使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム ヘアケア

ヘアメイクアーティストプロデュース、アロアロ『ナチュラルヘアオイル』

投稿日:

 

今回は、ヘアオイルのレビューです。

ヘアオイル好きなんだけど、ここではあまりレビュー書いてませんね。

 

今回使ったヘアオイルは、シリコンたっぷりサラサラというより、ナチュラルな仕上がりになるオイルです。

エイジングケアができるアルガンオイルや、紫外線防止効果のある椿油やシアバターなど、自然なオイル配合で、優しい使い心地。

香りも合成ではない、エッセンシャルオイルの柑橘系の香りで、名前の通り”ナチュラル”たっぷりのオイルです。


id="ヘアメイクアーティストシバタロウさんプロデュースALOALOナチュラルヘアオイルを使ってみました">ヘアメイクアーティスト・シバタロウさんプロデュース
ALOALO『ナチュラルヘアオイル』を使ってみました!

f:id:milksweet:20160411021841j:image

 

コスメハンターファンサイト参加中

 

『ナチュラルヘアオイル』について


「アロアロナチュラルヘアオイル」は、 プロがこだわって作り上げた洗い流さないトリートメントです

【補修】   パサつき、広がり等の原因となる髪ダメージを修復します

【保護】   静電気対策、UVケア対策としても効果を発揮します

【スタイリング】   自然なツヤとなめらかさを与えます   

さらっとしたテクスチャーなのでべたつかず軽やかな髪に

  1. 種類の美髪オイルと植物セラミド、ヒートリペア成分、コラーゲンペプチドなど、美容成分を贅沢配合
  2. トリートメント&美容液、ヘアオイル、スタイリング、紫外線硬化対策の1品で4役
  3. パサつき、きしみ、広がりなどのダメージや静電気対策、UVケア対策などのあらゆる紙質の悩みを解決してくれる多機能
  4. 乾いた髪にも濡れた髪にも、サラッとしていてべとつかない手軽ケア、ミストタイプで手を汚さず
  5. 9種のエッセンシャルオイル配合でリラクゼーション効果

 

 3段階でダメージをケアして美髪に

  • 傷んだ髪を「コラーゲンペプチド」と「植物性セラミド」で修復、キューティクルの結合を促し、ダイレクトにリペア
  • ヒートリペア成分「メドウラクトンVE」でドライヤーの熱から、紫外線や乾燥からも髪を守ります
  • 「アルガンオイル」「酢酸トコフェノール」なので毎日のエイジングケア

 

『ナチュラルヘアオイル』成分

全成分/シクロペンタシロキサン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、アルガニアスピノサ核油、ツバキ種子油、シア脂油、ヒマワリ種子油、ヒマワリ種子エキス、 イランイラン花油 、オレンジ果皮油、チョウジ葉油、 チョウジ花油、 パルマローザ油、 ベルガモット果実油、 マンダリンオレンジ果皮油、 ラベンダー油、 ローマカミツレ花油、 マカデミアナッツ油、 メドウフォーム-δ-ラクトン、 イソステアロイル加水分解コラーゲン、 イソステアリン酸、 水添ココグリセリル、 オクチルドデカノール、 トコフェロール、 酢酸トコフェロール

シクロペンタシロキサンは、シリコンのようです。

ジメチコンなどより弱く、サラサラ軽い仕上がりにしてくれます。

メドウフォーム-δ-ラクトンは、ヒートリペア成分のようです。

 

アルガンオイル、椿オイル、シアバター、ひまわりオイル、マカダミアナッツオイルなどの植物オイルが入っています。

 

エッセンシャルオイルは、

パルマローザ油・ベルガモット果実油・ローマカミツレ花油(カモミール)・イランイラン花油・ チョウジ花油・チョウジ葉油・オレンジ果皮油・マンダリンオレンジ果皮油・ラベンダー油

の9種類。

ラベンダー&グリーンノートの優しい香り。

 

シリコンや合成界面活性剤、乳化剤(オイルと混ぜるには必ず必要)なども入っているのでオーガニックとは言えませんが、化学物質たっぷりというよりは、比較的優しい成分寄りのヘアオイルのようです。

 

使ってみました

ノズルはスプレータイプ。

f:id:milksweet:20160411021847j:image

”手を汚さずに手軽に使える”ように出来ています。

 

しかしこれが、お風呂上がりの濡れた髪に使うには、どこに吹きかかっているかわかりづらい!

噴射範囲も広いので、裸だと肌についてしまいそうで(服着ろw)、つい恐る恐るスプレーする感じに(^^;)

 

よく考えたら、お風呂上りじゃなく、朝のスタイリングに使うには向いていますね!

スプレーなので、忙しい朝も簡単に使えます。

 

使った感じは、オイルが入っているとは思えない軽い仕上がり。

指どおりはよくなるものの、サラサラというより、コシが出るというか。

個人的にはパーマもかけているので、サラッサラになるより好みです!

 

また、スプレーしてからよく揉み込んでいるのですが、手についても嫌な感じがしない。

ヌルヌルやベトベトしてないのかな?

シリコンたっぷりのサラッサラヘアオイルより、悪い感じがしません。(一応シリコンが1番前に書いてあるけど)

そういう部分でも、私的には気に入っています。

 

 

感想

お風呂上りのドライヤー前にスプレーし、揉み込んでから乾かして、1番経った髪です。(白髪がwww)

f:id:milksweet:20160411005707j:image

ここのところ入学式などで髪をがっつりセットすることが多くて、だいぶ髪が傷んでいます。

なので余計バサバサですが。。

 

そこまでサラサラのまとまりある髪にはなっていませんね。。

もう少し毛先にもしっかり付けたほうが良かったかも(^^;)

頭頂部あたりはサラッとしていて、いい感じなんですけどね。

普段からサラサラタイプのトリートメントを使っている方や、ストレートヘアの方は、少し物足りないかもしれません。

私が使っているトリートメントはあまりサラサラにしてくれなくて、あくまで保護程度の手触りにしかなってくれないのですが、『ナチュラルヘアオイル』はそのトリートメントを補佐してくれる気がします。

 

なので、個人的には悪い感じがしなくてお気に入りです。

香りもエッセンシャルオイルなので、合成っぽい匂いではないです。

グリーンノートと書かれてていますが、きつくない柑橘系の香りがします。

次に洗う時まで微かですが香りが残っていて、ここらへんも私的には好きです♪

 

というわけで、アロアロ『ナチュラルヘアオイル』でした。

あくまで”ナチュラル”な使用感でしたが、いかにもというものより出来るだけナチュラルなものを使いたい私としては、好みな使用感でした。

コシが出る感じも、パーマをかけているのでよかったです。

もう少し噴射範囲が狭いといいんだけど…

でもそれだと、乾いた髪に使う時にべっとりついちゃうのか。

今度は乾いた髪に、スタイリング剤として使ってみたいと思います♪

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-化粧水・美容液・クリーム, ヘアケア

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.