使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) シャンプー

モードケイズ『ビハール』

投稿日:2016.2.24 更新日:

今回はシャンプーのレビューです。

こちらのシャンプーはモードケイズグループの150人の美容師さんが、原点に返って考えたシャンプーだそうです。

天然成分の抗炎症作用効果や抗酸化作用効果で髪を補修、ケラチンやセラミドでキューティクルをケアし、内部の成分が流れ出るのを防いでくれるそう!

サロンでのケアを持ち帰れるシャンプーだそうです。

ヘアケアの原点から考えた
MODE K'sの『BIHAR』シャンプー&トリートメントを使ってみました!

f:id:milksweet:20160224030605j:image

BIHAR by Mode K'sファンサイト参加中

『ビハール』について


BIHAR〜ビハール〜は、ダメージの原因を徹底的に研究して生まれた、オーガニックと化学を融合させたシャンプ&トリートメントです。 モードケイズグループが、150人の美容師と共にシャンプーとトリートメントの”原点”から考えました。 「BIHAR」はブッダ生誕の地でもあり、シャンプーの発祥の地であるビハール州に由来します。初心に戻り、私たちが本当に大切にした想いを呼び起こすという「原点回帰」の想いも込められています

『ビハール』成分

シャンプーには「モイスト」と「ライト」があるそうですが、今回使ったのは「モイスト」の方です。

ビハール モイストシャンプー

全成分水・ココイル加水分解コラーゲンK・ココイルメチルアラニンNa・ココイルグリシンK・スルホコハク酸(C12-14)パレス-2Na・コカミドプロピルベタイン・コカミドDEA・白金・加水分解シルク・セテアラミドエチルジエトニウム加水分解コメタンパク・カンゾウ根エキス・ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解カゼイン(牛乳)・ダマスクバラ花油・セラミド2・コレステロール(羊毛)・セリン・アラニン・リシン・アルギニン・トレオニン・プロリン・グリシン・グルタミン酸・PCA-Na・ベタイン・ソルビトール・リンゴ果実エキス・ナツメ果実エキス・サンザシエキス・グレープフルーツ果実エキス・ローズマリー葉エキス・カミツレ花エキス・クララ根エキス・ヨーロッパシラカバ樹皮エキス・ゼニアオイエキス・ライム果汁・オレンジ果汁・レモン果汁・ポリクオタニウム-10・トレハロースヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド・ミリスチン酸ポリグリセリル-10・グリセリン・エチルヘキシルグリセリン・BG・クエン酸・炭酸水素Na・ペンテト酸5Na・メチルパラベン・フェノキシエタノール・香料

ビハール モイストトリートメント

全成分/水・セタノール・グリセリン・イソノナン酸エチルヘキシル・ベヘントリモニウムクロリド・ジグリセリン・アモジメチコン・イソプロパノール・ステアルトリモニウムブロミド・ベヘニルアルコール・加水分解コラーゲン・白金・加水分解シルク・セテアラミドエチルジエトニウム加水分解コメタンパク・カンゾウ根エキス・ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解カゼイン(牛乳)・ダマスクバラ花油・セラミド2・コレステロール(羊毛)・セリン・アラニン・リシン・アルギニン・トレオニン・プロリン・グリシン・グルタミン酸・PCA-Na・ベタイン・ソルビトール・リンゴ果実エキス・ナツメ果実エキス・サンザシエキス・グレープフルーツ果実エキス・ローズマリー葉エキス・カミツレ花エキス・クララ根エキス・ヨーロッパシラカバ樹皮エキス・ゼニアオイエキス・ライム果汁・オレンジ果汁・レモン果汁・ビスジグリセリルポリアシルアジペート-2・コカミドMEA・オレイン酸ポリグリセリル-10・トレハロースヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド・BG・ジメチコン・メトキシPEG/PPG-7/3アミノプロピルジメチコン・アミノプロピルジメチコン・乳酸・炭酸水素Na・ミリスチン酸ポリグリセリル-10・フェノキシエタノール・メチルパラベン・プロピルパラベン・香料

『ビハール』の使い方

  1. お湯でよくすすぎ、髪の毛の汚れを落とします
  2. シャンプーを泡立て、2分ほど泡パック
  3. 毛先を重点的に、トリートメントを1~2分揉みこみます
  4. プラチナトリートメントで週1回のスペシャルケアを
  5. ココナッツ油のボディーソープで流します

 

シャンプーを使ってみました

まずはシャンプーから。

f:id:milksweet:20160223132109j:image

前回のゼミドシャンプーに引き続き、こちらのシャンプーも透明ですね!

