使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム オールインワン クレンジング

ナチュラルコスメゼミドの2ステップスキンケア『オールインワンクリーム』『クレンジングミルク』

投稿日:2016.5.4 更新日:

今回は、ゼミドの2ステップスキンケアのレビューです。

いつも香りがたまらないゼミドさんは、3回目のレビュー!

香りでリラックス、岩塩でツルツルのアロマバスソルト。

ゼミドの『アロマバスソルト』と『オールインワンマスク』

...

アロマオイルの香りが続く、いつでもいい香りのノンシリコンシャンプー&トリートメント。

国産ナチュラルコスメのゼミド『ノンシリコンアミノ酸シャンプー』『ボディ&ハンドクリーム』

...

そして今回は、『クレンジングミルク』と『オールインワンクリーム』です。

シンプル2ステップで美肌づくり
ゼミドGEMID『オールインワンクリーム』『クレンジングミルク』

f:id:milksweet:20160502001917j:image

ゼミドファンサイトファンサイト参加中

f:id:milksweet:20160502001926j:image

 『オールインワンクリーム』について


化粧水、乳液、美容液、ナイトクリーム、フェイスパック、化粧下地の6つの機能を1つに凝縮した多機能クリームで、忙しい毎日でも時短でしっかりケアできるクリームです。
きちんと潤い、化粧ノリもアップ!

『オールインワンクリーム』成分

水/パルミチン酸エチルヘキシル/グリセリン/BG/グリコシルトレハロース/アーモンド油/シア脂/アルブチン/セラミド3/フィトスフィンゴシン/セラミド6II/セラミド2/プラセンタエキス/ヒアルロン酸Na/レモン果実エキス/マツエキス/ローズマリーエキス/スギナエキス/ホップエキス/加水分解水添デンプン/ダイマージリノール酸ダイマージリノレイルビス(ベヘニル/イソステアリル/フィトステリル)/(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー/ヒドロキシプロピルシクロデキストリン/水酸化Na/ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10/ステアロイル乳酸Na/ベヘニルアルコール/香料(ローズマリー油含有)/ポリアミノプロピルビグアニド/ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル
ゼミドのサイトを見てもあまり説明がないのですが。。
肌を補修してくれるセラミド2から6まで入っていますね!
セラミドはいろいろな種類が入っている方がいいんです。
オールインワンなので、ポリマーも入っています。
その後の化粧のりをよくしてくれます。

『オールインワンクリーム』使ってみました

f:id:milksweet:20160502001950j:image
今回使わせていただいたのはお試しなので、プッシュタイプ。
本品はボトルタイプで、プッシュポンプを刺して使うようです。
このサイズ、私的にはとこても使いやすいと思うんですが♪
もち運びにもよさそうなので、お試しサイズとして販売してほしいな!
オールインワンってジェルタイプが多い気がしますが、こちらは”クリーム”という名がついています。
f:id:milksweet:20160502002003j:image
でも見た目ジェルっぽい!?
クリームの定義を私が知らなかっただけかな…
『オールインワンクリーム』感想
伸びはとてもよく、塗りやすいです。
少量でもするっと塗れます。
グレープフルーツの香りとのことですが、ゼミドさんは香りがとってもいいのが特徴的ですが、こちらのスキンケアシリーズは香り控えめです。
顔に使うからでしょうか。
顔に使うには十分香りがします。
私的にはゼラニウムも出してほしいけど、グレープフルーツの香りって若く見えるらしいですよ!!!w
スキンケアにはぴったりの香りのようです。
塗った感じは、ポリマーが入っているので、表面がつるーんとします!
f:id:milksweet:20160502002026j:image
ファンデののりがよさそう!
しっとり潤い感もあり、肌もきれいに見えます。
朝の忙しい時に使いたい『オールインワンクリーム』ですね!

