用洗浄液で洗って、指に乗せたら装着液をコンタクトの裏表に、さらに乾燥が酷い時は目にもさしてから装着すると、1日快適に過ごせるかと思います。

コンタクトをして1日快適に過ごすための私の方法を書いてみる

...

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-アイメイク, カラコン
-, ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.