クリアではなく、若干黄色っぽいようです。

わりと粘度の低いシャンプー。

洗ってみました。

f:id:milksweet:20160223132716j:image

泡パックするといいと書いてありましたが、泡パックするようなもこもこな泡が立たない…

私がいつも使っているシャンプーはラピュタみたいになり、しっかり泡パックが出来るのですが、水っぽい流れてくる泡です。

これで泡パックはちょっと無理があるような。。。

でもこの時が汚かったのか、水分が多かったようでw

次使ったときは、もう少し泡が立ちました!

f:id:milksweet:20160223132724j:image
パックするには、ちょっと水分を調節した方がいいようです。
でも”泡パック”というには、やっぱり少しゆるいかな。
パックしているうちに泡がヘたれてしまいます。
しかし、洗っている感じはとてもいいです!
髪の長い人は特にそうだと思うのですが、シャンプーって洗っていると髪が絡まりますよね。
地肌まで泡が届いていないというか、髪が絡まって邪魔をして、地肌まで洗えていないような。
でもこのシャンプーは、洗っている時に髪が絡まりにくくするっとしているので、地肌までシャンプーが届き、指も入りちゃんと洗えます。
流すとするん♪
f:id:milksweet:20160223132733j:image
ノンシリコンとのことですが、ノンシリコンさを感じない洗い心地です。

トリートメントを使ってみました

ポンプだと詰まってしまいそうな粘度のトリートメント。
f:id:milksweet:20160223132742j:image
実際現品はボトルタイプのようなので、詰まる心配はないと思いますがw
こちらのトリートメントは伸びがよく、結構少量でも全体に広げられました。
写真の量で、ミディアム丈であまり多量ではない私の毛には、充分でした。
伸ばすとサラサラでいい感じ。
毛先をメインに揉み込んでいきます。
私はいつも揉み込み派で、あまり時間は置いてないです。
3ブロックくらいに分けて揉み込んで、全体まとめて揉み込んで、そしたらもう流しちゃっています。
が、1~2分くらい揉み込んだ方がいいようです。
でも今の時期あまり洗っていると寒いですよね。。。
流すときは、伸ばしていた時と違って、ちょっと絡まる感じでした。
する~ん、とは流れてくれなかったな。
ちょっと残念。。
あまりする~んだと、肌にトリートメントの成分が残っているような感じがするので、これくらいがちょうどいいものかな?
ちなみにいつも使っているトリートメントも、流すときはする~んではなく絡まる感じです。

洗いあがり

乾かすと軽い仕上がり。
でも軽すぎるってほどではなく、ほどよくパーマの名残も出てくれました。
(パーマ欠けたの半年くらい前なので、もうあまり出ませんw)
サラサラ~って感じではないですね。
f:id:milksweet:20160223132752j:image
でも重たすぎず軽すぎずで、私的には結構好みの洗いあがりでした。
産後の抜け毛で跳ねていた前髪も、伸びてきたのもあるけど、ちゃんと下向きになっています。
もう前髪作ってもよさそう♪

感想

サロンのホームケアと考えると、もう少しまとまりが出るといいかなと思いました。
すとんと落ちる感じはあるものの、指通り的にもものすごくサラッサラってわけではないです。
サラッサラにするにはシリコンたっぷり入れないと無理なのかも…
髪の健康を考えると、これくらいの洗い上がりがいいのかもしれませんね!

[btn class="big bg-yellow maru"]BIHAR by MODE K's。公式サイト

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), シャンプー
-, , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.