使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

コスメ アイメイク ふたえ

オートマティックビューティー『ふたえカラープチフィルム』アイプチ+アイシャドウでバレない二重

投稿日:2016.12.1 更新日:

今回はこのブログではおなじみとなっている、ふたえコスメのレビューです。

といっても久しぶり。

もう紹介しつくしたかと思っていたけど、オートマティックビューティーさんたらまたまたいい商品だしてくれちゃって!!!

8月に出たそうなんですが、今回のふたえコスメは画期的!!

二重にも出来るけど、アイシャドウの役目もこなす1本2役!

アイシャドウ要素を入れることによって、アイプチの欠点であるテカりを消してくれるんです♪

くっつけるタイプでもないので、目をつぶっても貼りついているような違和感もなし!

まさにバレないアイプチ!すごいやつです♪

くっつけないアイプチ+アイシャドウで魅せるふたえ
オートマティックビューティーAB『ふたえカラープチフィルム』使ってみました

f:id:milksweet:20161130184621j:image

DearLauraファンサイト参加中 株式会社DearLaura

『ふたえカラープチフィルム』について


メイクの上から使える優れもの

まぶたに塗って乾かすだけでふたえになるリキッドにパールアイシャドウを入れたことで、アイメイクになじむ自然な仕上がりを実現しました!!

『ふたえカラープチフィルム』特徴

振る、塗る、乾かすの3ステップで二重に

美容成分をたっぷり配合

ブラウンアイシャドウとの相性抜群

保湿効果ばっちり!美容成分配合

ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチン、コンキオリン、ローズマリーエキス、フユボダイジュエキス配合

『ふたえカラープチフィルム』使い方

カラーは2色

  1. 華やかで柔らかい印象のブラウン
  2. 上品で使いやすいナチュラルブラウン

『ふたえカラープチフィルム』使ってみました

今回つかったのは、茶色いパッケージの『ふたえカラープチフィルム』。

塗るタイプだけどのりタイプではなく、乾かすと液が硬くなり、まぶたを押し上げるというフィルムタイプ。

使い方や仕組みはローヤルアイムと同じですが、ローヤルアイムはゴム系で白い色(乾くと透明)、オートマティックビューティーのは無色透明なアクリルタイプと、液の種類が違うようです。

色がついていない『シークレットクリアフィルム』のレビューはこちら

今回使ったのは『シークレットクリアフィルム』にアイシャドウの粉を混ぜたような感じのものです。

f:id:milksweet:20161130184628j:image

こちらが全内容。

いつもと同じ感じで、本体、プッシャー、説明書です。

『カラーフィルム』には2色ありますが、私が使ったのはナチュラルブラウン。

f:id:milksweet:20161130184633j:image

ボトル自体は透明なので、見えている色がシャドウの色となります。

ゴールドも入っているブラウンで、濃すぎない大人なカラーです。

よく振ってから使うのですが、薄いような…筆にあまり色がつかない…

f:id:milksweet:20161130184636j:image

なんか物足りない気がしたのですが、塗ってみると以外と色が付きます!

f:id:milksweet:20161130184639j:image

重ね塗りをすると、色もどんどん乗っていくので、薄いのは筆の段階までだったようです。

私の場合、もともとふたえの線がしっかり入っちゃっているので、3度塗りまでしました。

というのも、固まり方がちょっと甘いような。

3度塗っても、頑固なひとえだと持ち上がらなそうな。

ソフトな粘度なのは、メイクの上からでも使えるよう、肌にフィットするように出来ているのかもしれません。

そして乾くのが遅い…

まあ『シークレットクリアフィルム』も遅かったので、これは仕方ないかな。

コツは、少し上向き気味で目を軽くつぶり、ドライヤーの冷風を当てて乾かすと、変にくっついたりしなくてうまくいきます♪

この時、下を向くとまぶたに力が入るようで、シワが寄ってしまいます。

薄目も開けない方がいいです。

軽く目を閉じている方が、仕上がりが綺麗になります。

しっかり乾いたら、二重にしたい線をプッシャーで押しながら、目を開くと

f:id:milksweet:20161130184642j:image

ぱっちりな目になってくれます♪(当社比w)

こっち↓はbifore。

f:id:milksweet:20161130235306j:image

目頭側の二重幅が薄いのが悩み(奥二重に見える)ですが、目頭側もちゃんと持ち上がって、黒目も二重メイク後の方がしっかり見えて、キツネより優しげに見えるようになったのではないでしょうか♪

『カラープチフィルム』感想

私の場合、もとの線があるだけになかなか別の線で二重になりにくいのが難点です。

まぶたも見ての通りお岩さんのような重たいまぶたなので、二重にした部分は少しでも、しっかりと持ち上げないと、まぶたに負けてしまいます。

今回使った『カラープチフィルム』は硬くなる力が少し弱く、私の重たいまぶたの方が勝っている感じでした。

ああ、まぶたの脂肪吸引したい…

硬くなる力が弱いのが少し欠点と書きましたが、逆を言えば、皮膚に負担をかけずに落とせるということでもあります!

ガッツリくっついてしまうのは、剥がすときもクレンジングでゴシゴシしたり、引っ張ってまぶたの皮膚を伸ばしてシワの原因になったりしてしまいますが。

『カラープチフィルム』は洗顔でも落とせるので、過剰なクレンジングを使ったり、引っ張って剥がさなくて済みます。

若い子ならちょっとくらい無理をしてもいいかもしれませんが(^^;)

私のようにシワも気になる年齢になった人には、この優しさはとてもありがたいです。

毎日使うものだから、余計ですよね。

またシャドウ代わりになる、色がついているというのは、画期的でとてもよかった!

もともとブラウン系のアイシャドウが好きなので、色的に私好みでした♪

塗った感じのほのかなゴールド感もすっきりをした目に見せてくれ、どんなメイクにも相性がよさそうです。

シャドウを塗らなくてもいいというところも、ズボラな私にはよかったですw

またアイプチの欠点であるテカりが、色がついていることで気にならない!

使ってもとても自然なんです。

目をつぶってもくっついていないので、まさに”バレないアイプチ”と言っても過言じゃないでしょう!

あとちょっとで二重になる、という人にはかなりオススメできる、優しいふたえメイクです(^^)

AB学園ふたえ部 レビュー一覧

黄色いパッケージ…二重ラインは寝てる間に作る
『シングルアイテープ』

紫のパッケージ…一般的なのりタイプ
『ダブルアイリキッド』

オレンジのパッケージ…一重さんにオススメ
『メジカルファイバー2』

水色パッケージ…二重になりやすい人にオススメ
『ダブルアイテープ ショート』

黄緑のパッケージ…重たいまぶたさんにオススメ
『シークレットクリアフィルム』

青緑のパッケージ…くっきり二重にしたい人にオススメ
『ダブルアイテープ』

茶色のパッケージ…アイシャドウと1本2役
『カラープチフィルム』←今回はこれ

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-コスメ, アイメイク, , ふたえ
-, ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.