お知らせ

ブログ、引っ越しました!
現在引っ越し中の為、不備多々あり、ご迷惑をおかけしています。

2月26日夕刻にお問い合わせくださったmi○○a様。 記載されていたgmail宛てにメールをお送りしたのですが、エラーになってしまいます。 再度ご連絡を頂けると助かります!

わくわく倶楽部のこだわり肉厚『うなぎ蒲焼き』と、スーパーフード『キクイモ』

いつも『青みかんの力』や『黒マカ』でお世話になっている「わくわく倶楽部」さん。

その「わくわく倶楽部」さんの親会社さんが、

熊本県甲佐町で地下水と餌にこだわって育てたうなぎ!

unagi_kb01

そんなこだわりうなぎを食べさせて頂きました!!!

どーーーーーん!!!!!

f:id:milksweet:20151227060346j:image

でか~~~~~~い!!!!!!!

すごいすごい!!!

スーパーで売っているのとは桁が違います!

サイズも大きいし、何より肉厚!!!

すごい分厚さです!!!

解凍して魚焼きグリルで焼いてみました!

大きすぎて火に触っていたらしく、若干焦げましたが、見た目的にはいい感じに焼けました!

落ちた脂がもったいなかったなぁ。。

f:id:milksweet:20151227060349j:image

もうとにかく分厚くて食べごたえがあり過ぎ!!!

実は私うなぎが苦手だったのですが、旦那と子供が大好きで、浜松まで食べに行ったことがありました。

その時初めて、うなぎってこんなに美味しいんだ!と感動!!!

その浜松で食べた、高級うなぎ屋さんのうなぎと同じレベルのサイズとふっくら感とおいしさでした!!!

もう旦那と子供が始終大興奮でしたw

うちの亡き祖父がうなぎが大好きで、よく食卓に出たので私も小さい頃よく食べたのですが。

昔の人(大正生まれ)だったので、こういったものが好きだったんでしょうね。

母曰く、祖母も仕事をしていた共働きの頃は毎日うなぎを出前で取っていた、くらい好きだったようです。

祖父が生きていたら喜んだだろうなー・・・と、昔の食事風景や祖父のことを思い出しました。

うちの家計的には祖父のように頻繁にうなぎを買ってあげれませんが(w)、子供も大きくなった時に、こうやって思い出として思い出してくれたりするかな(^^)

そんな「わくわく倶楽部」さんの新発売サプリメント!

『焙煎キクイモ』

焙煎タイプ・熊本県産 キクイモ 粉末

キク科の”キクイモ”に豊富に含まれる食物繊維「イヌリン」

イヌリンって初めて聞いたけど名前カワイイw

イヌリンは、

  • 水分を含むとゲル化する
  • ゲル化することで吸収がゆっくりなので、血糖値の上昇も抑えられる
  • 食物繊維なのでスッキリ!

イヌリンのほかにも、キクイモはミネラル、酵素、ビタミン、ポリフェノールも豊富なスーパーフードだそうです!

こちらは粉末タイプなので、料理に入れたり使い道色々!

カプセルタイプもあります♪

キクイモ1袋

キクイモ、どんな味がするんでしょうか?

見た目的にはウコンっぽいけど、焙煎ってことは香ばしい感じなのかな?

ゲル化するってことはスムージーとかに入れるといいのかな?

食べたことない聞いたことないものを知ると、つい好奇心がw

わくわく倶楽部株式会社

香ばしい美味しさ<焙煎キクイモ 粉末>ブログ大賞者にはうなぎ蒲焼きプレゼント★

Sponsored Links

今こちらの記事が人気です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA