使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

コスメ ファンデ・下地・パウダー

24hコスメ『プレミアムカバー&エアリィファンデーション』とっても軽い付け心地で石鹸オフ

投稿日:2016.12.28 更新日:

今回はファンデのレビューです♪

今回のファンデは、肌弱さんや肌に負担をかけたくない人必見のファンデです!!

まるでつけていないみたいなとっても軽い付け心地!(マジで!)

成分もほぼ植物由来のノンケミカル!

さらにクレンジングなし、洗顔のみで落せるという、これぞ私の理想のファンデを形にしたようなファンデーションです♪

ファンデ嫌いな人でも抵抗なく使える、かなりおすすめファンデです。

軽い付け心地でクレンジング不要、日焼け止め効果やエイジングケア効果も
24hコスメ『プレミアムカバー&エアリィファンデーション』使ってみました

f:id:milksweet:20161125031144j:image

ナチュラピュリファイ研究所のブログリポーターに参加中♪

『プレミアムカバー&エアリィファンデーション』について


ファンデするたびにエイジングケア

プレミアム カバー&エアリィ ファンデーション

高いカバー力と軽やかな空気間の両立を実現したクリームファンデーション

『プレミアム カバー&エアリィ ファンデーション』特徴

  • クリームファンデーション
  • ノンケミカルで軽い付け心地
  • SPF50、PA++++
  • 石けんで落せる

 

厚塗り感が出ない絶妙なカバー力

気になるポイントはしっかりカバー、重ねても艶めく自然な仕上がり

シミ、毛穴、くすみといった大人の肌の悩みをしっかりカバーしながら、ナチュラルな艶肌に仕上げます

 

つけている間中、軽やかと通気性をキープ

合成ポリマー、シリコン不使用、天然ミネラルと保湿成分だけで出来ているから、付けているときの密閉感を感じません

 

軽やかな通気性と最高標準のSPF/PA値を両立

SPF50、PA++++

天然ミネラルの絶妙な配合による高いSPF/PA値(紫外線吸収剤不使用)で、紫外線のダメージをカット

肌をラップのように覆わず、軽やかな使用感と通気性を確保しています

 

こだわりの天然・自然の美容成分をふんだんに使用

  • ザクロ種子油…保湿、抗酸化
  • バオバブ種子油…保湿、抗酸化
  • シロキクラゲ多糖体…保湿、ツヤ
  • アルガンオイル…ハリ、抗酸化
  • ツバキ種子油…保湿、バリア機能
  • ドクダミエキス…引き締め、抗菌

 

九つのフリー処方でクレンジング不要

石油系界面活性剤、化学合成防腐剤、タール系色素、シリコン、石油系ポリマー、パラベン、合成香料、鉱物油、紫外線吸収剤、不使用

石鹸でオフできます

 

3つのカラー

ペールオークルペールオークル…かなり明るい肌色

ライトオークルライトオークル…明るい肌色

ナチュラルオークルナチュラルオークル…標準の肌色

 

『プレミアムカバー&エアリィファンデーション』成分

オリーブ果実油・アボカド油・ミツロウ・キャンデリラロウ・キャンデリラロウエキス・ホホバ種子油・ツバキ種子油・ザクロ種子油・バオバブ種子油・アルガニアスピノサ核油※5・ヤシ油・シロキクラゲ多糖体・アロエベラ葉エキス・ビワ葉エキス・ヨモギ葉エキス・クマザサ葉エキ ス・ドクダミエキス・水・エタノール・(+/−)ステアリン酸・ステアリン酸Mg・マイカ・シリカ・酸化チタン・酸化鉄・アルミナ

ファンデなのにこの成分にはとても驚きました。

ほとんどが植物由来成分!

後ろの方のは日焼け止め効果のある成分や、色を付けるものだと思います。

ポリマーやシリコンが入っていないコスメを久しぶりに見たような(^^;)

 

『プレミアムカバー&エアリィファンデーション』使ってみました

クリームタイプのファンデーションは初めてだったので、どんな感じだろう?と楽しみにしていました♪

f:id:milksweet:20161125031149j:image

外見は普通のコンパクトです。

ふたを開けても普通のパウダーファンデっぽい。

f:id:milksweet:20161125031155j:image

パフはしっとり濃密タイプ。

私が今回使ったのは、ライトオークル。

肌白いねとよく言われる肌色(昔はオバケと言われていた)ですが、イエロー系なのもあり、あまり白いと浮いてしまう気がして、中間色を。

f:id:milksweet:20161125031200j:image

ちょっと暗いところで撮ったので、色があまりきれいに出ていませんが…

指に取ると、こんな感じ。

f:id:milksweet:20161125031205j:image

パウダーファンデは軽く撫でると取れますが、クリームファンデって結構取れないんですね!

何度か強めにこすり取りました。

わりと暗い色に見ますが、肌につけると明るいイエロー系ですね。

f:id:milksweet:20161125031213j:image

満遍なく伸ばすと、肌なめらかに♪

f:id:milksweet:20161125031221j:image

もちろん、顔に使ってます!

左がbefore、右がafter。下地はなし。

f:id:milksweet:20161228040105j:image

朝シャワー浴びたてなので、頬が赤めですがw

塗ると透明感が出ています!

毛穴のカバーはいまいちかな?と思ったけど、おでこの毛穴はかなり消えています。

f:id:milksweet:20161228040109j:image

こめかみのあたりにシミがあるのですが、見えなくなっています。

f:id:milksweet:20161228040107j:image

結構カバー力あります!

『プレミアムカバー&エアリィファンデーション』感想

24h cosme公式サイト

クリームファンデは初めて使ったのですが、 使い方がちょっと難しいですね。

パウダーのようにパフでなでるだけでついたり、BBCCクリームのように伸ばせば伸びるといった感じとはちょっと違って、こてこて重ためクリームのようにちょんちょんと置いてから伸ばす感じのようです。

もともと一回に取れる量が少ないので、ちょっとずつ伸ばさないといけない感じ。

他の方のレビューを見ると、パフより指で伸ばすと肌がきれいになる、と書かれていたので、パフで大雑把に伸ばしてから、指で細かく塗ったりしています。

伸ばすという点では、ちょっと難しいです。

しかしそんなのを超えるすっごくいい点が!!!

なんといっても肌につけている感が全くなくて、めっちゃ軽い!!!!

成分を見るとわかると思いますが、自然由来の成分がずらり。

こんなに付けている感のないファンデは初めてで、ほんと使うと感動しますよ!

また石けんで落せるというのも、肌が弱い私からすると、とてもありがたい♪

下地をがっつり使ってしまうとクレンジングが必要になってしまうので、出来るだけこのファンデのみで使っています。

日焼け止め効果もばっちりあるので、これ一つだけでも安心ですしね!

毛穴が気になる私としては毛穴のカバー力が少し物足りない気もしますが、指でトントンとつけるようにすると、下地なしでもカバーしてくれます♪

シミも意外と消してくれます。

なによりクレンジングを使わなくてもいいというのが、お風呂でも時短になるし使った後の手間がないところが、ズボラな私にはぴったりです。

洗顔だけでOK、付け心地も軽い、と言うところが私はとにかくお気に入りで、今まで近所くらいはパウダーの日焼け止めを付けるだけで外に出ていたのですが、ファンデを付ける機会が増えました♪

ファンデの重たい付け心地が嫌い、肌が弱くてクレンジングはあんまり…という方に、ぜひ使ってみた欲しいファンデです!!

24hコスメ公式サイト

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-コスメ, ファンデ・下地・パウダー
-, , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.