使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

アイメイク カラコン

エバーカラーワンデーレポ!ブラウンマリアージュは大人にぴったりなカラコン!ママにもおすすめ♪

投稿日:2017.5.31 更新日:

今回はカラコンのレビューです。

久しぶりにコンタクトを付けようとしたらコンタクトの在庫がなく、慌てて楽天で上位だったコンタクトから選びました。

沢尻エリカさんがイメージをされているエバーカラーワンデーの、自然に盛れるナチュラルモイストレーベルのUVカットタイプ!

目も日焼けするとか言われているので、UVカットなのはこれからの時期に嬉しいですよね。

そして30代半ばで子持ちの私的には、目は大きくしたいけど、出来るだけ自然なカラコンがいい!

そんな私にぴったりなコンタクトでした♪

同じように、年齢的にもとにかく自然に!でも盛りたい!!ナチュラルに!!という方に、是非是非おすすめしたいカラコンです。

乾かない、ずれない、ゴロゴロしない、自然なデカ目!
evercolor1dayエバーカラーワンデー『ナチュラルモイストレーベルUV』のブラウンマリアージュを使ってみました

img_0778

【エバーカラーワンデーナチュラルモイストレーベルUV】について

透明感のある大人ナチュラルなデザイン、エバーカラーワンデーナチュラルモイストレーベルUV

DIA14.5mmと愛らしい雰囲気はそのままに、瞳に馴染むナチュラル感にこだわった商品です。

 

【エバーカラーワンデーナチュラルモイストレーベルUV】特徴

  • DIA14.5mm
  • 着色直径13.8mm
  • 含水率42.5%
  • 紫外線UVB98%カット
  • うるおいヒアルロン酸2倍

 

瞳の輪郭にこだわり、より自然に

2色のグラデーションはそのままに、レンズ外周部の着色ドットを徐々に小さくすることで、白めとの境界をふわりと自然にしています

 

水分量アップで装着感改善

含水率38%から42.5%にアップ!

高含水のよさは、潤い感UP、付け心地UPで乾燥を感じにくく、装着感がよくなったそう。

その反面、レンズが柔らかくなり、少し取り扱いにくくなるそう。

 

さらにMPCポリマーという、ヒアルロン酸の2倍の潤い成分を配合

医療現場でも使用されている成分で、細胞膜を構成するリン脂質と同じ構造をしているため、高い保水性と生体親和性を持っているそうで、乾燥感を減らし、潤いが長続きします

 

シリーズ初のUVカット

UVBは98%カット、UVAは83%カット!

紫外線の多くは角膜で吸収されますが、波長によっては目の奥の水晶体や網膜まで達し、ダメージが蓄積されると眼病になったり目の老化を促進する原因になる可能性もあると言われています

 

【エバーカラーワンデーナチュラルモイストレーベルUV】カラー


ブラウンマリアージュ・・・外側の深みのあるダークブラウンが瞳を引き締め、のっぺりと重くならず、自然で透明感ある大人の瞳に

シアーリュール・・・内側の明るいブラウンが放射線状にデザイン、光を取り込んだような透明感とツヤ感で大人カワイイ瞳に

シルエットデュオ・・・2色の優しいブラウンのドットを均一に配置することでふんわりとした優しい印象の瞳に

イノセントグラム・・・落ち着いたブラウンに明るいブラウンをMIX。ガラスのような外国人の瞳に

カラーを詳しくチェック

【エバーカラーワンデーナチュラルモイストレーベルUV】使ってみました

エバーカラーワンデーは名のとおり、ワンデー(1日使い捨て)タイプです。

img_0779

なので、1箱には20枚入り。

10枚入りもあるようですが、ちょこっとお試ししたいという以外は、20枚入りの方がオトクです(^^)

ちなみにワンデーは、コンタクトの中でも割高ですが、消毒液などを買わなくてもいい分トントンかなと思っています。

(ただ乾きやすい人は、付ける前にすすぎ液で洗った方が乾きにくいです)

毎日使う人はワンデーはもったいないと思いますが、たまに遊びに行くときだけコンタクト使いたい、という方にはワンデーが気軽でおすすめです。

私も今は毎日つけず、月に数回しか使わないので、今回はワンデーを選びました。

たくさん出かける予定がある時、2weekや1ヵ月使用できるのを選んで、消毒して使っています。

ワンデーの方が枚数沢山入っているので、たっぷり使える気になっちゃうんですけどねw

 

エバーカラーワンデーナチュラルモイストレーベルUVには4色あるようですが、今回選んだのはナチュラルな雰囲気のブラウンマリアージュ。

img_0780

遊びたい人には向いていないでしょうが、仕事で使いたい人やさりげなく盛りたい方におすすめできる色です。

img_0990

配色はワンデーアキビューディファインのナチュラルシャインに似ています。

img_0991

ぼかしかたはちょっと違うけど。

私はわりと茶色い目なので、茶色だけのコンタクトだとインパクトに欠けるというか。

周りが黒っぽいフチがあると、目がくっきりして大きく見えてくれるんです。

img_0992

指に取ってみると、とっても柔らかくてすぐぺしゃっとなる~(><)

これは含水率高いせいなんでしょうね。

コンタクト初心者の方にはちょっと取り扱いが難しいかもしれません。

 

装着してみました。

img_0993

自然すぎて、ちょっと面白みがありませんがw これならどこにでも付けていけます。

img_0995

14.5mmの大きめなコンタクトですが、黒目の差もかなり自然です。

暗いところで見ると、コンタクトを付けているのなんかほぼわかりません。

img_0994

とっても自然です(^^)

 

【エバーカラーワンデーナチュラルモイストレーベルUV】感想

エバーカラーワンデーナチュラルモイストレーベルUVのブラウンマリアージュは、面白みがないくらい自然すぎましたw

こんな書き方していますが、とっても気に入っています。

若い子なら冒険してもいいだろうけど、私は30半ばだし、子供の用でも付けていくことあるので、とにかく自然な方がいいんです。

でもちゃんと盛れている。

なのでブラウンマリアージュは、私の理想のコンタクトといっても過言ではありません。

 

欠点は柔らかいことでしょうか。

ぺしゃっとなりやすいので、ちょっとつけにくいですね。

柔らかいので裏表もわかりにくく、裏のまま付けて出かけてしまったこともあり。

ズレたりゴロゴロするときは裏なので、よく確認してから使いましょうw

ただ大きさの割には、目につける時には自然に付けれます。(大きいと付けにくかったりする)

付けてからも違和感があったり、乾燥したり、ずれたりすることはなかったです。(薄いのかな?)

これらは含水率がいいおかげで、目にくっつきやすいんだと思います。

というわけで欠点もありますが、付けてからの自然な感じはとってもお気に入り!

気になっている方は、買って損はしないと思いますよ(^^)

[btn class="big bg-yellow maru"]エバーカラー公式サイト[/btn]

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-アイメイク, カラコン
-,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.