使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) シャンプー

ハホニコ『ヘマシルク スカルプ&ヘア』髪も頭皮もケア

投稿日:2016.5.23 更新日:

今回は大好きなハホニコのレビューです♪
美容室で出会ったのがきっかけですが、ハホニコはもう何年も愛用!
なので、こうやってお試しさせていただけるのはとっても嬉しいです♪
今回は夏にぴったり!
さわやかに頭皮をケア、さらに紫外線対策で髪の毛もさらさら~なヘマシルクシリーズのスカルプヘアクレンジングです。

ペパーミントとラベンダーで頭皮と毛髪を同時にケア!
ハホニコヘマシルクスカルプヘアクレンジング&トリートメント&頭皮の化粧水を使ってみました!

f:id:milksweet:20160514022535j:image

ハホニコハッピーライフファンサイト参加中

ヘマシルク『スカルプ&ヘア』について


f:id:milksweet:20160514022554j:image

ハホニコハッピーライフ【公式】OnlineStore

これからの季節、紫外線が強くなり頭皮も髪もダメージを受けやすくなります。

頭皮と髪をしっかりケアすることでしなやかな髪だけでなくアンチエイジングにも最適! 頭皮のかゆみやフケが気になる・・・

でも同時に髪もケアしたい!ハリコシが欲しい・・・

そんな方必見!!

頭皮と毛髪を同時にケアできるシリーズとしてヘマチン・シルク成分・美容成分を組み合わせたヘマシルクシリーズのスカルプ&ヘアクレンジング・スカルプ&トリートメント・頭皮の化粧水です!

f:id:milksweet:20160521033904j:plain

”ヘマシルク”の”ヘマ”は、ヘマチンのヘマ

ヘマチンは、動物の血液を化学処理し、タンパク質と分離したもの。

髪の成分を作り、傷んだ髪を補修したり、抜け毛を促進する活性酸素を除去する働きを持っています。

またケラチンに結びつくことで、紫外線から髪を守り、メラニン生成する作用もあり、白髪を予防する効果も注目されています。

 

ヘマシルクシリーズとは

ヘマチンとシルク成分で、優しく髪と頭皮をいたわります。

クレンジングには、アミノ酸系界面活性剤「ベタイン」を使用。

保湿力に優れ、肌にやさしい成分です。

トリートメントにもヘマチンを配合し、シリーズ通してヘマチンでスカルプ&ヘアケアできます。

 

ヘマシルク スカルプ&ヘアシリーズは

  • 紫外線対策
  • ダメージ補修
  • カラーパーマ
  • エイジングケア
  • ボリュームアップ

ヘマチンとシルクで髪を補修しながら、頭皮のケアができます。

 

<ハホニコのレビュー>

ハホニコ『ヘマシルク スカルプ&ヘア』髪も頭皮もケア

...

サロン級のホームケア用シャンプー、ハホニコ『コラシルク18』

...

ハホニコのチョコレートシャンプー『チョコレ』

...

 

 スカルプ&ケア『クレンジング』成分

水、コカミドプロピルベタイン、コカミドDEA、グリセリン、セテアレス-60ミリスチルグリコール、ココアンホ酢酸Na、ラウロイルアスパラギン酸Na、ココイルメチルアラニンNa、ラウロイル加水分解シルクNa、ヘマチン、加水分解シルク、(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解シルク、セリシン、白金、ブドウ葉/皮/種子エキス、マルトース、シクロデキストリン、マルトシルシクロデキストリン、カンゾウ根エキス、カニナバラ果実エキス、セイヨウサンザシ果実エキス、ラベンダー花エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、ローズマリー葉エキス、セージ葉エキス、ビルベリー葉エキス、キュウリ果実エキス、ラベンダー油、ハッカ油、BG、エタノール、ポリクオタニウム-10、PCAイソステアリン酸PEG-40水添ヒマシ油、クエン酸、炭酸水素Na、ソルビン酸K、ペンチレングリコール、ペンテト酸5Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン

スカルプ&ケア『クレンジング』を使ってみました

曇っちゃった(^^;)
見辛くてすみません。
f:id:milksweet:20160521000836j:image
ハホニコさんのお得意の茶色いシャンプーです。
これがヘマチンの色なんでしょうか?
いつも使っているラメイクレンジングシャンプーも茶色なので、私的にはおなじみ。
この色が効きそうなんですよね!
シャンプーは、透明なのでサラッとしているかと思いきや、結構粘度が高く、ドロっとしています。
髪が長いと全体に広げにくいので、よく手のひらに広げてからの方がいいかも。
スカルプ&ケア『クレンジング』感想
クレンジングシャンプーというと、洗浄力がっつり、髪の毛キシキシというイメージがありますが、全くキシキシすることなく、柔らかく洗えました!
さすがハホニコさん♪
泡立ちはあまりよくありませんが、全く泡立たないわけではないので、許容範囲かな?
私的には十分だけど、もっこもこに泡立たないと嫌な人には少し物足りないかもしれません。
f:id:milksweet:20160521000839j:image

流すと、コシが出たような触り心地。

でもゴワゴワとか絡まるわけではなく、するっと滑らかに流せます。

香りはペパーミントとラベンダーとのことですが、深めなハーブの香りです。
清涼感までは感じませんが、すっきりする香りと洗い心地。
これからの暑い時期に、さっぱりと使えるシャンプーです!

