使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 化粧水 パック・マスク

ミクア『ジェルローション』『ジェルパック』海洋深層水と海の美容成分オーガニックコスメ

投稿日:2016.7.24 更新日:

今回は化粧水とパックのレビューです。

化粧水といっても洗顔、保湿、下地効果のあるオールインワンタイプ。

オーガニックなので下地効果ががっつりあるわけではありませんが、保湿感はばっちり!

マッサージしていると、どんどん肌に吸い込まれてしまうほど。

パックの方が私的にはお気に入りで、毎晩使っていますが、塗った途端から肌がすべすべで気持ちいい♪

海藻のぬるぬるフコイダン成分が肌にぴったり密着し、肌の潤いを守ってくれる感じがします。

余計な成分が入っていいないので、肌が弱い方や敏感な方にもおすすめなコスメです。

海洋深層水と海の美容成分がたっぷり入った低刺激なオーガニックコスメ
myQua『ジェルローション』『ジェルパック』使ってみました

f:id:milksweet:20160723143958j:image

 

オーガニックコスメmyQuaミクアファンサイト参加中

『ミクア』とは


myQua ミクアオンラインショッピング

お肌への優しさを1番に考え、ノンオイルにこだわり、ミネラル豊富な海洋深層水と天然の美容成分で作られたオーガニックコスメです

成分に含まれるミネラル、アミノ酸、コラーゲンなどの美容成分が奥深くに浸透し、プルプルの美しい肌を作っていきます

どんな人にオススメ?

  • シミが気になる
  • くすんでいる気がする
  • 乾燥が気になる
  • 敏感肌やトラブル肌である

北海道知床らうす(羅臼)の海洋深層水を使用

通常の深層水は、脱塩の濾過時にミネラルバランスや有効成分まで損なわれてしまいますが、冷凍脱塩法により、にがり成分や人間の用水と同じレベルの豊かなミネラルバランスを保っています。

天然の美容成分で作られたノンオイルコスメ 

・もずく・・・ぬめり成分であるフコイダンは、各種ミネラル成分を豊富に含み、保湿効果に優れています

・ウコン・・・ビタミンCの100倍と言われているクルクミンを99%配合しているウコンエキスは、活性酸素を除去する働きがあります

・アラビアゴム(アミノ酸)・・・美容成分を細胞の深部にまで浸透させる働きがあり、角質層の中にある保湿に重要なアミノ酸成分を含んでいます

天然成分のコスメを使うことにより

  • お肌が水分で潤う
  • 皮膚から出た脂を取り除く
  • 毛穴の黒ずみのつまりを防ぐ

ノンオイルコスメのこだわり

石油系色素系香料系コスメの油分を肌に塗ると、毛穴のつまり汚れの原因に

『ミクアジェルローション』について

海洋深層水とお肌に優しいこだわりの天然美容成分で作られたジェルローション

海藻エキスなどの植物有効成分の効果によって、保湿力に優れ、潤いを閉じ込めます。

汚れ、紫外線、乾燥からお肌を守り、くすみのないぷるんとしたきめ細やかな肌に。

使い続けることで、肌の力を上げます。

1本で洗顔、保湿、メイク下地の3役

赤ちゃんからご老人まで使えます。

エーデルワイスエキス配合

ビタミンCの2倍の高い抗酸化力を持つキク科の植物、エーデルワイスから抽出したエキスを配合しました。

乾燥による小じわを目立たなくするエイジングケアに効果があります。

『ミクアジェルローション』成分

全成分/水、BG、グリセリン、脱塩海水、エーデルワイスエキス、豆乳発酵液、ウコンエキス、アラビアゴム、ヒアルロン酸Na、ダイズ種子エキス、水溶性コラーゲン、紅藻エキス、褐藻エキス、緑藻エキス、加水分解酵母エキス、キサンタンガム、アルギン酸Na、ポリアクリル酸Na、フェノキシエタノール、クエン酸

