使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム パック・マスク

ボタニグレース『生クリームマスク』流さない濃厚クリームパックで翌朝ぷるぷるピンっ

投稿日:2016.12.10 更新日:

今回は美容マスクのレビューです。

といっても、よくあるコットンに化粧水が染み込んでいるタイプではなく、塗るクリームタイプのマスク。

よく泡立てたしっかり生クリームの様に、とても濃厚なクリームマスクです。

洗い流し不要なので、たっぷり配合されている美容成分が寝ている間にも浸透♪

翌朝の肌を見るのが楽しくなります(^^)

またクリームタイプなので、薄く塗ることで美容クリーム代わりにもなります♪

顔だけでなく、年齢の出やすい首やデコルテにも。

色んな使い方が出来る、使うのも楽しくなる、生クリームマスクです。

まるで生クリーム!洗い流し不要の濃厚パックでしっとりハリ肌!
ステラシード『ボタニグレース生クリームマスク』使ってみました

f:id:milksweet:20161201170954j:image

ステラシードさんのブログリポーターに参加中♪

『ボタニグレース生クリームマスク』について


濃厚ふわトロ生クリームマスクが吸い付くように肌に密着

潤いのミルフィーユ層でじっくり保湿濃厚ふわとろ 生*1・クリームマスク

生コラーゲン、シアバター、リピジュア、セラキュートなどの美容成分をリッチに配合し、生クリームのようなふんわりとろりとしたテクスチャーで、肌に吸い付くように密着。

ラッピング効果でふっくら柔らか肌に導く新感覚のスペシャルケアアイテム。

『生クリームマスク』特徴

  • 塗るだけ簡単生クリーム上濃厚マスク
  • 洗い流し不要
  • 時短保湿

 

こんな人にオススメ!

  • お疲れ気味の肌に
  • 乾燥が止まらない!
  • お手入れに時間をかけたくない
  • いざという日の前日に

 

疲れた肌にも乾燥肌にも与える美容成分

  • 生コラーゲン、シアバター、ミルク由来成分(ヨーグルト)…もっちりしっとりの保湿成分
  • リピジュア…保水性に優れ、ヒアルロン酸の2倍以上の保湿力を持ち、肌をみずみずしく保ちます
  • セラキュート…肌の潤いを保つセラミドをモデルに開発され、肌に近い構造で弾力UP!もっちり肌に

 

たっぷり厚塗りが決め手

肌が白くなるほどたっぷり塗るのがポイント!

マッサージしながら塗りこんで超しっとり、翌朝ピンッとハリ肌UP!

 

潤いのミルフィーユ層でじっくり保湿保護

リピジュアが水分を包み込み、水分の層を作ります

この層が幾重にもなり、潤い層を作り、乾燥から守ります

 

スペシャルケアを手軽に

クリームを塗る手軽さで気軽に集中マスクトリートメントが出来ます

洗い流し不要で塗りこむだけなので、使い勝手も抜群!

 

『生クリームマスクオイルブレンド』について

f:id:milksweet:20161201170959j:image

アルガンオイルなどのオイルをたっぷり配合で翌朝ぷるんっ!

粉拭き、地割れ肌を集中補修します

  • 保湿成分…生コラーゲン、シアバター
  • 肌補修成分…アルガンオイル、アボカドオイル、ココナッツオイル、アーモンドオイル、オリーブオイル、ボタニカルオイル、クプアスバター
成分/水、シア脂、DPG、ベヘニルアルコール、ワセリン、ジメチコン、ステアリン酸グリセリル、シクロペンタシロキサン、ミツロウ、ステアリン酸PEG-75、ポリソルベート60、グリセリン、水溶性コラーゲン、アルガニアスピノサ核油、ヤシ油、オリーブ果実油、テオブロマグランジフロルム種子脂、プルーン種子エキス、アボガド油、ベルガモット果実油、アーモンド油、キュウリ果実エキス、ヨーグルト液(牛乳)、ポリクオタニウム-51、(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー、BG、ポリアクリルアミド、テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル、(C13,14)イソパラフィン、ラウレス-7、トコフェロール、メチルパラベン、フェノキシエタノール

『生クリームマスクビタミンブレンド』について

f:id:milksweet:20161201171002j:image

100倍浸透型ビタミンC&ビタミンカクテルブレンド配合で翌朝ピンっ!

乾燥や疲れでたるんだ毛穴を補修します

  • 保湿成分…生コラーゲン、シアバター、ビタミンCなどの9種のビタミン
  • 毛穴ケア成分…ビタミンカクテル、オレンジエキス、ライムエキス、オウバクエキス
成分/水、シア脂、DPG、ベヘニルアルコール、ワセリン、ジメチコン、ステアリン酸グリセリル、シクロペンタシロキサン、ミツロウ、ステアリン酸PEG-75、ポリソルベート60、グリセリン、水溶性コラーゲン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、アスコルビルグルコシド、リン酸アスコルビルMg、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、グルコシルヘスペリジン、リボフラビン、パンテノール、パルミチン酸レチノール、ライム果汁、レモン果実エキス、オレンジ果皮エキス、ヨーグルト液(牛乳)、ポリクオタニウム-51、(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー、キハダ樹皮エキス、ピーナッツ油、スクワラン、ニオイテンジクアオイ油、ソルビトール、BG、ポリアクリルアミド、(C13,14)イソパラフィン、ラウレス-7、水添レシチン、カラメル、トコフェロール、メチルパラベン、フェノキシエタノール

