使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 洗顔 石けん

ペリカン石鹸『オリゴ・バリア洗顔石鹸』2

投稿日:2016.3.9 更新日:

ペリカン石鹸から3月1日に発売されたばかりの、

乾燥肌なのにべたついてしまうインナードライ肌さんのための石鹸『オリゴ・バリア洗顔石鹸』

ペリカン石鹸『オリゴ・バリア洗顔石鹸』1

...

今回は使ってみたレビューです!

乾燥肌なのにテカるインナードライに、10種の糖で潤いバリア!
ペリカン石鹸『オリゴ・バリア洗顔石鹸』を使ってみました!2

f:id:milksweet:20160302031501j:image

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

片側がくぼんでいて、洗顔ネットが擦り付けやすい形になっています。

f:id:milksweet:20160302031525j:plain

しかし、溶けないように私は切ってお風呂に持ち込んでしまいました(^^;)

すみません。

ペリカン石鹸さんの石鹸は溶けにくくて持ちがとてもよくて、コスパ最高!なんだけど、なかなか使い切れないのが贅沢な悩みです。

泡立ててみました

いつものように、FANCLの泡立てクッションで泡立てました。

f:id:milksweet:20160309022614j:image

ふわふわな泡が立ちました♪

泡もちょっと茶色(黄色)っぽいです。

濃密な泡、まではいかない軽めな泡ですが、揉んでもダレないところは、さすが石鹸メーカーさんの石鹸だなといったところ!

顔を洗うには、十分な泡クッションです。

洗ってみました

まず、柑橘系のとってもいい香りに包まれます♪

オレンジとかではなく、ライムっぽい感じかな?

とても爽やかです。

そして、予想よりしっかり洗えます!

普段がものすごく優しい石けんを使っているせいかもしれません。

洗顔石鹸として使えるライン内には入っているし、石けんの中では優しい洗い心地の方に入ると思いますが、肌がキュッキュッとなる感じ。

でもつっぱったりはしません。

洗ってみた結果

保湿がメインの石鹸ですが、毛穴の汚れも洗えている気がします。

洗っていると、肌のザラツキが消え、スベスベになります。

これは予想外な嬉しいことでした!

お風呂あがって化粧水塗ると、肌触りがとてもいいんです♪

保湿もしっかりされている気がします。

まだ1週間使っただけなので肌質の改善まではいってませんが、おでこが脂っぽくなっていたのが 、だいぶ脂っぽくなくなってきたような!?

このまま鼻の脂っぽさも減って、毛穴もマシになってくれるといいんですけどね!

つい毛穴もいじったりしたくなりますが、出来るだけ我慢して、おでこと鼻の脂っぽさと、鼻と頬の毛穴を何とかしたいです!

ペリカン石鹸『オリゴ・バリア洗顔石鹸』3

...

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), 洗顔, 石けん
-, , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.