使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 洗顔 石けん

美ら海の恵み、海のミネラルたっぷり『珊瑚の石けん』を使ってみた

投稿日:2015.12.23 更新日:

Coral Style ファンサイトファンサイト参加中

またしても、私の大好きな固形石鹸です♪

でも固形石鹸にも種類があって、

石鹸素地、と言われる石けんのもとに美容成分などを足して作られたものと、

油脂などと苛性ソーダを混ぜて作ったもの(窯焚きやコールドプロセスなど)、があって。

前者は割としっかり洗えて泡立ち最高。

後者は泡立ちは悪いが優しい洗い心地。

と色々試させていただいた結果、感じています。

美ら海の恵み、海のミネラルたっぷり『珊瑚の石けん』を使ってみました!


f:id:milksweet:20151220035722j:image

こちらは石鹸素地をもとに作られた石鹸です。

f:id:milksweet:20151220035730j:image
原材料が見にくいよー
大事なとこだけでも色変えてください!!
全成分/カリ含有石ケン素地、オリーブ油、はちみつ、サンゴ末、紅藻エキス、褐藻エキス、緑藻エキス、クラドシホンバエカレドニアエキス、マナマコエキス、海塩、ヒアルロン酸Na、ヒバマタエキス、水溶性コラーゲン、BG、グリセリン、グンジョウ、チタン酸(Li/コバルト)、エチドロン酸4Na、水
  • 年齢によるくすみやゴワつきもスッキリ。
  • 敏感な肌にもうれしい安全性。
  • 抗菌・防腐効果で素肌を清潔キープ

「珊瑚の石けん」にたっぷりと配合された沖縄産のサンゴパウダー。その一粒一粒に無数の微小な穴があり、毛穴の汚れ・皮脂・古くなった角質など、余分な物だけを吸着してくれます。つまり、ゴシゴシと汚れをこそげとるように洗う必要は一切ナシ!サンゴパウダーが肌の上を転がりながらお肌をさっぱり清潔に洗い上げます。

 サンゴパウダー以外にも海のミネラルがたっぷり!!

ハリと弾力を与える[ナマコエキス]

肌の水分を保持する成分として注目を集めているセラミドや、弾力を支えるコラーゲンが豊富。年齢とともに減少する成分をしっかり配合する。

[緑藻・褐藻・紅藻 混合エキス]

普段の生活になじみの深い藻類から抽出したエキスと独自にブレンド。多彩なミネラルを含んだリッチな泡が乾いた肌もやさしく洗い上げます。

すっきり清潔な肌へ[サンゴ]

多孔性質(小さな穴が無数に空いている様子)を持つサンゴの働きで、毛穴の汚れ、余分な皮脂、古い角質などを吸着除去。さっぱりと洗い上げます。

乾燥から肌を守る[フコイダン]

モズクなどの褐藻類に含まれるぬめり成分、フコイダン。保水能力が非常に高く、肌のうるおいをしっかりキープ。乾燥などの外的刺激から守ります。

うるおいで満たす[シーコラーゲン]

ヒトコラーゲンと同じ化学構造を持つ魚(キハダ)由来のシーコラーゲンを配合。親和性が高く、肌にスムーズになじんで高い保湿力を発揮します。

より輝く肌へ[ヒバマタ]

亜鉛やヨウ素などのミネラルをたっぷりと含んだヒバマタ。化粧水や美容液などにも使われるヒバマタのエキスを贅沢に配合しました。

そのほかにも、保湿成分のオリーブ油やハツミツ、ヒアルロン酸なんかが含まれているようです。

クラドシホンバエカレドニアエキスは初めて聞くなと思い検索してみたところ、フコイダンエキスのようです。

結構すごい名前だったんですねw

中身は結構大きい!!

沖縄の海のイメージでしょうか。

不思議な艶がありますが、青いきれいな石鹸です♪

f:id:milksweet:20151220035736j:image
この青は”グンジョウ”ですね。

石けん作りの時に、青系の色を付けるのに使われるパウダーです。

私も使ってみたいなーと思っていましたが、割といいお値段したので(w)、初めての出会いです!

さっそく洗ってみます♪

石けん大好きなんで、使うときはいつもわくわく(^^)

こちらはものすごく泡立ちがいいらしく、私が見たときには『珊瑚の石けん』泡パック選手権をしていました。

なので私も真似っこwww(やってみたかったw)

f:id:milksweet:20151220035744j:image
子供に見せたらドン引きされたほどの泡パックとなりました!
いつも泡立てに使っている、愛用のFANCL洗顔ネットなんてなくても全然大丈夫です!
いや、使って泡立てたんですけど、でも石鹸を擦り付けている段階から、泡立っていっていました!
スポンジを揉めば揉むほど泡がもこもこ~
ダレてこない、とても濃密な泡です。
これぞ、泡のクッションで肌を洗う!といった感じ。
ただ、結構洗浄力が強いです!
泡を乗せている段階から、顔の脂が吸い取られていくのがわかります。
これは早く泡乗せて早く写真撮らなきゃやばい!とちょっと焦りました(^^;)
私が乾燥肌なせいもありますが、洗顔石鹸としては洗浄力が強めの部類だと思います。
サンゴパウダーで、毛穴の洗浄は出来そうだなと思いました。
あと気になったのは、匂い。
なんか子供が使う油粘土みたいな匂いがします。
特別不快、というわけではありませんが、何の匂いなのかな?
海っぽい匂いではなかったです。
しかし、いつものように顔と一緒に体も『珊瑚の石けん』で洗ったところ、とても丁度いい!!
まず泡立ちがいいので、広範囲も洗いやすい!
泡立ちにくいものは、全身分泡立てるのはちょっと大変だったりもしますが、『珊瑚の石けん』はその点簡単♪
そして洗い心地も、洗顔用石けんは身体には優しすぎて物足りない気がしていましたが、『珊瑚の石けん』は洗えた感、満足感がある!!
なので、洗顔用に作って頂いてるのに申し訳ないですが、身体洗い用石けんのネットに入れさせてもらいました♪
色々なお気に入りの石鹸を少しずつ、ミックスして使っていますw
これで泡立ちもよくなりました。
というわけで、海のミネラルたっぷりな『珊瑚の石けん』でした!!
さっぱり系なので、油脂性の肌の方や、夏に使うのによさそうです♪
Coral Style『珊瑚の石けん』
優しさ  ★☆☆☆☆
泡立ち  ★★★★★★
泡の持ち ★★★★★
洗浄力  ★★★★★

コーラルスター 300粒

珊瑚の湯 30包入り

かけるミネラル カルシウム&マグネシウム 120g

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-お風呂(石けん・シャンプー), 洗顔, 石けん

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.