 

『ボタニグレース生クリームマスク』使ってみました

見た目はまるでジャム?カップアイス?のようで、とても可愛いです(^^)

f:id:milksweet:20161201171008j:image

ジャムやアイスは紙のカップなので、フニャフニャしたカップのイメージですが、このマスクはプラカップとプラのふたなので、持っても形が崩れず、お風呂においておいても崩れたりしない、しっかりした容器です。

すべすべしていて、濡れた手でも持ちやすい容器。

ふたを開けると、これまたまるでヨーグルトのよう!!!

f:id:milksweet:20161201171012j:image

これ、参くん(我が家の食いしん坊1歳児)に見せたら、間違いなくスプーンを持ってきて口に入れてしまうでしょう(^^;)

お風呂で置いておいても興味津々だったので、小さいお子さんがいる場合は口に入れないよう、気を付けたほうがよさそうです。(うちが食いしん坊なだけ?w)

見た目通り、真っ白なクリーム♡

f:id:milksweet:20161201171016j:image

逆さにしても落ちないようなクリームですが、固いというわけではなく、真っ白濃厚でまさにしっかり泡立てた生クリームの様♪

塗ってみると濃厚さがよくわかると思います!

f:id:milksweet:20161201171052j:image

パッケージに合ったような真っ白顔にするには、もっとたっぷり塗らないとだめそうw

f:id:milksweet:20161201171027j:image

こんだけ真っ白なのに洗い流さなくていいの!?といった感じですが、残っているクリームはふき取った方がいいそうです。

馴染ませられる量ならなじませて終了、美容クリームとしても使える、といった感じのよう。

この試した時は、ティッシュでふき取りました。

f:id:milksweet:20161201171028j:image

ふき取った後は、こんなしっとりスベスベになったことあっただろうか!?というくらい、触り心地抜群な肌になりました(>▽<)♪

 

『ボタニグレース生クリームマスク』感想

ふき取ると肌に刺激があったりしないかな?(ふき取るのはちょっと面倒というのが本音?w)と思い、お風呂で使ってもいいとパッケージに書いてあったので、私はお風呂の中で使っています。

本当はお風呂は落とす場なので、入れるものはあまりよくないらしいんだけど。

参くんとお風呂入る時に私が洗ってから参くんを連れて来てもらうんだけど、参くんを洗ったり浸かったりしている間に、私は洗顔した後なので、どんどん乾燥してしまうんですよね。

これどうにかしたいなーと思っていたので、このパックがちょうどいいじゃん!!と使うことに。

濡れた手や顔に塗ると、いまいちうまく塗れず残念…

f:id:milksweet:20161210022254j:image

こんな感じw

一度顔を拭いてから塗った方が、しっかり厚塗りに出来ます!

拭いてから塗ると、ちゃんとクリームを塗ったかのようになります♪

f:id:milksweet:20161212012150j:image

上は黄色、下はピンクを使った様子です。

しかし参くんは気になるらしく、私の顔を流してくれようと洗面器でお湯をかけようとしてくるwカワイイw

そんな感じでお風呂を楽しみつつ、数十分置いています。

洗顔後なので、メイクや余計な汚れを一緒に浸透してしまう心配はないかなと。

また軽く流してお風呂から出ればふき取らずに済むし、参くんを着替えさせている間に保湿できなくてももうクリームを塗ったかのようになっているので、急いでケアしなくても乾燥を和らげられるのでとっても便利!

お風呂上りの写真ですが、毛穴が目立たなくなっている!?(当社比ですよーまだ目立ってるやん!とか言わない)

f:id:milksweet:20161210022257j:image

お風呂上りにはいつも通りのケアをしていますが、美溶液のあとに化粧水を塗り忘れてしまうくらい、かなりしっとりもっちりした肌になっています♪

欠点は1度にたっぷり使うので、すぐなくなってしまうこと。。

でももともとプチプラマスクなので、1回の値段的にはそんなでもないので、化粧水がこぼれるほど入っているマスクよりは安いかと思います。

美容クリーム代わりに薄く塗った場合はかなりもつと思うので、たまに贅沢厚塗り、普段は薄塗りとか分けると、たっぷり堪能できそうです♪

この時期にはとても嬉しい、クリーム感覚で使える簡単パックでした(^^)

ボタニグレースシリーズには、毛穴集中ケアのクレイ洗顔&パックもあります♪

ボタニグレース 毛穴角栓撃退!モロッコ美容

【10名様】アルブチン入エイジングケア美容液「Mote Bote」 ←参加中

オーガランドさんのサプリメントを飲んだことがあり、化粧品も信じられそうだったので。

乾燥肌なので、糸を引くほどのとろみ、という保湿効果がありそうなところがとても気になりました!

ライフエッセンス楽天市場店

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, パック・マスク
-,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.