使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 美容液・オイル

全薬工業『ジュレリッチ エクストラインジュビネートトリートメント』

投稿日:2016.3.16 更新日:

春一番も吹いて春っぽくなってきたかと思いきや、またここのところ寒いですよね(><)

そのくせ、花粉だけはしっかり飛んでいるという。

サプリメントとお茶とマスクを併用していますが、今年は結構ひどいのか、出産で悪化したのか、”ムズムズする”というのをもろに感じています。

また、今年は目も痒い!!!

困難な春になりそうな予感です。。。

そして花粉の時期って、肌が痒くなったりかさついたりしません?!

鼻かむから鼻の下もカサカサになっちゃうし。

以前紹介した全薬工業さんのジュレリッチクリームで、絶賛保湿中。

オイルばっかり使ってきたので、クリームは久々の使用ですが。。

クリームってすごくいいね!!!

あんなに頬とかカサカサだったのに、常にしっとり肌になりつつあります。

こってりクリーム大好きな母にプレゼントしようかと思っていたのですが、私ががっつり使っちゃっていますw

パックしたような潤い!全薬ヘルスビューティー
ジュレリッチ エクストラ インジュビネート トリートメントを使ってみました!

f:id:milksweet:20160311165204j:image

全薬ヘルスビューティファンサイト参加中 全薬ヘルスビューティーショップ

『ジュレリッチ エクストラインジュビネートトリートメント』について


f:id:milksweet:20160311165213j:image

ジュレリッチ エクストラ インジュビネート トリートメントは、肌に負担をかけずに、多機能な働きで肌のキメ、つや、ハリ、明るさ、透明感など、肌の美しさをひきだすことを目指した天然セラミド配合の集中保湿クリームです。

  • リッチなうるおい感なのに、ベタつかず、肌ダメージや肌あれを防ぎます。
  • 天然由来のうるおい成分ツボクサエキス、ナノ化ローズマリーエキス、アルテミアエキス、植物性スクワラン配合。さらに保湿成分オリゴペプチド-6を配合。エアコンや紫外線などによる乾燥や刺激など、その日に受けたダメージをその日のうちにケアします。
  • リポ・ナノターゲティングシステム※採用。しっとり透きとおるような肌を目指します。  ※細胞膜との親和性が高く、超ミクロ(ナノ)に微細化された粒子内に保湿成分などを封じ込める技術。
  • うるおい効果がキメを整えて小ジワを目立たなくします。[効能評価試験済み]
  • エチルアルコール無添加

手に乗る、わりとかわいらしいサイズです。

f:id:milksweet:20160311165223j:image

そういえば、以前アルージェを愛用していました。

今ではセラミド入りのコスメって珍しくないかもしれませんが、ちょっと前まではセラミド入り化粧水ってあまりなかった気がするんです。

今よりはるかに肌の状態がよくなかったので、アトピーにもいいと聞いたセラミド入りを探したのですが、セラミド入りというと、アルージェ、キュレル、ヒフミドあたりが有名でした(私の中でだけかもw)。

他のも使いましたが、アルージェは化粧水やジェルを使っていました。

結構気に入ってて長いこと使っていたと思います。

『ジュレリッチ』は、そんなアルージェと同じ全薬工業さんの化粧品です。

成分

f:id:milksweet:20160311165513j:image

表示成分/水、BG、グリセリン、スクワラン、ペンチレングリコール、ヘキサヒドロキシステアリン 酸ジペンタエリスリチル、アミノカプロン酸、アルテミアエキス、エルゴチオネイン、エンドウエキス、オリゴペプチド-6、オリザノール、加水分解シルク、加水分解卵殻膜、カンゾウ葉エキス、グリチルレチン酸ステアリル、サッカロミセス溶解質エキス、セラミド3、セレブロシド、ツボクサエキス、トコトリエノール、ヒアルロン酸Na、ヘキサペプチド-2、メマツヨイグサ種子エキス、ローズマリーエキス、アルギニン、カルボマー、コメヌカ油、シクロデキストリン、水添レシチン、デキストラン、トコフェロール、ヒドロキシステアリン酸コレステリル、フェノキシエタノール、ベヘニルアルコール、レシチン

うるおい成分/ ツボクサエキス、ローズマリーエキス、アルテミアエキス、オリゴペプチド-6、植物性スクワラン

前半は保湿効果のある成分や、防腐剤かな?