『ミクアジェルパック』について

海のパワー+天然の美容成分を凝縮、透明感のあるきめ細やかな肌へ

寝る前に塗るだけでアンチエイジング、美白などの美容成分をじっくり浸透させながら、お肌の働きを高める、流すパックです

  1. 人体の体に必要なミネラル成分を多く含んでいる、北海道知床羅臼海洋深層水を使用
  2. 天然の美容成分で作られたノンオイル&オーガニックコスメ

使用方法

洗顔後、小さじ1杯程度のジェルパックを顔全体になじませ、優しくパッティングし、全体に浸透させます。

15~20分置いて流すか、そのまま休み、翌日洗い流します。

『ミクアジェルパック』成分

配合成分 水、BG、グリセリン、脱塩海水、カラギーナン、アラビアゴム、ウコンエキス、豆乳発酵液、酵母エキス、水溶性コラーゲン、ソウハクヒエキス、アルギン酸Na、グリチルリチン酸2K、アミノカプロン酸、ヒアルロン酸Na、ダイズ種子エキス、紅藻エキス、褐藻エキス、緑藻エキス、フェノキシエタノール、クエン酸、クエン酸Na

『ジェルローション』&『ジェルパック』使ってみました

今回使ったのは、お試しパック。

f:id:milksweet:20160723144031j:image

たっぷり2週間分、使わせていただきました♪(写真は1回分です)

1回分が結構大きめなので、1袋で3~4回使えました。

f:id:milksweet:20160723144053j:image

ジェルとのことですが、粘度はわりと低めで、若干トロッとしたローションです。

f:id:milksweet:20160723144123j:image

粘度低めなので、スルスルと塗り広げられます。

f:id:milksweet:20160723144131j:image

とてもしっとりになりました♪

f:id:milksweet:20160723144138j:image

下地効果があるものだと必ずポリマーやシリコンが入っていて、肌の凹凸をなくしてくれる効果があります。

こちらだとポリアクリル酸Naでしょうか?

ただポリアクリル酸は食品添加物としても使用され、かなり安全な部類のようです。

成分を見ると入ってはいますが、そこまですごく下地効果があるといった感じはしないので、少量か控えめな成分なんだと思います。

あまりがっつりシリコンやポリマーが入っていて、肌がぱつっとするものは夜塗って寝たくないなと思うのですが、この程度なら夜のお手入れにも気にならず使えます。

こちらは『パック』。

f:id:milksweet:20160723144143j:image

パックの方が粘度があり、プルッとしたジェル状です。

f:id:milksweet:20160723144202j:image

これはちょっと塗りすぎました(^^;)

プルプルのジェルなので、たっぷり使うとマッサージにも使えます。

f:id:milksweet:20160723144204j:image

ローションもよかったですが、こちらはさらにいい感じで、塗った途端から肌の具合が違います!

f:id:milksweet:20160723144208j:image

最近気づいたのですが、右手で写真を撮っているので、いつも左手で試しているんですが。

右より左手の甲の方がシワが少なく、肌がきれいになっています♪

『ジェルローション』&『ジェルパック』感想

ジェルローションもいい感じでしたが、私はパックがかなりお気に入りです!

夜のケアの最後に使っていますが、使った時と使ってない時の肌の具合が違う!

スベスベで肌触りがすごくいいです♪

流すタイプということで、夜使い、朝の洗顔で落としています。

1日、いい状態のお肌で過ごせます♪

ちなみに今もパックを塗った後なので、肌がスベスベです(^^)

ローションの方は、洗顔もできるというので、マッサージしながら使ってみましたが、私の肌が乾燥しているのか、ぬりぬりしていると浸透してしまってふき取るほど残らないw

でも、それだけ浸透力があるということですね!

とろみもあるので、乾燥肌でも乾燥せず、保湿感たっぷりです。

私は肌が敏感な方ですが、どちらもピリピリしたり、痒くなったりすることはありませんでした。

香料が入っていいないのでいい香りではありませんが、その分天然成分を使っている感があります。

あまりたくさん塗りすぎると、乾くとつっぱった感じになってしまうので、1度に塗る量は少な目の方がよさそう。

なので、結構コスパいいと思います。

お試しですらたっぷり使えちゃっています♪

私はオーガニックコスメが好きでよく使いますが、植物系エキスの入っているオーガニックコスメは多いのですが、海藻エキスのオーガニックは初めて使いました。

植物と違っていい匂い(自然の野草っぽい匂い)はしませんが、植物系よりしっとり感が高い気がします。

粘度があるからかな?

なんかねばりが肌を守って保湿している感じというか。

乾燥肌の私のには、結構合っていたようです。

クリームやミルクなんかのこっくり系の保湿ものにはあまり肌に良く無さげな成分が入っていることが多く、しっかり保湿(蓋)できるオーガニックってなかなかないのですが。

このパックは余計な成分が入っていないので、最後の蓋として使っていきたいコスメでした!

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, 化粧水, パック・マスク
-, , , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.