使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 化粧水

『LOVE YOUR SKIN ボタニカルウォーターモイストIIリッチ』SALONIAのしっとり保湿化粧水

投稿日:2016.12.24 更新日:

今やどこへ行っても見かけるボタニストシャンプー。

このボタニストシャンプーSALONIAシリーズの化粧水が、今回のレビューです。

ボタニカルというと自然の成分たっぷりで、肌に優しく効果もありそうでいいですよね♪

乾燥肌なので「モイストリッチ」というのも期待して使いましたが、かなりしっとりもっちり、期待以上の保湿感でした。

人気な理由もよくわかる化粧水です!

今回は、最近購入した肌水分油分チェッカーでも測ってみたので、その結果も参考になればと思います。

乾燥肌さん必見!!化粧水だけでしっとりもっちり潤い肌!
SALONIA『ラブユアスキン ボタニカルウォーターモイストIIリッチ』使ってみました

f:id:milksweet:20161223062721j:image

 

SALONIAさんのブログリポーターに参加中♪

『ボタニカルウォーターモイスト2リッチ』について


とてもしっとりタイプが登場!

保湿力をさらに追及し、天然人型セラミドをはじめ、肌の奥まで潤いを届ける保湿成分を新たに配合しました

国産天然素材から生まれた天然人型セラミド

人型セラミドは一番ヒトの肌になじみやすい構造をしています

従来の化粧品原料としては合成したものが主流でしたが、福岡県産の醤油粕から精製した天然人型セラミドを配合しています

しっとり効果を持続させる浸透型ヒアルロン酸

肌の奥に浸透し、角質層を潤いで満たします

皮膚の内部から保湿するため、潤いを長く持続させます

天然由来成分99%のオーガニックスキンケア

7種類の植物エキスは、全て国産のオーガニック原料を使用

天然の恵みがスキンケアを通して、肌と心にまっすぐ働きかけます

  1. 屋久島の紅富貴茶
  2. 鹿児島のコメ発酵液
  3. 新潟の稲葉エキス
  4. 兵庫の米ぬかエキス
  5. 岐阜、長野のキュウリエキス
  6. 京都の宇治郷茶
  7. 兵庫丹波の黒大豆

国産オーガニックウォーター+温泉水を使用

スキンケアの成分の大部分を占める水にもこだわりました

  1. 岐阜のタンカン果実水…柔らかな肌に導いてくれます
  2. 出雲湯村温泉水…たっぷりの潤いで包み込み、ふっくらと健やかな肌へ導きます

肌本来の力を高める天然保湿因子(NMF)をケア

人がうまれた時から肌に備わっている保湿成分NMF

肌の水分と油分のバランスを整えると保湿因子NMFがしっかりと機能し、みずみずしい素肌を保つことができます

天然由来成分セリンとヒアルロン酸は保湿因子NMFに直接働きかけ、しっかりケアするため肌本来の潤いを引き出します

弱酸性で6つのフリー処方

パラベン、アルコール、シリコン、鉱物油、合成香料、合成着色料不使用

肌に負担がかかる成分は極力カット

肌を同じ弱酸性にすることで、肌にすっとなじみ、健やかな肌へと導きます

スキンケアで癒しの香り空間を演出

健康や美容にいいとされ、女性たちに注目を集めるオーガニックゼラニウム精油を配合

ローズに少し似たほのかな甘い香りの中に、ミントのような爽やかさを含むのが特徴です

ほっと一息つける安らぎの香りが、毎日のスキンケアに優しく寄り添います

『ボタニカルウォーターモイスト2リッチ』成分

水、グリセリン、プロパンジオール、ジグリセリン、ペンチレングリコール、タンカン果実水、温泉水、チャ葉エキス、加水分解ダイズエキス(黒大豆)、加水分解コメヌカエキス、加水分解イネ葉エキス、乳酸桿菌/ダイコン根発酵液、キュウリ果実エキス、チャ葉、サッカロミセス/コメ発酵液、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、セラミドAP、セラミドNP、セリン、加水分解水添デンプン、PPG-6デシルテトラデセス-30、グリコシルトレハロース、カルボマー、フィチン酸、水酸化Na、BG、PEG-60水添ヒマシ油、ニオイテンジクアオイ油、フェノキシエタノール

『ボタニカルウォーターモイスト2リッチ』使ってみました

シンプルで透明乳白色のボトル、アルミの蓋がとってもおしゃれ!

f:id:milksweet:20161223062725j:image

ボトルの大きさは、よくある化粧水のサイズだと思います。

f:id:milksweet:20161223062728j:image

私は手が大きいので小さく見えるかもしれませんがw

口は中栓タイプで、穴がかなり大きめです。

f:id:milksweet:20161223062732j:image

化粧水は、トロッと重ためタイプ!

だから穴も大きいんですね!

f:id:milksweet:20161223062736j:image

まるでジェルがボトッボトッと落ちてくるように出てきます。

ボトッは言い過ぎかもしれないけどw、それくらいトロッとぽってりしています。

f:id:milksweet:20161223062739j:image

粘度があるので、肌に密着するかのように伸ばせます。

伸びもかなりいいです。

また香りがいい!

私は合成香料の香りが苦手なので、この自然の力強さのある香りは好きです。

f:id:milksweet:20161223062742j:image

もちろん塗った後はかなりしっとり!

ちょっとペタペタしますが、嫌なほどではありません。

『ボタニカルウォーターモイスト2リッチ』感想

モイストタイプということで、乾燥肌の私はかなり楽しみに使いましたが、予想以上のしっとり具合でした!

これだけで、乳液とかクリームなんていらないんじゃないかと思うくらい、しっかりと保湿されます。

もちろん、水分を蒸発させないためにも油分はつけたほうがいいので、クリームや乳液もつけた方がいいですがw

今まではガサツにぬりぬりっと適当に塗って終了していたのですが、最近は時期的にも乾燥が気になるので、塗った後手のひらで包み込むようにして浸透させています。

そうするとさらにしっとりもっちりした肌になれます♪

化粧水なので、その後放置することが出来ず、、もっと馴染ませて時間置かないと正確には出ないだろうけど…

f:id:milksweet:20161224065220j:image

塗って包み込んで少し置いた後に、肌チェッカーで測った水分、油分量は、かなり潤っている状態でした♪(中央より左側は乾燥、右側は潤っている状態を示します)

ドライヤー後とかに測るともっとわかるかと思うんだけど、化粧水だけでドライヤーかける勇気はないので、、、すみません(^^;)

しかし乾燥肌すぎて、こんなにMAXで出ることは珍しいです!!

何度やってみても、いつも左側にしか出てくれません…

とにかくしっとりなので、乾燥肌が気になる人にはかなりオススメです!

楽天で人気なのもわかりますね!

逆に普通~油性肌の人には重たすぎるかと思うので。

『ボタニカルウォーター1モイスト』の方が『モイスト2リッチ』より軽めのようですので、そちらの方がいいかなと思います。

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, 化粧水
-, , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.