使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

コスメ リップ

ルベランミニョン『ワンストロークルージュ』

投稿日:2016.3.10 更新日:

以前から書いていますが、私は眉毛が薄く唇の色も薄いので、うす~い顔です。

スッピンでマスクして病院に行き、先生の前でマスク外したら「顔色凄く悪いけど大丈夫!?」と慌てられたことがあるほどw

なので、スッピンでも眉毛とリップは絶対欠かせない!!

眉毛はまあだいたい決まった色や形で毎回書くわけですが、口紅は気分や季節によって変えたいですよね♪

今回は、可愛い口紅のレビューです。

一塗りで完結!高発色のオールインワンルージュ
ル・ベラン・ミニョン『ワンストロークルージュ』を使ってみました!

f:id:milksweet:20160302031755j:image

ジェイ・ウォーカーのブログリポーターに参加中♪

『ワンストロークルージュ』について

f:id:milksweet:20160302031813j:image
  • 独自技術で、高発色がピタッと密着
  • 肌馴染みがいいので、顔全体の顔色を明るく魅せる 
  • オイルラッピング処方で長時間フィット、落ちにくい
  • 美容液級のオイル成分配合
色は4色!
マカロンピンク、アプリコットオレンジ、ミルクベージュ、ボルドーチェリーの4色。
肌の色や瞳の色でカラー診断ができます♪ →似合うリップカラー診断
今回私が使ったのは「ミルクベージュ」です。
イエロー系の肌なので、オレンジやベージュ系が合います。

成分

シアバターをはじめ、植物性スクワラン、アボカドオイル、ヒアルロン酸、キイチゴエキス、カンゾウ根エキスを配合。

高機能美容成分がたっぷり含まれています。

なのでリップクリームやバームを使わなくても、色艶長持ち♪

使ってみました

f:id:milksweet:20160302031824j:image
細身で、薄ピンクにお洒落な模様、見た目からして可愛いです♪
蓋まで模様が付いています!
f:id:milksweet:20160302031836j:image
柔らかい口紅のため、出しすぎると戻らなくなるらしいです!
3mm以上出さないでね、と書いてありました。
いつものように、上の方を一生懸命回して出そうとしてしまいました
f:id:milksweet:20160302031847j:image
が、下部を回すタイプでした。
結構必死で回していましたww
間違えないでねw
手に塗ってみました。
f:id:milksweet:20160302031901j:image
ちょっと光で飛んでしまっていますが、左側が1度塗り、右側が2度塗りです。
1度塗りだと優しく。
2度塗りだとしっかり付きますね!
ベージュだから肌になじんでしまっていますが、チェリーなんかはしっかり色付くんじゃないでしょうか。
塗り心地的には、確かになめらか!
でも以前レビューしたケサランパサランのスムースリップスにはちょっと敵わないかなー(ケサランパサラン『スムースリップス』 - レビュー blog)
スムースリップスはリップクリーム寄りでしたが、『ワンストロークルージュ』は口紅寄りのこってりさがあるので、比較するにはフェアではないけど。

スムースリップスは、リップクリームなしでも塗りムラなく、乾燥した唇に引っかかることもなく塗れました。

こちらは、カサカサになった唇にはちょっと引っかかります。
私の唇が乾燥しすぎてて、唇の皮が剥けてるせいかもだけど(^^;)
その分、密着感があります。
こってり付く、といった感じで、口紅っぽいです。
でもべたっとした感じではなく、グロスっぽい艶も出ます。

f:id:milksweet:20160317214802j:plain

口紅っぽい分、落ちにくさもありますが、クレンジングではちゃんと落ちてくれました。

f:id:milksweet:20160302031609j:plain

f:id:milksweet:20160302031652j:plain

アイライナーは1度では落ちなかったけど、『ワンストロークルージュ』はクルクルして拭き取りで、ちゃんと落ちました。

香りは「あま~いバニラの香り」とのことですが、確かに塗るときにバニラの香りはするけど、嫌なほど強い香りではなく、心地いいくらいのバニラです♪
強い匂いが苦手な人でも大丈夫です。

感想
『ワンストロークルージュ』、絶賛活躍中です♪
ミルクベージュはパッとした華やかさはないですが、落ち着いていて嫌みのない唇になれます。
それがスッピンにはピッタリ!!!
もともと唇の色がはっきりしている人にはちょっと物足りないかもしれませんが、私的には唇だけ浮くこともなく、馴染んで丁度良かったです♪
なので、毎日活躍してくれています(^^)
ほんのりバニラの香りがするのも、女子力アップする気がしていいですね♪
使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-コスメ, リップ
-, ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.