使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

料理・製菓・製パン 作ってみる

太香ごま油で合法ハーブshiso

投稿日:2015.10.9 更新日:

 合法ハーブshiso


ってしってますか?

じゃあ作り方を。

f:id:milksweet:20151007030650j:plain

しそをよく洗って、水分を拭き取ります。

f:id:milksweet:20151007030734j:plain

私は使いやすいように細かく切ってます。

切らない方が長持ちすると思います。

f:id:milksweet:20151007030841j:plain

タッパーに入れ、ガーリックの雪を降らせます。

使っているのは大津屋さんのガーリックコース

色んなスパイスが安く手に入ります♪

f:id:milksweet:20151007031324j:plain

ごま油としょうゆをかけて和えるだけ。

がっつり漬けていらっしゃる方もいるみたいですが、うちはしょっぱいのが苦手なので、しょうゆ少な目。

画像くらいの量でもうち的には濃いめな味付けです。

そう、合法ハーブshisoは、しそのしょうゆ漬けでしたw

私も最初なんだそれ?と思って作ってみたのですが、旦那はお豆腐に載せて食べるのが気に入ってます。

ガーリックたっぷりなので、昼間食べると後悔しますが…(^^;)

おにぎりにしそ1枚をのり代わりにくるっと巻いてあるのなんてすごく美味しそうに見えます。

味噌焼きおにぎりにしそとかおいしそう。。。

使っているごま油はマルホンの太香ごま油、濃口。

f:id:milksweet:20151007032830j:plain

濃口、と名がついているだけあって、香りがものすごくいいんですよ~♪

私はこれ↓を買ってます。3本セットで送料込1000円。

太白ごま油(色は無色透明で匂いなし)は料理やパンやお菓子に、大容量を買って使っています。

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-料理・製菓・製パン, 作ってみる
-

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.