スカルプ&ケア『トリートメント』 成分

水、セタノール、グリセリン、イソノナン酸エチルヘキシル、ベヘントリモニウムクロリド、ジグリセリン、アモジメチコン、ヘマチン、加水分解シルク、 (ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解シルク、セリシン、白金、ブドウ葉/皮/種子エキス、マルトース、シクロデキストリン、 マルトシルシクロデキストリン、カンゾウ根エキス、カニナバラ果実エキス、セイヨウサンザシ果実エキス、ラベンダー花エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、 ローズマリー葉エキス、セージ葉エキス、ビルベリー葉エキス、キュウリ果実エキス、ラベンダー油、ハッカ油、アミノプロピルジメチコン、メトキシPEG/PPG-7/3アミノプロピルジメチコン、 ジメチコン、イソプロパノール、ステアルトリモニウムブロミド、ベヘニルアルコール、ビスジグリセリルポリアシルアジペート-2、コカミドMEA、オレイン酸ポリグリセリル-10、BG、乳酸、炭酸水素Na、 ソルビン酸K、エタノール、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン

スカルプ&ケア『トリートメント』 使ってみました

f:id:milksweet:20160521000855j:image
こちらは市販のトリートメントと比べると、固めです。
ポンプでは出せなそうな、ムニムニと出る感じ。
パッケージから考えるともっと黒いのかと思っていましたが、コラシルクのトリートメントに近い色をしています。

スカルプ&ケア『トリートメント』 感想

ハホニコはお気に入りですが、シャンプーはいいけどトリートメントがいまいち、シャンプーはいまいちだけどトリートメントがすごくいい、と、どちらかはよくてどちらかはこんなもんかなぁ、、といった使い心地が多かったのですが。

こちらはシャンプーもトリートメントもよかったです!

トリートメントも、絡まずにスルンと流せました♪

でもコシのあるしっかりした髪になります。

スカルプケアは洗浄力がっつり、なイメージから一転できるシャンプー&トリートメントです!

 ヘマシルク『頭皮の化粧水』成分

水、エタノール、PCAイソステアリン酸グリセレス-25、水溶性プロテオグリカン、タマサキツヅラフジ根エキス、グリチルリチン酸2K、ブドウ葉/皮/種子エキス、マルトース、シクロデキストリン、マルトシルシクロデキストリン、ヘマチン、加水分解シルク、α-グルカンオリゴサッカリド、乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキス、キハダ樹皮エキス、ウイキョウ果実エキス、ビフィズス菌発酵エキス、サッカロミセス溶解質エキス、ダイズエキス、カキタンニン、マツリカ花エキス、カミツレ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、トウキンセンカ花エキス、フユボダイジュ花エキス、ヤグルマギク花エキス、ローマカミツレ花エキス、クエン酸Na、グリセリン、クロラミンT、炭酸水素Na、炭酸Na、ラベンダー油、ハッカ油、BG、メチルパラベン、フェノキシエタノール

ヘマシルク『頭皮の化粧水』使ってみました

f:id:milksweet:20160514022612j:image
炭パウダーでも入っているのかと思うような、黒い化粧水です!
さらさらした液体ですが、手に出しては塗りにくい。
本品は頭皮に向かってスプレーするタイプのようです。
こちらはちょっとスーッと清涼感があります。
暑い時のお風呂上りには絶対気持ちいいい!
そしてこれのすごいところは、付けてマッサージしていると、髪の毛が柔らかくなっていく!!
乾かすとサラサラ~~です!!
頭皮に効いているかはわからないけど、髪の毛にはいい感じです♪
『ヘマシルク スカルプ&ケア』感想

こんな感じになりました♪

f:id:milksweet:20160521220145j:image

パーマかけてからかなり傷んでしまって、いいトリートメントを色々試しているものの、しっかりシリコンの入っているものでないとサラッとならなくて。。

でもシリコンがしっかり入っているのは、アトピー名残の首が痒くなるんです。

髪の毛の当たる背中にもブツブツが出来てしまったり…

なので普段は椿オイルやグレープシードオイル、ホホバオイルやスクワランオイルなど、肌に触れてもいいような自然なオイルを付けています。(バサバサになってしまうのでオイルを変えて足掻いています)

この時も頭皮の化粧水でよくマッサージしてから、アルガンオイルを付けて乾かしただけ。

なのにこんなに久しぶりにサラッサラに~♡

しかも肌も痒くならない!!!

アウトバスのトリートメントはギトギトになってしまう危険もありますが、これは化粧水なので結構たくさんつけてもギトギトになったりしません。

もちろん、頭が痒くなったりもしません。

頭皮の化粧水、すごく気に入りました♪

というか、夏に使いたいシリーズでした!

この傷んだ髪が補修されるといいな。

アウトレットセール随時開催中
公式サイト

 

<ハホニコのレビュー>

ハホニコ『十六油シャイニー』べたつかないうるつやヘアオイル

...

ハホニコ『ヘマシルク スカルプ&ヘア』髪も頭皮もケア

...

サロン級のホームケア用シャンプー、ハホニコ『コラシルク18』

...

ハホニコのチョコレートシャンプー『チョコレ』

...

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-お風呂(石けん・シャンプー), シャンプー
-, , , , , , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.