使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

健康 ダイエット

わが子を育てるように作った蔵造りの『天然醸造玄米もろみ黒酢ソフトカプセル』を飲んでみた

投稿日:2015.12.3 更新日:

野天で作られるものが多い中、温度管理が行き届いた蔵造りの黒酢。
我が子を育てるように育てました。

というサンプロジェクトのこだわりの『天然醸造玄米もろみ黒酢ソフトカプセル』を飲んでみました!


ちなみにもろみとは

黒酢を発行させている間、甕(かめ)の底に沈殿物としてわずかに残る固体の物質があります。
それが「黒酢もろみ」

酸味が強く、アミノ酸含有量は黒酢より多い。

だそうです!結構貴重なもの!?!?

ちなみに黒酢は、含有されているクエン酸が疲労回復、アミノ酸がダイエットに効用があるそう!

また皮膚の再生効果もあり、免疫力向上の効果もあるらしいですよ!

f:id:milksweet:20151203032306j:image

我が家では、ずっと他社の黒酢サプリを飲んでしました。

最初はつかれた~という旦那のために買ったのですが、飲んでみた感想はよくわからない、ということだったので、コイツにはもったいないな、、ということで、私が飲んでいましたw

というのも、最近授乳の度に子供と一緒に寝てしまう。。。

疲れている気はあまりないんですけどね。

眠いつもりもないし。

なのにいつも間にか寝ちゃってる!!!

参くんは、夜は10時くらいから朝まで寝てくれるし、夜泣きも特になし。

ただ、いきなりつっぱって騒ぎ出すこと1時間に一回(^^;)

これは昼寝でも一緒で、昼寝なんて15分とかあります。。

抱き上げないとダメなほどではなく1分程度騒ぐだけなのですが(たぶん布団が暑い)、やっぱり隣でふぎぃぃぃぃ~~と騒がれたら起きちゃいますよね。

旦那は全く気付かずですが(==;)

なので、何だかんだいって疲れているのかも、、と飲み始めたのがきっかけでした。

お酢なら授乳にも影響しないだろうし。

でも今まで飲んでいた黒酢は、「もろみ」黒酢ではなかったようです。

サンプロジェクトさんの黒酢は、かめに沈殿した「もろみ」黒酢。

沈殿した濃い成分がギュっと凝縮されています。

f:id:milksweet:20151203032331j:image

錠剤が苦れな私でも飲みやすい、つるんとしたソフトカプセル♪
小さい頃は1粒飲むのにも苦労してよく父に笑われていました(上向くから薬が浮くのであって、下向いて飲めとか言われたけど絶対無理だと思う!!)が、
最近5粒くらいなら一気に飲めるように、レベル上がりました!!!
もう父には笑わせない!!(今は隣で見ている旦那が笑っているw)
でもこちらは、5粒も飲まなくても、1日1~2粒で大丈夫。
1粒でいいなら、気付いた時に飲めばいいからいいですよね!
私は冷蔵庫の近くにサプリメントケースを置いて、お水を出したタイミングで飲むようにしています。
ちなみに、いつも飲んでいた黒酢は、同じソフトカプセルでも真っ黒でしたが、こちらのは濃い黄色です!
口に含んだ時、お酢の香りがするのは同じです。
黒酢系のサプリメントはみんな匂いがするのかな?
でも味がするわけではないので飲みにくいということはなく、身体によさそうな匂いと思って飲んでします。
肝心な疲れはものすごく取れたわけではなく、相変わらず昼寝の度に一緒にうとうとしてしまっていますが。
先日家族で風邪を引いた際、私は薬飲めず(授乳中)にどうしようと思っていた時に、こちらをがっつり飲ませて頂きました!!
あとは手作り生姜くずもち!
 f:id:milksweet:20151203043801j:image
風邪の時に飲む「葛根湯」(かっこんとう)という漢方を耳にしたことがないでしょうか。

葛根湯

葛根湯は、漢字の通り「葛の根」から出来ているのです。

てことは葛の根の澱粉を練って作るくず餅も同じだよね、と思い、風邪ひきそうな時は、生姜パウダーを入れたくず餅を作っています。
葛は血行をよくし、体を温めてくれるそうです。
昔、まだ祖父母が健在だった頃、祖父の具合が悪くなると、祖母が片栗粉を練って祖父に食べさせていました。
私も食べさせてもらいましたが、あれは美味しくなかったなぁ。。
今思えば、あれはくず餅の代わりだったのでしょうね。
何しろ本葛粉(特に吉野葛が有名)はとても高いのです(;´д`)

買う時はちゃんと裏の原材料表示を確認してください。

安いものは大抵「甘藷澱粉」(さつまいもの澱粉)が混ざっています。
甘藷澱粉のみでも「葛粉」や「くず餅」と書かれてたりするので、騙されないように…
 片栗粉(昔は片栗の澱粉だったようですが、現在はほぼ馬鈴薯(じゃがいも)澱粉)の代わりにとろみもつけられるので、葛あんかけのうどんなんかも具合悪い時にはオススメです!!
生姜もたっぷり入れてね!(生姜信者w)
というわけで、疲労回復免疫力向上効果のあるもろみ黒酢サプリメントと、身体を温める効果ばっちりの生姜くず餅で、悪化させることなく乗り切りました!
薬飲めればどんなに楽だろうかと思いつつも、こうやって自然なものでなんとか出来たりもするんだなーと。。
昔の人はこうやって病気を予防し、治していたんでしょうね!
もちろん風邪をひいてから、ではなく、予防として飲み続けることが大事です!
これからの時期、インフルエンザとかも流行りますしね。
また私も喉が痛くなってきているので、1粒ではなく2粒ずつ飲んで、乗り切ろうと思います!!
母は寝込んでいる暇はない!!!!!

希少 天然醸造 玄米もろみ黒酢

にんにく卵黄が有名なサンプロジェクトさんです。

伝承にんにく卵黄300mg60個入り(ソフトカプセル)

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-健康, ダイエット

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.