『クレンジングミルク』について

f:id:milksweet:20160502002049j:image

お肌への優しさにこだわった、W洗顔不要のクレンジングミルク。

メイクをすっきり落としながら、お肌の潤いもキープして、洗いあがりのお肌をしっとり整えます。

『クレンジングミルク』成分

水 パルミチン酸エチルヘキシル/ソルビトール/グリセリン/PEG-7グリセリルココエート/アラントイン/ホホバ油/スクワラン//ヒアルロン酸Na/スギナエキス/マツエキス/ホップエキス/レモン果実エキス/ローズマリーエキス テトラオレイン酸ソルベス-30/シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール/グリコシルトレハロース/加水分解水添デンプン/(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))/クロスポリマー ヒドロキシプロピルシクロデキストリン/水酸化Na/BG/香料(ローズマリー油含有)/ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル/ポリアミノプロピルビグアニド

『クレンジングミルク』使ってみました

ミルクタイプのクレンジングって初めて使います!
楽しみ!
f:id:milksweet:20160502002106j:image
最近はやっているようなので、私もアイライナーで目を書いてみましたw
目の中や周りはアイシャドウで、わさわさついている部分がマスカラ。
わかりやすくCCクリームもチークもたっぷり付けました。
f:id:milksweet:20160502002127j:image
クレンジングミルクを出します。
”ミルク”というだけあって、ミルキーなクリーム状です。
f:id:milksweet:20160502002141j:image
でも硬いクリームではなく、とろけるようなクリーム状。
ワンプッシュですが、顔全体十分使えそうです。
f:id:milksweet:20160502002153j:image
やっぱり一番手ごわいのはアイライナーやマスカラでしょうか。
f:id:milksweet:20160502002203j:image
ただこのアイライナーとマスカラ、お湯でオフできるフィルムタイプなので、クレンジングを使わない方が落ちやすいのかもしれません。
アイブロウ、アイシャドウ、チークはミネラルコスメなので、落ちやすいことは間違いありません。
あとはCCクリームかな。
手のしわに塗りこんだから。
ぬりぬりしてたら水っぽくなりました!!!
f:id:milksweet:20160502002213j:image
こんなになるんだ!!!
使うときは垂れてこないように、洗面所やお風呂でやった方がよさそうです。
だらだら垂れてきます。
でも見ての通り、アイライナーも落ちた様子。
『クレンジングミルク』感想
f:id:milksweet:20160502002224j:image
ファンデもアイライナーも、しっかり落ちてくれました!
くすみも抜けた?
白く見えます。
結構しっとりした使い心地でしたが、使用後に何も塗らずにいたら乾燥気味だったので(当たり前だw)、使用後は保湿したほうがよさそうです。
香りは『オールインワンクリーム』と同様、顔に使っても不快に感じないくらいの優しいグレープフルーツな香り。
柔らかい使い心地で、肌に負担をかけずにメイクを落とせそうです。
ただ上にも書いた通り、塗っているうちに水っぽくなって垂れてきたので、そこは気を付けたほうがよさそうです!

 

『ピーリングジェル』

f:id:milksweet:20160502002236j:image
ゼミドさんはいつもおまけを入れてくれます♪
今回は2ステップスキンケアのプラスアルファ、『ピーリングジェル』のお試しも頂きました!
ピーリングは月に1回くらい顔に(ざらつきがなくなり化粧のりがよくなります)、足やひざなどの角質ケアに(削らずともきれいになります)なんかに使っています。
今回は、顔は別のピーリングをしたばかりだったので、「足の裏の皮が剥けて引っかかって痛い」と嘆いていた旦那に1つあげました。
足の裏の皮が指紋にそって剥けてしまうことや、足のかかとや膝や肘など、ゴワゴワになってしまうこともありますよね?
あれ、角質です。
よくおばあちゃんとか軽石で擦っていませんでしたか?
あれは厚くなってしまった肌を削ってっていたわけですが、お風呂で柔らかくしてからピーリングすると、結構取れてつるんとするんです♪
旦那は足の裏に使っていましたが、ぽろぽろ角質がたっぷり取れました!!
剥けていた皮もマシになったようです。
2つ頂いたので、もう1つは顔に使ってみたいと思います♪

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-化粧水・美容液・クリーム, オールインワン, クレンジング
-, , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.