使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 化粧水

防腐剤すら入っていない低刺激!無添加工房OKADA『岡田ローション』

投稿日:2015.12.15 更新日:


防腐剤すら入っていない低刺激!

無添加工房okadaの『岡田ローション』を使ってみました!!

f:id:milksweet:20151214023316j:image

【防腐剤無添加】
ワサビ根発酵エキスの防腐効果で品質を保持。
発酵エキスなのでワサビの刺激成分は一切含まれていません。

【植物由来の成分だけをたっぷり配合】
化粧水の原料には、植物由来の刺激のない無添加のものだけを厳選。
さらに肌への働きかけを考慮してバランスよく高濃度に配合しました。

【水にもこだわって浸透をサポート】
無添加の特殊水(微細水)を用いることで肌への浸透を大幅にアップ。
しっとりとなじみ、潤う肌を育てます。

【納得無添加】
刺激が心配される成分は一切配合しない「納得無添加」の化粧水です。
香料・着色料・鉱物油・防腐剤も、もちろん無添加です。
(ノンオイル・ノンケミカル)

【全成分由来】
水(微細水)・ワサビ根・エーデルワイス(高山植物)・ローズ・茶葉・
とうもろこし・ヤシ・大豆・オリーブ葉・オリゴ糖・甘草・サトウ大根・果実酸

f:id:milksweet:20151214023322j:image

ここのところ、オーガニックコスメのレビューをたくさんさせて頂くことが出来て、本当にうれしいなと思います。

肌が弱い人にとっては、ほんとに悩みですからね。

合う化粧水を探したいけど、どれを試したらいいかわからない。

どれが自分に合うかもわからないし、試すほど肌も強くない。

私もそんな状態でしたから、同じように悩んでいる方の助けになれば嬉しいなと思います。

今回使ったのは、岡田さんちの化粧水。

f:id:milksweet:20151215043429j:plain

岡田さんとなれなれしく言ってみましたが、お友達ではありませんw

『無添加工房OKADA』さんです。

ご家族のために作られた、ということで、シンプルですが、愛情が伝わってくる化粧水です。

化粧水自体は、少し黄色気味のさらさらした化粧水です。

バラの女王と言われているダマスクローズ水を使っているので、バラのいい香りが結構しっかりします。

なんと言っても防腐剤が入っていないってのがすごいですよね!!

私は自分で化粧水を使っていますが、やっぱりアルコールで漬けたチンキを少し入れるようにしています。

PG(プロパンジオール、植物由来)も防腐効果があるので、保湿剤とかねて入れています。

化粧水で腐らせたことはないですが、クリームリンスをカビさせたことがあってw

クリームリンスの場合、水と油分が入っていたので傷みやすかったのもあるし、浴室に入れてたので暖かかったのもありますが、リンスならまだ髪なので流せば何とかなるかもしれませんが、化粧水は顔に直接つけるものですからね。

自分で作るのでさえ気を使うのに、販売できるものは未開封で3年以上腐らずに使用できなければならないと定められているそうで。

防腐剤なしで化粧水を作るのは、かなり大変なことだと思います。

こちらの『岡田ローション』の場合、ワサビ根発酵エキスを使っているそうです。

ワサビは、お酢と一緒でお寿司の防腐効果もありますよね。

だからと言って刺激的なものではなく、発酵エキスを使っているため、刺激は一切なし。

バラのいい香りが癒されます。

オーガニック化粧水って無臭なイメージですが、私が使ってきたオーガニック化粧水はどれも優しいいい匂いがします。

化粧水独特の薬品臭い匂いや海外コスメのようなキツイ匂いはありません。

植物の優しい香りがするんです(^^)

これだけでも癒されますよ~

そして肝心な使い心地は、わりと、というかサラサラな見た目通りとてもさっぱり!!

乾燥肌の私にはちょっと物足りない気がします。

顔に使うには、もうちょいしっとりしてくれると嬉しいな。

ですが、刺激は一切なし!!!!!

アトピーの名残であご骨ラインと首がとても敏感なのですが、これはいつつけても痒くなることが一切ありませんでした!

さすがに30歳も越えたので、出来れば年齢の出やすい首やデコルテのケアもしたい。

でも何を付けても痒くなってしまい、ケアどころか掻きむしって更に酷くなることが多く、乾燥を感じていましたが何も付けないのが1番だと放置してきました。

何も付けていないので、余計外部からの刺激(髪の毛や服など)に弱いんですよね。

保護できるものを付けたい!!とずっと思ってきましたが、結局合うものが見つからず、、

でしたが、こちらはほんとに刺激なしで使えているので、首用としてお風呂上りに使っています♪

そして保護することで、髪の毛がふれて痒くなることが減りました!

いつも痒くて我慢できずに髪を切りに行っていたのですが、今は産後の抜け毛が酷いこともあり、来春に次男の卒園入学式があることもあり、伸ばしていて。

今セミロングくらいで、いつもこの伸ばしかけくらいの時が肌に刺さって痒くなるのですが、ここ最近髪の毛で痒くなった記憶がありません。

痒くないってほんと快適!!

痒くならない=掻かない=皮膚が傷つかない なので、皮膚の状態もとてもよくなっています♪

いやーオーガニックコスメ、最高ですね!!!!

オーガニックなものに出会っていなかったら、今も私はアトピーが酷くて、肌が日々みたいにゴワゴワ真っ赤で掻きむしっていたことでしょう。

あの状態にはもう二度と戻りたくない。。

そのためにも、これからも厳選されたものでケアしていきたいものです!

敏感な方は試す価値あり!!

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-化粧水・美容液・クリーム, 化粧水

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.