使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

健康 ダイエット 酵素

酵素ドリンク『素敵な酵素』花粉症にも効く!?

投稿日:2016.3.6 更新日:

ここ最近落ち着いてきた気もしますが、今でも酵素ドリンクは人気ですよね!

レビューを見ていると、食事をする代わりの置き換えダイエットとして飲む人が多いようです。

私も太っていて体型が気になっているので、楽天のランキングで見るたびに、覗いていました。

でも気になっていたのが、味。

強い匂いやクセのある味は苦手なので、”飲みやすい”と書いてあると、酵素って飲みにくいものなのかな?と先入観も出来てしまい、好みの味じゃなかったらもったいないし…と、いつも迷って買わずにいました。

そんな中、「美味しい!」と書かれている酵素を発見!!!

”飲みやすい”じゃなくて”美味しい”?

それなら私にも飲めるんじゃない!?

さらに花粉症に効果が期待できるポリフェノール入りなので、これからの時期にピッタリ!

ってことで、試してみました!

”美味しい”だけじゃなく、是非飲んだ結果まで読んでいただきたいです!!!

身体に愛を届ける!酵母菌入りプレミアム酵素
株式会社かたおかの『素敵な酵素』を飲んでみました!

f:id:milksweet:20160216032346j:image
迫力あるボトルサイズです!

 

素敵な酵素ファンサイト参加中 

『素敵な酵素』について

60年以上のロングセラーである酵母菌+ボイセンベリー入り酵素ドリンクに、さらにザクロアロニアヘスペリジンを加えて新しく誕生しました!

「素敵な酵素」は安心・安全な原材料にこだわり、作られた酵母菌入りプレミアム酵素です。

合成着色料、人工甘味料、防腐剤などは一切入っていません。

ボセインベリーはポリフェノール、ビタミン、ミネラルが豊富。
抗酸化機能が高く、ブルーベリーの6倍だそうです。
ザクロは女性ホルモン「エストロゲン」に似た成分が含まれているそう。
4種のザクロでエストロゲン補給!美肌、毛艶を。
アロニアもポリフェノールが豊富。
抗酸化効果や生活習慣病予防にも。
ヘスぺリジンは、今まで何度も記事にしてきました。

青みかんの力『阿蘇の天然ミネラル+亜鉛酵母+生姜』を飲んでみた - レビュー blog

柑橘類の皮に含まれるポリフェノールで、花粉症や冷え性に効果があるといわれています。

我が家はティッシュ1箱が3日でなくなるような、鼻とは一生縁が切れなそうな鼻炎一家です。

そんな鼻炎に効果のあったヘスぺリジンサプリメント。

その成分が、この『素敵な酵素』には含まれています。

今回、私が一番期待したい効果です。

成分

f:id:milksweet:20160220133131j:image
ブドウ糖、砂糖、ボイセンベリー、濃縮果汁、ザクロ濃縮果汁(赤、ワイルド、白、黒)、アロニア濃縮果汁、パインアップルジュース(ストレート)、オレンジジュース(ストレート)、脱脂粉乳、酵母菌、酵素処理ヘスペリジン
一般的な酵素ドリンクは「清涼飲料水」なのに対して、『素敵な酵素』は「乳酸菌飲料」となっています。
生きた酵母菌が入っているんです!
これが『素敵な酵素』の特徴です。
常に発酵し続けているため、クール便発送、ガラス瓶ではなくポリ容器に、上部も吹きこぼれ防止のためかなり隙間があり、振ってはいけません。
確かに、蓋をあけるたびに、軽くプシュっと炭酸のようになります。
酵母菌が活きたまま腸まで届くことで、整腸の役割をします。
腸が活発に動き美しくなると、新陳代謝が良くなり、免疫力が上がります。
またこの酵母菌は、酵素と違って熱に強いため、ホットドリンクとしても飲めます。
まだまだ寒いので、温かくして飲めるのは嬉しいですね♪
『素敵な酵素』には、成分として砂糖が含まれています。
1番最初に記載されているので、気になる方も多いかと思います。
この砂糖は人間のためではなく、酵母菌のエサとするために加えられています。
砂糖とは二糖類のことで、ブドウ糖と果糖が結合したものです。
酵母菌はこの砂糖をエサとして増殖し、還元糖にします。
脱脂粉乳も、酵母菌のエサかと思われます。

飲んでみました

f:id:milksweet:20160216032419j:image
かなり濃厚な、どろっとした液です。
計量カップが付いていたので、てっきりこれで飲むのかと飲んでみたら、すっごく甘い!!!
希釈して飲むもののようです(^^;)
でも本当に「美味しい!!!」
全く嫌な感じはありません。
これなら無理なく続けていけます!
この濃厚さを生かして、水切りヨーグルトに♪
f:id:milksweet:20160216032435j:image
ブルーベリーソースをかけたさっぱりクレームダンジュ(レアチーズ、よくガーゼにくるまれてるやつ)みたい!!
とっても美味しい♡
基本的には、水素水で希釈して飲んでいます。
f:id:milksweet:20160305132710j:image
フルーツウォーターくらい薄めなくらいが、ごくごく飲めておいしい。
味はベリージュース♪
最初飲んだ時、あーイーストっぽい匂い、と思いました。
弐ちゃんも「パンの匂いがする!」って言っていたので、若干発酵臭がします。
でも匂いが気になって飲めないというわけではなく、多少はするけどそれ以上においしいので、強い匂いが駄目な私も抵抗なくごくごく飲めます。
むしろ美味しすぎて、飲みすぎてしまいそうなくらいです!
私が飲んでると子供もちょうだいと来るので、子供にも好かれるくらい美味しいです。
ちなみに子供は離乳食卒業後くらいから、妊娠中授乳中も飲んで大丈夫だそうです。
成分的に見ても、悪いものは入っていないですもんね。
気を付けることは虫歯くらい?

