使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

健康 その他

東洋化学のプロ仕様美容サロン用『手荒れ保護フィルム(フィットバンN)』を使ってみた

投稿日:

 

カバのキャラがとてもかわいい♡東洋化学の

東洋化学株式会社


プロ仕様美容サロン用 手荒れ予防や保護に、次世代型絆創膏

『手荒れ保護フィルム(フィットバンN)』を使ってみました!

f:id:milksweet:20160112161134j:image

 

保護フィルム、ということだけど、絆創膏だと思っていたら、、

f:id:milksweet:20160112161147j:image
普通の絆創膏と違って、中央のガーゼみたいな部分がない!!!
だからフィルムなんですね!
そして結構大きめです!
 
市販品の1.6倍のBIGサイズ!
しっかり巻き付きハードな仕事にも安心プロ仕様!
 
オンリーワンシリコーン粘着剤
耐水性に優れ水仕事に驚異の密着性能を発揮します。
 
0.03mmの極薄フィルム使用。
伸縮性が良く、端の剥がれが気にならない。
 
 
丁度指に傷があったので、そこに貼ってみました!
f:id:milksweet:20160112161207j:image
ぴったり密着!
ちょっとビニール巻いている感があって窮屈さはありますが、薄くて密着するので、これなら水仕事しても入ってこなそう!
f:id:milksweet:20160112161220j:image
テカリはありますが、ほとんど目立ちません!
すごいですね!
 
これは年末年始の忙しい時で、料理もいっぱいしなきゃいけない時だったので、本当に助かりました!
全く沁みないし、水も入らないから取り替えなくても大丈夫だしふやけないし、洗い物やお風呂入っている時に取れちゃったということもなく。
そして数日して剥がしたときには、すっかり治っていました!!!
刺激を受けないので、治りやすいのかも!!!!
 
この時期、お湯で洗い物をしたりするとすぐに手がガサガサになって、関節のところがパックリいっちゃったり、傷も付きやすくなっちゃいますよね。
美容師ではないですが、主婦ならきっと経験があるはず。。。
私も治っては次の傷が出来、を繰り返していて、常にどこかに手荒れ保護フィルムを貼っている状態です。
とってもお世話になっています。
痛いの我慢せず水仕事が出来るのは、本当にありがたいですね♪
 
 
 
ただ1つ欠点があって、とっても薄いフィルム状なので、1度フィルム同士がくっついてしまったら、もう2度と取れないこと・・・・
貼るときには、ちょっと気を付けた方がよさそうです!
 
でもしっかり密着するので、貼りついてしまったところをよけて無事な部分だけ切って使ってみたところ、ちゃんと剥がれずに何日も貼りついていてくれました!!
 
そして剥がすころにはちゃんと治ってた♪
 
なので、指のような局面の部分にはしっかり巻いた方がよさそうですが、手の甲などの平らな部分には失敗してしまっても切って使えそうです。(セコイ?)
 
 
あと、あまり傷が酷くてジュクジュクしているようなところだと、ちょっと痛そうな気がします。
幸い、私にはジュクジュクまで酷い部分がなかったので試せていませんが。。
 
 
というわけで、東洋化学の『手荒れ保護フィルム(フィットバンN)』でした!
水仕事する人にはかなりお勧めです!!
リピしたい商品でした!!!

手荒れ保護フィルム 通販サイト

 東洋化学のファンサイトファンサイト参加中

 

HABA ONLINE

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-健康, その他

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.