使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) バスグッズ

『はつらつシャワー』塩素除去浄水シャワーで肌改善髪質改善!

投稿日:2016.12.31 更新日:

今回は浄水シャワーヘッドのレビューです!

私も子供も肌が弱いので、塩素除去は欠かせないもの。

私は30年以上アトピーが酷かったのですが、お風呂の塩素除去をし、洗濯洗剤を辞めることで、アトピーがほぼよくなりました。

夏の汗かいたときに掻いてしまうことはあるけど、お風呂からあがって掻き毟ったり、朝起きたら血だらけだったりすることはなくなりました。

子供たちも皮膚科とは縁が切れました。

また髪の毛も、通常のシャワーで流すのと塩素除去シャワーで流すのとではサラサラ具合が全く違います。

まずは1か月、塩素除去してみてほしい!

そして元のシャワーを使ってみてください。

塩素除去の効果がよくわかるかと思います。

アトピーや赤ちゃんに。髪も肌も健康に!塩素除去シャワー浄水シャワー
ダイト薬品『はつらつシャワー』使ってみました

f:id:milksweet:20161220041133j:image

国産浄水器・健康食品の「ダイト薬品」ファンサイト参加中 ダイト薬品株式会社

『はつらつシャワー』について


生活に欠かせない水だからこそ、たくさんの方に安心しておいしい水を味わっていただくため、特許取得の高性能の浄水器を格安でご提供しております。

つややかな髪、すべすべのお肌には塩素除去シャワーヘッド浄水器を是非お試しください。

アトピーの方や赤ちゃんにも安心してお使いいただけます。

『はつらつシャワー』特徴

  • 塩素による肌や髪へのダメージを和らげる
  • 一時止水ボタンで簡単節水
  • 毎分8Lの大流量ろ過
  • 総濾過水量8000Lの長寿命カートリッジ

こんな方にオススメ

  • 赤ちゃんがいるおうち
  • アトピーなど肌が敏感な方
  • スキンケアヘアケアに気を使っている方
  • 髪の毛の傷みやパサつきゴワツキが気になる方
  • シャワーによる肌へのピリピリ感やカルキ臭が気になる方

塩素には殺菌作用があり、水道水を家庭の蛇口まで清潔に保って届ける消毒剤として利用されています。

ところが、その塩素が髪や肌を傷める原因となっているかもしれません

また浴室内の充満した塩素を含んだ水蒸気を吸い込むことが、ぜんそくや花粉症などのアレルギー疾患に悪影響を与えているとの指摘もあります

原水、浄水切り替えダイアル

必要な時だけ浄水に切り替えられ、カートリッジが長持ちします

節水スクリーンで10%の節水

『はつらつシャワー』のシャワーヘッドは一般的なシャワーヘッドに比べてスクリーンの穴が小さく、穴数も少ないため、水の勢いはそのままで流量を抑えることができます

切り替えボタンで30~50%の節水

実際にシャワーを使っている時間は、水を流している時間の約50~70%

使用していない時に手元のストプボタンでこまめに止水することで、50~30%も節水できます

水道代1日当たり約30円、年間10000円近く節約!

『はつらつシャワー』使ってみました

我が家では今までクリンスイの浄水シャワーを使っていました。

浄水シャワーはクリンスイと『はつらつシャワー』しか使ったことないので、クリンスイとの比較になってしまうことをご了承ください。

結構大きめな箱に、しっかりと守られて入っていました!

f:id:milksweet:20161220041139j:image

内容は、シャワーヘッド、アダプター2種、カートリッジ1つの4点。

アダプターは2種で、MYMとKVKに取り付けれます。

f:id:milksweet:20161220041148j:image

よくシャワーヘッドを見ると記載されていると思うので、確認してから購入してくださいね!

こちらのような釜にシャワーがくっついているタイプには、取り付けれないそうです。

こんなシャワーどこにあんねん!?と思いますが、以前シングルの友達の家に泊まりに行かせてもらったらこんなお風呂で驚きました。(友達は今もその家に住んでいるので、現役シャワーのはず)

結構都会に住んでいて、家賃も我が家と変わらない感じの家なのに、築が古いようで。

古いおうちには意外とあるものです。

この存在感のある水色のボタンが、止水ボタンです。

f:id:milksweet:20161220041152j:image

機能的には単純で、前から押すと後ろに飛び出て、後ろから押すと前に出る、意外と単純なボタン。

f:id:milksweet:20161220041158j:image

赤ちゃんがいるおうちには便利だと思います!

実家のシャワーにはついていて、子供らが新生児のころに重宝しました。

抱っこしていると、シャワーのレバーまで遠かったりするんですよねー。

結構力なく押せてしまうので、止めたい時には便利ですが、持った時に押してしまって勢いが緩くなってしまうのがちょっと気になる。

こちらが原水と浄水の切り替え部分。

f:id:milksweet:20161220041143j:image

ヘッドの根元を回すと、浄水と原水に切り替えれます。

これは止水ボタンとま反対で、堅めでちょっと回しにくいw

でもこの切り替えボタンは大事です!!!

長くなりそうなので、その理由はまた後程!

こちらはカートリッジです。

f:id:milksweet:20161220041203j:image

クリンスイのカートリッジは丸かったですが、こちらはなが~いカートリッジです。

f:id:milksweet:20161220041217j:image

クリンスイのカートリッジはヘッドの先の部分に入れるタイプですが、『はつらつシャワー』は持ち手の部分にれるようです。

装着や交換はとっても簡単!

f:id:milksweet:20161220041207j:image

ヘッドの先と持ち手の部分が分かれるので開け、そこにカートリッジを入れるだけ。

f:id:milksweet:20161220041210j:image

なんかでっぱってるな?と思ったら、本体に溝があって、その溝に合うように入れるとぴったりはまります。

f:id:milksweet:20161220041214j:image

1度やれば、交換は1分足らずで出来ると思います。

簡単に交換できるのは、使い続けるのにいいですね!

