使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム コスメ ファンデ・下地・パウダー 日焼け止め

アクセーヌ『マイルドサンシールド』acseineノンケミカルで低刺激な日焼け止め化粧下地

投稿日:2016.12.18 更新日:

今回は日焼け止め化粧下地のレビューです。

以前アクセーヌの『スーパーサンシールドEX』のレビューを書かせていただきました。

アクセーヌ『スーパーサンシールドEX』艶肌になれる日焼け止め下地 - レビュー blog

今回はSPFが低めで毎日使えちゃう、マイルドな方のレビューです。

アクセーヌさんのコスメはどれも低刺激で、敏感肌さんにも使えるのが特徴的!

今回使った下地もセラミドやヒアルロン酸入りで、付けている間ずっと美容効果が♪

肌弱さんの味方な化粧下地です。

敏感肌乾燥肌でも使えるアクセーヌの日焼け止めメイクベース
acseine『マイルドサンシールド』使ってみました

f:id:milksweet:20161124025306j:image

アクセーヌさんのブログリポーターに参加中♪

『マイルドサンシールド』について


紫外線と乾燥から肌を守り美肌へ 

乾く肌に、潤いUVベース

独自技術の保湿UVカット膜が乾燥してカサついた肌に潤いを与えます

『マイルドサンシールド』特徴

  • 低刺激性
  • ノンケミカル
  • SPF28PA++
  • ウォータープルーフ

 

肌に優しく1年中使用できる

負担の少ない紫外線吸収剤フリー

紫外線拡散剤も肌に直接触れないようにしているので、刺激に敏感な方も快適に使えます

 

潤しながら紫外線を防止

保湿効果の高いヒアルロン酸などの成分が、保湿UVカット膜を形成

角質層に潤いを与えながら紫外線をカットし、デリケートな肌を紫外線と乾燥から守ります

 

塗るだけでなめらかな美肌へ

セラミド3が乾燥してカサついたり粉が吹いている部分を整え、なめらかな美肌へ

使用後の肌はファンデが吸い付くようにフィットし、化粧のり、もちを高めます

 

『マイルドサンシールド』成分

水|シクロペンタシロキサン|シクロメチコン|酸化チタン|スクワラン|ジエチルヘキサン酸ネオペンチルグリコール|BG|ジステアルジモニウムヘクトライト|イソステアリン酸ポリグリセリル-2|グリコシルトレハロース|ジメチコンコポリオール|加水分解水添デンプン|グリチルリチン酸2K|セラミド3|テアニン|ヒアルロン酸Na|(ジメチコン/メチコン)コポリマー|塩化Na|水酸化Al|クエン酸Na|シリカ|ジメチコン|ステアリン酸|パルミチン酸デキストリン|メチルパラベン|酸化鉄

『マイルドサンシールド』使ってみました

アクセーヌさんの下地では、以前スーパーサンシールドを使わせていただいたのですが、今回はスーパーサンシールドよりSPF低めな日焼け止め化粧下地です。

f:id:milksweet:20161124025308j:image

容器は同じで、色違いですね。

こちらは青いエアレス容器です。

f:id:milksweet:20161125031005j:image

細身でメイクポーチにも入れておきやすいサイズ♪

f:id:milksweet:20161125031006j:image

口はプッシュタイプ。

f:id:milksweet:20161125031009j:image

エアレスなので、逆さにしても出ます。

しかし前回は何回押しても押しても出なくてw

今回も出ないかな?と思いきや、一発でむにゅっと出てくれました(^^)

f:id:milksweet:20161124025311j:image

リキッドファンデのような、CCクリームのような白めオークルカラー。

f:id:milksweet:20161124025316j:image

ちょっぴりでも伸びがいいので、上の写真で出した量だと、かなり多いです。

薄く塗る程度なら、ワンプッシュでよさそう。

左半分が塗り伸ばした状態。

f:id:milksweet:20161124025319j:image

ツヤがでて、肌がきれいに見えるのがわかるでしょうか♪

密着感があり、しっとり感もあるので、パウダーファンデの下地としてとてもいい!

 

『マイルドサンシールド』感想

私はパウダーファンデ(ミネラルファンデ)を使うことが多いので、しっとり系下地は必須!!

乾燥肌なので、下地を付けてもパサパサカサカサになってしまったりしますが、アクセーヌさんの下地はしっとり油分感があるので、乾燥しにくいのがとてもお気に入り♪

油分感があるといっても、メイクが崩れやすいことも浮きやすいこともなく、ファンデを密着させてくれる感じ。

ただちょっと重たさはあるかな?

ウォータープルーフなので、仕方ないですかね。

落すときもクレンジングは必要かと思います。

でもその変わり、毛穴のカバー力はばっちり!!

私は毛穴のボコボコが悩みで、下地やファンデを毛穴に埋め込んで埋め込んで何とかごまかしたりしきましたが、ひと塗りで毛穴が誤魔化せちゃうのは、時短にもなるし毛穴も詰まりにくい。

毛穴やシミなどの気になる点を隠してくれる、素敵な下地です♪

そして、恒例の日焼け止め持ち時間計算~!

SPF28×20分で560分、約9時間持つ計算です。

日が出ている時間、ほぼカバーできますね!

ただ下地なので、ファンデを塗る時に擦ったりしてことを考慮すると、午前中だけ、午後だけ、くらいを考えたほうがいいかもしれませんね。

さらに日焼け止め効果のあるファンデやフェイスパウダーなどを重ねることで、1日中使えそうです。

SPFって高くないと心配!!と思いがちですが(私も思います)、意外と低くても大丈夫なんです。

むしろ高いと肌に負担がかかったりするので、海や影のない炎天下にいない限り、SPFは低い方が肌トラブルの心配も低く、安心して使えると思います。

私は『マイルドサンシールド』と日焼け止め効果入りファンデ、長時間外にいそうなときはさらに日焼け止めパウダーをフィニッシュパウダーとして付けています。

これで焼けたことは一度もないです♪

よく鼻かむので鼻の周りだけメイクがとれて焼けてしまうこともあるけど、今のところ『マイルドサンシールド』を使って焼けちゃったことはないな。

肌もきれいに見えるので、これ1つだけでも外に出れるところがまたいいですね!

私が使った中で一番低刺激な化粧水です!

何つけてもダメ!!という敏感肌さんにオススメ!

アクセーヌ『ADコントロールローション』低刺激アトピー肌乾燥肌に

...

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, コスメ, ファンデ・下地・パウダー, 日焼け止め
-, , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.