使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 洗顔

『LOVE YOUR SKIN ボタニカルフェイスホイップ』伸びるモコモコホイップ洗顔

投稿日:2016.12.24 更新日:

前回に続き、ボタニストシャンプーのSALONIAシリーズの

洗顔石鹸が今回のレビューです。

楽天でよく見かけるし、よく行くイオンでも並んでいるので、スキンケア好きとしてはずっと使ってみたいと思っていたシリーズでした♪

しかも肌弱さんの味方、天然由来成分100%の洗顔料!!

もちろん肌に優しいこと間違いなし♪

乾燥肌や敏感肌で悩んでいる人にオススメしたい洗顔です。

もっちり伸びてモコモコ、100%天然由来成分の優しい洗顔料
『LOVE YOUR SKIN ボタニカルフェイスホイップ』

f:id:milksweet:20161219183721j:image

SALONIAさんのブログリポーターに参加中♪

『ボタニカルフェイスホイップ』について


植物エキス7種類全て国産オーガニックのボタニカル洗顔

植物エキス全て国産オーガニック

ヒアルロン酸、セリンの天然潤い成分をW配合

肌に優しい

6つのフリー処方

ゼラニウム精油を配合

ローズに似たほのかな甘い香りの中に、ミントのような爽やかな香りを含んだゼラニウム

ほっと一息つけるやすらぎの香りと、きめ細かいモコモコ泡が、毎日の洗顔に優しく寄り添います

100%天然由来の洗浄成分

天然由来の洗浄成分が、キメの細かいもっちりとした泡となり、肌を優しく包み込みます

古い角質やほこりを取り除き、その後のスキンケアをしっかり浸透させる肌へと導きます

モイスチャーマグネット+ホホバ油を贅沢配合

肌の角質層に吸着し、必要な潤いをしっかりと残すため、みずみずしくなめらかな肌触りに仕上げます

すっきり優しい洗い心地

泡立ちがよく、すっきりとした洗い心地です

『ボタニカルフェイスホイップ』成分

水、グリセリン、ミリスチン酸、ステアリン酸、水酸化K、ラウリン酸、パルミチン酸、プロパンジオール、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、タンカン果実水、温泉水、スクワラン、ホホバ種子油、チャ葉エキス、加水分解ダイズエキス(黒大豆)、加水分解コメヌカエキス、加水分解イネ葉エキス、サッカロミセス/コメ発酵液、キュウリ果実エキス、チャ葉、乳酸桿菌/ダイコン根発酵液、ミツロウ、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、セラミドAP、セラミドNP、セリン、異性化糖、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、ココイルグルタミン酸Na、ココイルグルタミン酸2Na、ポリクオタニウムー7、BG、エチドロン酸4Na、PEG-60水添ヒマシ油、ニオイテンジクアオイ油、フェノキシエタノール

『ボタニカルフェイスホイップ』使ってみました

真っ白で、スベスベマッドな手触りのチューブボトルです。

f:id:milksweet:20161219183723j:image

ボタニストシャンプーもだけど、ラブユアスキンシリーズは、シンプルなパッケージが素敵ですよね!

今、こういう手書き風で細長くて太い黒英字が流行っているけど、シンプルで私も好き。

このスキンケアシリーズは、黒文字じゃなくて、灰色な文字がまた優しげに見えて素敵です(^^)

f:id:milksweet:20161219183726j:image

よくある洗顔のチューブのようですが、押してびっくり!

中身がむちゃくちゃ硬くて、ウニュウウウウとかなり強く押さないと出てきません!

f:id:milksweet:20161219183728j:image

その理由は、ねっとりした洗顔料!!

f:id:milksweet:20161219183729j:image

両手を撮るのが難しい(両手を撮っている人はどうやってカメラを押しているんですかね!?)のであまりいい画像ではないのですが、

f:id:milksweet:20161219183732j:image

泡立てる前からねっとりねば~っと伸びます!

手の甲の写真でも、指を離したところが伸びているのがわかるかと。

固形石鹸が粘るというのはたまに聞きますが、チューブタイプの洗顔料が伸びるのは初めて見ました!

これは期待できそうな洗顔!!

f:id:milksweet:20161224082248j:image

泡立てネットに出し、モミモミすると…

f:id:milksweet:20161224082249j:image

泡はねっとりしていませんが、こんなしっかりとしたモコモコ泡が!!!

天然由来成分の石鹸というとあまり泡立たないイメージですが、十分すぎるほど泡立ってくれます♪

f:id:milksweet:20161224082252j:image

もちろん顔に乗せてもこんなw

洗っていてもダレないしっかりした泡なので、身体のような広範囲も余裕!

全身泡のクッションで洗えちゃいます。

『ボタニカルフェイスホイップ』感想

植物成分100%で人気の洗顔ということで、楽しみに使わせていただきましたが。

泡立ちもよく、肌にも優しく、使い心地はとてもよかったです!

私は結構な乾燥肌で、優しい洗顔でもちょっと時間置いたりすると、乾燥を感じてしまうのですが、上の写真を撮るために流すまでにいつもより時間置いたにもかかわらず、乾燥を感じることはありませんでした。

なので、結構優しい洗浄力であることは間違いありません。

かなりいい泡が立つので、身体も一緒に洗ったりしますが、敏感な首が痒くなることもなく、脱脂力を感じることもなく、優しく洗えます。

ボディソープより成分的に安心でしょうから、身体の乾燥が気になる方や敏感肌の方は、この『ボタニカルフェイスホイップ』で身体も洗うと、乾燥を和らげ優しく洗ってくれるかと思います♪

泡持ちもいいので、洗顔するときのようにネットで泡立て優しく手で洗うと、肌に刺激を与えることなく洗えてオススメです(^^)

セラミドも入っているし、使い続けることで肌改善にもなるかなと。

化粧水もですが、人気な理由がよくわかる洗顔でした!

クレンジングも使ってみたい!

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), 洗顔
-, , , , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.