使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 化粧水

米ぬか美人NS-Kスペシャル化粧水はお米の力でしっとりがっつりエイジングケア!

投稿日:2017.7.22 更新日:

今回は化粧水のレビューです。

今回の化粧水は、お米の化粧水!

お米のとぎ汁で顔を洗うともっちり美白効果が!というようなことは、1度は聞いたことあるかと思います。

お米にはビタミンやミネラルがたっぷり含まれていて、天然の美容成分なのです。

このブログでもお米のコスメや石鹸は何度かレビューしたことがあるので、今更そんなに珍しくないかもしれませんが、今回使ったお米コスメは、あの日本酒を作っている「日本盛」さんのコスメなのです。

日本酒を飲んだ翌日は肌がきれい!ともいわれているくらいですから、日本酒製造でお米知り尽くしている日本酒メーカーさんが作るコスメに、間違いはありません♪

潤い感たっぷり、しっかりエイジングケア出来ちゃう化粧水です。

このところ肌に自信がない、、という方や、年齢肌が気になる方に是非一度試してほしい、お米の力を凝縮したこだわり究極の化粧水です。

お米の力で年齢肌に負けない!素早く潤ってしっかりエイジングケア!
日本盛米ぬか美人『NS-Kスペシャル化粧水』使ってみました


日本盛ファンサイト参加中

【NK-Kスペシャル化粧水】について


とろりと濃密な潤いで、時間が経っても乾かない肌へ

年齢を重ねてうるおいをとどめる力が弱くなった肌に米糀、コメ発酵液、米エキスなど、充実したお米のチカラで、より深く、より早くうるおいを届けます。

→公式サイト

 

自然のチカラでエイジングケア

日本酒を作る過程で生まれる米ぬかや日本酒酵母、米麹などをはじめ、研究によって生まれた美容素材などが年齢を重ねた肌を健やかに保ちます

米麹エキス…ビタミンやミネラルがたっぷり含まれており、水分を補ってしっとり保ちます

米ぬか由来成分…ビタミンB群やカルシウム、たんぱく質、ビタミンE、ミネラルが豊富に含まれています。天然の潤い成分もたっぷり

米発酵液…アミノ酸やビタミンなど100を超える有効成分が含まれています

果実エキス…リンゴ果実培養細胞エキス、アセロラ果実エキスなど配合で、年齢を感じさせない素肌に

和漢植物…和漢の伝統植物を商品に合わせて配合。自然の力で肌を若々しく整えます

 

ナノ化で角質層にしっかり有効成分を届けます

年齢によって角質層が深くなり、潤いが届きにくい肌にも、乾燥しやすい肌にも、しっかりたぷりと有効成分を届けます

 

安心の無添加処方

香料、着色料、パラベン、鉱物油系界面活性剤不使用

弱酸性でアレルギーテスト済みです。

 

【NS-Kスペシャル化粧水】成分

酵母エキス/アスペルギルス/コメ発酵エキス/加水分解コメエキス/コメヌカスフィンゴ糖脂質/加水分解コメヌカエキス/コメエキス/コメ発酵液(日本酒)/ヒアルロン酸Na・アセチルヒアルロン酸Na/リンゴ果実培養細胞エキス/アセロラ果実エキス・アセロラ種子エキス/イチョウ葉エキス/ニンジン根エキス/ヒバマタエキス/マグワ根皮エキス(ソウハクヒエキス)/レイシエキス

→成分をチェックする

【NS-Kスペシャル化粧水】使ってみました

お米の絵が描かれた箱、ボトルです。

エイジングケアコスメだからかもしれないけど、ちょっと地味目かな?

若い人はちょっと手に取りにくいかも。

サイズは大きめです。たっぷり使えます!

洗面所に置いておくと、結構存在感があります。(色がしっかりしているからかも?)

口はプッシュタイプで、1プッシュはこれくらい。

写真では少なく見えますが、とろみがある化粧水なので伸びがよく、1プッシュでも結構広範囲に塗れます。

私はいつも2プッシュ手に出して使っています。

馴染みもよく、ぬりぬりしていると

あっという間になじんでしまいます。

塗った後はべたつきなく、しっとり肌になってくれます。

 

【NS-Kスペシャル化粧水】感想



結構しっかりした保湿感があるので、乾燥肌の人は嬉しい化粧水なのではないでしょうか♪

私は朝の洗顔後や、シャワーを浴びた後に使っています。

とろみもしっとり感もあり、且つべた付かないので、昼間のケアにはぴったり♪

今の暑い時期はあまりベタベタしたしつこいケアしたくないので、これ1つで済ませちゃっています。

それでも乾燥肌の私でも乾燥感がないので、潤いはばっちりなようです(^^)

べた付かないので、メイクの前にも便利です。

プッシュタイプなのも、ズボラな私には楽チンで使いやすい♪

参くん(2歳)とシャワー浴びたあとも、ササッと付けられます。

参くんはお漏らし魔でして・・・お風呂後は急いでおむつ履かせないとそこらでおしっこしちゃうので(2日に1回はやられる、なんなら大もあり…(T_T))、自分のことより何よりおむつなのですが、プッシュタイプの化粧水は子供と一緒にお風呂のあとでもサッと付けれるのがいいですね!

(今の時期はおむつさえ履かせばちょっとくらい裸でもいいから楽だよね。寒い時期は自分も地獄…)

お米の化粧水ということで、かなりエイジングケアに期待できそうなところも魅力的です。

とくに今回レビューした化粧水は、”スペシャル”と名がついているだけあって、かなりエイジングケアに特化しているようです。

今の時期、洗濯干しに出たりとかで強い紫外線を浴びる機会も多いので、お米の力でシミや乾燥を防いで貰いたいですね!

少し若い方向け「うるおいシリーズ」と、徹底エイジングケアの「スペシャルシリーズ」がオトクに試せます!

→公式サイト
米ぬか美人よくばりセット

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, 化粧水
-

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.