使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お気に入り、オススメ

人をダメにする布団、買いました

投稿日:2016.12.10 更新日:

人をダメにするクッション、というのをよく聞きますよね。

先日ニトリに行って座ってみたら、マジでダメになるなあれ!!

かなり気持ちよかったので、新居に引っ越したら買いたいなと思っているのですが。

今回ニトリで買ったのはクッションではなく、「人をダメにする布団」!

寒がりで冷え性の私も、あっとゆーまに暖かくなって、とろける様に眠りに落ちてしまう、、、

日に何時間寝ればいいんだ!?というくらい、気付かぬうちに落ちてしまう…

まさに「人をダメにする布団」ですw

人をダメにする布団、買いました

すみません、布団ではなく、正確には掛けカバーですね。

布団カバーというと、綿のあまり面白くないような薄手のカバーが一般的でしたが、近年カバーだけでもふんわりなカバーが流行っているようです。

 

冷え性で寒がりの私はこれはほしい!と飛びついたものの、やっぱり通販だと厚みわからないし、実際に見てほしいなぁ、、と、珍しくニトリに行きました。

初めて行ったニトリだったので、今住んでいるところに引っ越してから行っていなかったようです。

2年ぶりくらい?w

そこで見つけたのが、今回買った掛け布団カバー!

f:id:milksweet:20161201170935j:image

表は薄手の綿ではあるけど、冷たい感じではなく、ちょっぴり伸びるニットっぽくて、うっすら起毛の柔らかい生地。

f:id:milksweet:20161208033502j:plain

そして、裏面が毛布なんです~♡

f:id:milksweet:20161208032141j:plain

こんなモコモコふわふわな柔らか~い生地♡

もちろん、触り心地ふわっふわで抜群♪

我が家では羽根布団に装着して使っているんですけど。

なんていうか、このフワフワな裏側が薄手で軽くて柔らかいので、身体を包み込むようにフィットして包んでくれるんです!

そして羽根布団との隙間に暖かい空気が?

さらに羽根布団で、熱を逃がさず!

このおかげで、冷えきった身体でも温まりが早いんです!

冷え性の人はわかると思いますが、冷えるとなかなか温まりませんよね。

布団入っても布団が冷たくて、冷えた自分の体温で温めるには時間がかかる…

でもこの掛布団カバーにしてから、寝つきが当社比3倍は早いと思います♪

ちなみに毎年、分厚い毛布+羽根布団使用です。

あまりに寒い時には薄手のマイクロファイバー毛布+分厚い毛布+羽根布団、なので、毛布+羽根布団というのは変わっていないと思うんですけどね?

なぜこの掛布団カバーがこんなにも暖かいのかは、謎です。

我が家には1歳児がいるので、毎日昼寝の寝かしつけと夜の寝かしつけがあるのですが。

一緒に寝ちゃうんだよ~~~~(><)

のんびり起きた日で、今日は絶対大丈夫!と思っているのに、参くんが寝付くころには眠くなっちゃって、下手したら参くんより早く寝てることも(^^;)

いつのまにか落ちています。

なんかずっと寝ているようで、これにはちょっと困りものですが…

でも夜冷えて寝に行っても、すぐ温まるのはほんと有り難い!

参くんや冬生まれの弐ちゃんにはちょっと暑いみたいでよく布団を蹴飛ばしていますが、壱はよくくるまっているし、暑がりの旦那もこれいいねと言っていたので、うちでは人気のカバーです♪

というわけで、まさに人をダメにする布団カバーでした!

少なくとも私はダメにされてるw

でも寒がりさんにはあたたかカバーオススメです!

色んなあたたかカバーがあるので、探してみてくださいね♪

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お気に入り、オススメ
-,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.