使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

コスメ アイメイク マスカラ

第3のマスカラ!ヒロインメイク『ロング&カールマスカラアドバンストフィルム』

投稿日:2016.6.1 更新日:

今回のレビューは、マスカラです。

”第3のマスカラ”というもの!!

第3って何!?!?と私のように疑問に思った方は、画像も載せているので是非読んでみてください!

これからの汗で落ちやすくなる時期に、ピッタリなマスカラです。

ウォータープルーフとフィルムマスカラのいいとこどり!第3のマスカラ
ヒロインメイク『ロング&カールマスカラアドバンストフィルム』

f:id:milksweet:20160514022249j:image

第3のマスカラについて


第1はウォータープルーフ、第2はフィルムタイプ(お湯でオフできる)、そして第3は、水に強いけど落とすのも簡単と第1と第2の両方いいとこどりのマスカラのようです。
第3のマスカラ驚きの新処方 アドバンストフィルム
フィルムタイプのようにポロポロ落ちず、従来のフィルムタイプより水や汗や皮脂に強い。
また、ウォータープルーフタイプは油性のクレンジングなどで落とさないといけませんが、第3のマスカラはクレンジングではなく、洗顔料で落せます。

カールロックして、上向きまつ毛が持続

塗った瞬間に乾いてカールを強力固定。

こすれ・湿気に強い形状持続ポリマー配合で1日中、上向きカールが持続。

4種の美容成分を配合
椿オイル、のばらオイル、アルガンオイル、ローヤルゼリーエキス
落とすときは
お湯に反応する部分と洗顔料に反応する部分があるので
お湯でしっかりなじませ → 洗顔料で洗って落とす

『アドバンストフィルム』使ってみました

今回はお試しなのでかわいらしいミニサイズ。

 f:id:milksweet:20160514022257j:image
このサイズ、持ち運びに便利でいいですね!
これくらいのサイズのマスカラ、売っていればいいのにね。
ちょっと短くて塗りにくいけど。
ブラシを引き出した感じは、今までのマスカラとの違いはわかりません。
f:id:milksweet:20160514022310j:image
ここのところサラリとした液のマスカラを使っていたので(レビューこちらこちら)、ちょっとゴトゴト感を感じます。
こちらビューラーだけした、素まつ毛。
細くて、短くて、しょぼまつ毛です。
f:id:milksweet:20160528234949j:image
f:id:milksweet:20160528234957j:image
↑1度塗りのみです。
いつもはマスカラ下地を使うのですが、今回は何も使っていません。
ビューラー後、『アドバンストフィルムマスカラ』を塗っただけです。
f:id:milksweet:20160528235012j:image
すごい伸びてる~~~!!!!
カールもかなりしっかりです!
f:id:milksweet:20160528235020j:image
いつもは下地付けた上、まつ毛上下からしっかりマスカラを塗ったりしているのですが、今回は下から持ち上げるように揺らしながら塗りました。
1度塗りなのにしっかりロング!
私のしょぼまつ毛もしっかり主張です!

『アドバンストフィルムマスカラ』落してみました

落とす前に、上は塗りたて、下は12時間後くらい経った写真です。
f:id:milksweet:20160528235029j:image
f:id:milksweet:20160528235035j:image
全く変わってません。
シャドウは若干落ちて下まぶたが黒くなってしまっていますが、まつ毛は全く変わっていません。
ポロポロ落ちもなし!
ハードスプレーした髪の毛みたいな感じで、固定されている感がありました。
これならプールや海に行っても落ちなそう!
こちら、セットで頂いた専用の固形石鹸です。
f:id:milksweet:20160514022329j:image
中身は真っ白な普通な石けん。
f:id:milksweet:20160514022455j:image
オフの方法は、お湯で馴染ませる。
しっかりお湯で馴染ませた方がよいようです。
そして洗顔料で馴染ませながら落とす、といった感じ。
セットの石鹸を使ってみました。
f:id:milksweet:20160528235120j:image
お湯で馴染ませが足りなかったのか、いまいち落ちなかった。。
しかもこの石鹸、乾燥肌には強すぎました(^^;)
泡立ちはものすごくよかったんだけど。
CCクリームも使っていたので顔全体をこの石けんで洗ったけど、クレンジングができる石鹸ではなかった様子。。
専用の石鹸で、というより、手持ちの洗顔でよさそうです。
でもできれば、クレンジング剤で先に落とした方が、落ちはいいと思います。

『アドバンストフィルムマスカラ』感想
持ちでいうなら、落ちないマスカラであることは間違いないかと思います。
絶対落ちたら困る!という時に使いたいマスカラですね!
ただ普段から使うには、落とすのもちょっと大変そうだし、目周りにも負担がかかるので、毎回使うには落とすときが負担だなーと思いました。
私が落としやすいコスメが好きなだけかもしれません。
★追記8/25:落ちにくいと書きましたが、クレンジング→クレンジングを流す時によくお湯を浴びる→洗顔、でかなりすっきり綺麗に落ちます。
今まで使ったマスカラは、目をギュッとつぶっているせいなのかアイメイクが落とし切れず、お風呂上りにパンダになっていることがよくありました。
しかしこのマスカラは、お風呂上りにパンダになっていたことがありません!
クレンジング使用なら、フィルムマスカラよりきれいに落ちてくれるようです。
(フィルムマスカラはお湯では簡単に落ちるけど、クレンジングだと落しにくいですよね。。)
また真夏の汗だくだくな日にマスカラ下地なしで付けていましたが(下地なくてもしっかり)、全く落ちることなく、ポロポロならず、パンダにもならず、かなりよくて旅行の時には必ず使っていました!
すごくよかったです!
お子さんが小さくて鏡なんて見る暇ない、化粧直しする暇ない、な方にお勧めです。
ただ落ちにくいのは間違いないので、塗るときは他のところに付かないように注意!
私はブラシをしごくときに手に飛んだらしく、それがなかなか落ちませんでしたw
:追記ここまで★
フィルムタイプが好きだけど、しっかりぬるとポロポロ落ちてくるのが気になる、という方にはオススメです。
私はフィルムタイプで十分かな?
夏場のライブに行くときには、このマスカラを使いたいですね!
帰るまで鏡見なくても絶対大丈夫♪

今回使ったのはロングタイプ↑↑でしたが、ボリュームタイプ↓↓もあります。

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-コスメ, アイメイク, , マスカラ
-, , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.