持ち手の部分に、カートリッジの広告がw

f:id:milksweet:20161220041233j:image

これ、剥がせるシールとかだといいのになぁ。

浄水シャワーは浄水メーカーのちゃんとしたのがいいかなと思うけど、デザインがね。。

おしゃれなタイプも出せばもっと売れると思うんだけどなぁ。

早速つけてみました。

今のおうちのシャワーはKVKタイプだったので、KVKのアダプターを付けて使います。

f:id:milksweet:20161220041235j:image

クリンスイのKVKタイプがついたので、そのまま使いました。

無事に装着♪

f:id:milksweet:20161231054420j:image

持ち手が長いので、シャワーの位置が高くなりました。

出方はこんな感じ。

f:id:milksweet:20161231054429j:image

クリンスイのシャワーは広範囲に出ましたが、広がりが狭く、シャワーをかけたい部分に集中的に当てることができます。

『はつらつシャワー』感想

今回はいいところと気になる点を箇条書きで書いてみます。

気になる点

  • 止水ボタンが軽い…上にも書きましたが、簡単に押せてしまう。でも濡れた手で使うにはこれくらいがいいのかも
  • 浄水原水ボタンが硬い…こちらも上に書きましたが、こちらはもう少し緩い力で回せるといいなと思う
  • お湯があまり熱くない…ヘッドが長いので、出てくるまでに冷めてるのかな?
  • 水圧があまり強くない…水圧は地域によるらしいので、元々弱いのはどうにもできないそう。私は弱くても節水かなと思えば満足だけど、もう少し強くてもいいかなと思う。十分ではある

いい点

  • 止水ボタンが手元にある…上にも書きましたが、常に抱っこしていなければいけない赤ちゃんがいるととっても便利!
  • ヘッドが長い…クリンスイのカートリッジはヘッドの先端に入れるタイプでしたが、こちらは長いので、重さが分散されるのとカートリッジ部分を持つのとで、クリンスイのシャワーより軽く感じます。また長いので持ちやすい。壁に掛けても高い位置になるので、上の方から流せる。
  • 浄水と原水切り替えができる…今回、これを楽しみにしていました!なぜなら、塩素は肌や髪を傷めますが、殺菌作用はちゃんとあるのです。浄水ばかり使っていると、浴室がすぐかびる!!うちは湯船のお湯も塩素抜く努力をしているので、油断すると除菌する機会がないので、かび放題になってしまう…なので原水と切り替えできるヘッドにしたいなーと思っていました。身体や髪を洗う時には浄水で、お風呂から出る時には原水に切り替え、壁にかけて出ることで、かびにくくしてくれます。これはとっても助かる!!

こんなところでしょうか。

塩素除去については、肌や髪にマジで効果があります。

使ってすぐに実感できるものではありません。

私も最初は違いなんて全く分かりませんでしたw

浄水シャワーを1年くらい使った時、ふとカートリッジを抜いて使ってみたんです。

そしたら、いつもと同じシャンプーを使っているのに、流すとき髪がゴワゴワ!!

お風呂上りにどんなヘアケアをしても、手触りは悪いままでした。

肌に関しては、アトピー自体がよくなったので間違いないと思っています。

数年前まで私も子供らも皮膚科と軟膏が欠かせなかったのに、今では薬を塗る機会もなくなりました。

最近参くんとお風呂に入ってくれる息子壱がけがをしたので、私が参くんと一番風呂に入るのが続いたのですが、浴槽のお湯ってびっくりするくらい塩素臭いんですね!!!

さらに肌がピリピリする!!

そりゃ一番風呂に入っていた子供らの肌が、ベビーソープしか使っていないのに私より肌より良くないわけです。

重曹+クエン酸を入れて塩素除去したりしていましたが、最近は柚子や食べたみかんの皮をw

みかんの皮は中国では陳皮と言われて漢方にも使われるほどで、へスぺリジンという抗アレルギー効果のある成分も含まれ、香りもいい。

アスコルビン酸で塩素が抜けるなら、みかんや柚子のアスコルビン酸(ビタミンC)でも塩素除去になるかなと思っているのですが(どれくらい含まれているかわかりませんが)、実際お湯が柔らかく感じます。

とりあえず1か月塩素除去をしてみてください。

効果がわかるかと思います。

しかし塩素は殺菌作用があるため、塩素除去してしまうと浴室がかびやすくなってしまいます。

これが我が家の悩みでした。

掃除するときだけ元のシャワーヘッドに付け替えようかとも思ったけど、面倒。。

しかし『はつらつシャワー』は原水と切り替えれるため、掃除のときにとても便利です!

初回はお手頃な価格で購入できるのも、ありがたいですね!

1980円で皮膚科代や薬代いらず、肌や髪の状態がよくなるなら、かなりお得だと思います。

今家を建てていて4万円位する節水シャワーが標準でついていたのですが、一番安い普通のシャワーヘッドに変更してもらいました。

今使っているシャワーヘッドを新居にも持っていくつもりなので、4万のシャワーヘッドなんて使わないですから。

どんなに節水で水道代が浮いても、それ以上に痒いのはもう御免だし、皮膚科代やケア代の方が高くつきますからね。

子供も肌弱いので、我が家では水道代よりも塩素除去を選びます。

今日で2016年、終わりですね。

沢山の方にご訪問いただき、感謝です!

2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

今週のお題「2017年にやりたいこと」

2017年は、また手芸をやりたい!

今の家は狭くて、私の手芸道具が奥に押し込まれているので(T_T)

引っ越したら存分に作りたいです!

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), バスグッズ
-, , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.