 

使って作ってみました

熱に強いということで、パン生地に練り込んで、素敵な酵素パンを焼いてみました♪
練り込むまでの写真を撮るのを忘れましたw
f:id:milksweet:20160305132721j:image
紫色っぽい生地になりました。
『素敵な酵素』自体に砂糖が入っているので、いつもの分量から砂糖をだいぶ減らしました。
『素敵な酵素』は30秒ほどチンして温めてから、イーストと加えました。
発酵はしているものの、いつもより発酵が弱め?
ヨーグルトのホエーだとだいぶ発酵が進むので、酵母でも発酵が進むかなと思ったのですが。。
どろっとしているから、水分として考えたら少なかったのかも?
チーズクリームと自家製イチゴジャムを乗せて、包みます。
f:id:milksweet:20160305132733j:image
2次発酵もイマイチだったので、糖分少なすぎたのかも…
こんがり焼けました♪
f:id:milksweet:20160305132742j:image
詰まり気味なのでやっぱり発酵不足な感じがしますが、味は美味しかったです♪
f:id:milksweet:20160305132750j:image
パンに入れる時は、糖分として考えず、水分も少し多めにしたほうが良さそうです!

 

感想
1ヶ月、1日1杯(多くて3杯)飲んだところ、約半分くらいなくなりました。
f:id:milksweet:20160305132759j:image
1日1杯飲むと、だいたい2ヶ月くらいの量のようです。
期待していたヘスぺリジンの効果は、ちょうど風邪をこじらせて副鼻腔炎になってしまって、蓄膿な鼻水は出るものの。
外に出て鼻がムズムズする、水っ鼻が垂れてくる、くしゃみが連発して出る、目が痒くなる、などは今のところ一切ありません。
ツイッターとか見てると、花粉ヤバいって呟いている人が増えてきているので、花粉がもう飛んでいるんだと思います。
だいぶ暖かくなってきましたしね。
でも今のところ、私は何も感じていません。
さすがへスぺリジン!
もう耳鼻科の罠にははまらんぞ!(耳鼻科は行きはじめたらエンドレス…)
そして何より驚いたことがあって…
私は太っている(かなりのドラム缶体型)のですが、産後全く体重が減らず、妊娠前より5キロくらい増えていました。
いつも産後は10キロ以上痩せるので、どうせ産後は痩せるんだろうと油断していたら戻らないままになってしまっていました。
もともと妊娠前からデブっててお腹周りがやばかったのですが、さすがに5キロも太ると腕もお尻もやばくなってしまい、昨年の夏には半袖を着るのが恥ずかしかったほど…
でもやばいなと思いつつも授乳中なのもありお腹もすくし、お菓子を作って食べることがストレス解消となってしまっていたため、減るどころか蓄積する一方でした。。
しかし先日、ふと身軽になっているような気がして体重計乗ってみたら、3キロも減っていました!
風邪ひいたってのもあると思いますが、ダイエットを意識していたわけでもないのにです!
そして、弐ちゃん産後の今より5キロくらいは痩せていた時に気に入って履いていたけど、妊娠前も入らず寝かせていたSサイズのデニムが、なんと入りました!!!
結構びっくり!!!
Sサイズってのにもびっくりwww
数年前はSサイズだったってこともびっくり(w)だけど、Lサイズ体型なのに!
あまり意識してなかったけど、お腹周りと太ももあたりが少し減ったようです。
お尻は減った気がしないけど、でもデニムのボタンが閉まったんだから、ちょっとは減ったのかな?
気をよくした私は、他にもパツパツでこれはエガちゃんのコスプレですか?みたいだったパンツをはいてみたら、どれも履けました…
嘘みたいです…
どうやら自覚はないけど、痩せたようです!
特にご飯を減らしたりもしていません。
菓子パンも好きだし、チョコをむさぼることもありました。
やったことは、寝る前に『素敵な酵素』の水割りを1杯飲んだこと。
いやいや寝る前にって、、って思いましたね?
私も思いますw
でもそれをやっているからデブなわけでww
我慢できてたらもっと痩せてるから!w
もともと、夜中も授乳があるため、寝る前にお水を1杯必ず飲んでいました。(授乳すると喉が渇きます)
そのお水に、『素敵な酵素』を入れて飲むようになっていました。
冷蔵庫のお水の隣に『素敵な酵素』を入れている、お水を取り出すときに隣にあるから一緒に。
理由はそれだけで、意図して寝る前に飲んでいたわけではありません。
ちなみに便秘とかではないせいか、飲み始めてからトイレの回数が増えたとかはありませんでした。
(ただ調子に乗って朝から何杯も飲んだ日は、お腹を壊したのかトイレの回数が3倍くらい増えました(^^;))
でも結果として3キロ減り、Sサイズのパンツが入りました♪
はっきり言って、サプリメントやスリミング剤なんかで痩せようなんて甘い!と思っていた私なので、まさか減ってくれるとは思っておらず、本当にうれしいです\(^^)/
『素敵な酵素』、予想以上でした!
嫌々じゃなく、”飲みたい”って思って飲めるといいな、と飲み始めた酵素でしたが、
美味しいのはもちろん、花粉症にもダイエットにも本当によかったなんて、予想以上すぎました。
今、楽天で酵素ドリンクを検索してみたけど、どれも霞んで見えましたもん。
もっと早くに出会いたかったです。
残りも毎日飲んで、ちょっとは食事制限して、夏を迎えたいです♪
リピート率高いのも納得の、続けていきたい酵素でした!
使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-健康, ダイエット, 酵素
-, , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.