結構”エキス”がたくさん入っていますね!

エキスとついているものは、自然なもののイメージで、合成のものより安心かなと私は思っています。

 

使ってみました

f:id:milksweet:20160311165443j:image

中蓋にもさりげなく『GELEE RICH』って書いてあるところが可愛い♪

スパチュラもついていました。

ズボラなのでつい指で掬いたくなりますが、化粧品が傷まないのは防腐剤が入っているから。

スパチュラがついているってことは、手で掬うと傷みやすいのかもしれません。

こってりしたクリームです。

f:id:milksweet:20160311165449j:image

クリーム状なので、オイルと違って塗り広げやすいです。

いつもは、目元や乾燥しがちな頬を重点的に塗っています。

鼻やおでこは脂っぽくなりやすかったので控えていましたが、インナードライかもしれない(記事はこちら)ってことを知ってから、鼻もおでこもしっかり塗るようにしました。

インナードライ用の石鹸も効いているんでしょうが、おでこの脂っぽさが減った気がします。

乾燥肌なんだけど脂っぽい、って方は、しっかり保湿したほうがいいみたです!

手に出したのを塗り広げてみました。

f:id:milksweet:20160311165456j:image

料理が好きなので手が乾燥して細かいシワがたくさんできてしまうのですが、

そのシワが目立たなくなっています!!

いつもはお風呂あがったら速攻化粧水を塗って、服を着て髪の毛を拭いてから再度化粧水、そのあとにこちらの『ジュレリッチクリーム』を塗っています。

(化粧水は素肌レシピのフレッシュスキンウォーターを使用)

乾いていても塗りやすいですが、化粧水がしっとり系なのでさらに伸ばしやすいです。

あまり無理にぬりぬりすると、皮膚が伸びてシワができるかなと思って。

二十歳くらいの頃、目回りのケアをするときに、目じりに向かって塗ると目じりにしわができる、と聞いて、私は目頭に向かって塗るようにしてきました。

そしたら 目じりにしわはできてませんが、目頭がシワっぽい(T_T)

目つぶるとわかりやすいと思うんですが…

f:id:milksweet:20151127160042j:plain

↑これなんかわかりやすいですかね?

目をつぶったときに目頭側の下まぶたにシワが…

目じりには年齢を感じるようなシワはないと思うんだけど。。。

これでもできるだけ無理に塗ったりはしてこなかったんですが、それでもこうなっちゃいました(T_T)

なので、無理に肌を伸ばすような塗り方は避けたほうがいいかと思います。

イメージとしては、塗るというより、ぽんぽんと置くように付ける、といった感じかな。

ジュレリッチクリームはこってりですが固くはなく柔らかめなクリームなので、無理な力なく付けれるところがいいです♪

あまりに乾燥しているときは、化粧水がまだ乾かぬうちに塗るようにしたほうがいいかと思います。

感想

そんな感じで、インナードライ用の保湿洗顔石けんで洗顔し、しっとり系化粧水と『ジュレリッチクリーム』を使っているのですが。

肌の状態すごくいいです!!!!

感動のあまり文字を大きくしましたw

私乾燥肌なんです、とは言えないような肌になりました。

とにかく保湿がすごい出来ていると感じます。

水分を余計に蒸発させないような蓋として、『ジュレリッチクリーム』はかなり活躍してくれています。

そのうえ、しっとり感も半端ない!

嫌な感じでべたべたもしないけど、しっとりもっちりなので触っていても気持ちいい。

寝て起きてると乾燥していたりするけど、『ジュレリッチクリーム』のおかげで、翌朝までしっとりです♪

というわけで『ジュレリッチ エクストラインジュビネートトリートメント』、乾燥肌の人でもかなりもっちり肌になれるかと思います。

ごめんね母。

母にプレゼントしようかと思っていましたが、これは私が使い続けることにします!

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, 美容液・オイル
-, , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.