使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) バスグッズ

バブ薬用メディケイティッド『冷涼COOL』ひんやり入浴剤で夏の疲れを

投稿日:2016.6.15 更新日:

 

今回は、入浴剤のレビューです!

入浴剤レビューは初めて!

使って痒くなったら嫌だなと、普段あまり使わないからかも。

でも今回の入浴剤は、痒くなることなかったです♪

クールタイプの入浴剤なので、むしろ清涼感でかゆみを抑えてくれるかもしれません。

暑い日の入浴も、清涼感でお湯につかりやすい。

そして私は冷え性なのですが、これを使って入浴するとすごくポカポカに!

そんな、夏にぴったりな入浴剤です!


id="ひんやりお風呂にゆっくり浸かって疲れをとる入浴剤バブ薬用メディケイティッド冷涼COOLを使ってみました">ひんやりお風呂にゆっくり浸かって疲れをとる
入浴剤バブ薬用メディケイティッド『冷涼COOL』を使ってみました!

f:id:milksweet:20160614155422j:image

 

花王のモニターに参加中 花王のキャンペーンに参加中♪[PR]花王のキャンペーンに参加中♪[PR]

 

『バブメディケイティッド』について


1. 特に疲れがたまった時に。プレミアム処方の高濃度炭酸が入浴効果を高め、だるい疲れ・肩こり・腰痛・冷え症に効く!

2.泡の数バブ10倍のここちよさ!

3.ビッグサイズでパワフル発泡。温泉成分配合。

4.温泉成分配合

 

だるい疲れがとれない

同じ姿勢で身体が凝り固まった

外を歩くだけで疲れる

→そんなときに『バブメディケイティッド』

 

『冷涼COOL』について

f:id:milksweet:20160614155435j:image

特に疲れがたまった時に。

プレミアム処方の高濃度炭酸が入浴効果を高めて、だるい疲れ・肩こり・腰痛・冷え症に効きます。

泡の数バブ10倍のここちよさ!

ビッグサイズでパワフル発泡。温泉成分配合。 汗ばむ季節に肌さっぱり爽快!

メントール(清涼成分)高配合で、湯あがり後のほてり感をやわらげます。

 

クールタイプですが、冷え性にも効くそうです!

あせもにも効くそう。

これは昔、セーラー襟の形にあせもが出来ていた私には、とても嬉しい!

6個入り。

 

 

『冷涼COOL』成分

全成分/炭酸水素ナトリウム、炭酸ナトリウム、硫酸アルミニウムカリウム、フマル酸、PEG6000、メントール、ブドウ糖、還元水アメ末、イソステアリン酸イソステアリル、パルミチン酸イソプロピル、トレハロース、グリシン、酸化マグネシウム、メタリン酸Na、テトラオレイン酸POEソルビット、POEステアリルエーテル、POEセチルエーテル、POEトリデシルエーテル酢酸Na、ショ糖脂肪酸エステル、オレイン酸、ステアリン酸、ベヘニン酸、水酸化ナトリウム、香料、青1、黄4、赤106

コスメではありませんが、肌に触れるものなので、一応載せました。

 

『冷涼COOL』使ってみました

箱からしてどっしり重たいなーと思っていたけど、中身も大きい!

f:id:milksweet:20160614155441j:image

中身取り出してみても、デカくてびっくり!!

f:id:milksweet:20160614155453j:image

私の指分あります。サイズ測ればよかったかな。

厚さも分厚い!

このサイズを1回で使うのは、なんとなく贅沢気分です♪

f:id:milksweet:20160614155523j:image f:id:milksweet:20160614155530j:image

表は窪んでいましたが、裏は平らでした。

なんでだろ?

乾燥させると縮むとか?

いや、濡れてたら発泡しちゃうだろうから、最初っから乾燥しているかw

 

早速お風呂に投入してみました。

f:id:milksweet:20160615030702j:image

おお!!!

f:id:milksweet:20160615030715j:image

入れた途端から、ブクブクと共に青いモヤモヤが!

かなり発泡しています!

f:id:milksweet:20160615030722j:image

泡出てるのわかりますかね?

拾ってみたら、ジュワジュワジュワ~

f:id:milksweet:20160615030730j:image

これだとすごいわかりますよね!!

f:id:milksweet:20160615030737j:image

かなり発砲しています!!!

すっごいシュワシュワ~

子供たち大喜び!!

 

 

『冷涼COOL』感想

最終的には真っ青なお湯になりました。

予想以上のかなりの青さにちょっとびっくりw

あまり入浴剤を使わないからかもしれません。

 

一番に子供たちが入ったのですが、「レモンみたいな匂いがする!」と言っていました。

私は最後に入ったからか、全然匂いがわからず。。

先月ひいた風邪から副鼻腔炎を患ってしまったので、あまり匂いがわからなかったのかも?

香りは”レモングラス”の香りだそう。

 

そして子供らは、スースーして苦手!だそうです。

確かに参くん(1歳)も入りましたが、飲んでしまいそうで怖い!

痒くなったりすることはなかったですが、大人の楽しみかな。

 

旦那は暑がりで、普段からメントールをシャンプーに混ぜたりしているほどスースーが大好き。

寒いくらいの結構がっつりスースーが好きな旦那には、物足りなかったそう。

私もわりとスースーが好きで、夏にはメントールスプレーを浴びてますが。

入浴しているときには、あまりスースーを感じないかな?と思っていましたが、長く浸かっていると少し感じます。

強烈でも、よくあるスースーシャンプーほどでもありません。

万人に大丈夫なようなスースー具合。

うちの子たちが苦手なだけで、子供が入っても問題はないと思います。

 

お湯から出て身体を洗っているときも、スースーを軽く感じます。

頭からかけてみましたが、 清涼感が目に染みるとか、肌に染みるとかはありませんでした。

お風呂から出るとスースーはなくなっている、それくらい優しめな清涼感です。

スースー感が苦手な方も、夏は暑いからお湯に浸かりたくない!って場合も、清涼感で気持ちよくお風呂に入れるかと思います。

 

すごいなと思ったのは、お風呂から出たらすごいポカポカしているんです!

私は冷え性で、最近もすごい冷えて、腰にカイロ貼ってたくらい(^^;)

暑くても冷えてしまうので、部屋着は長袖長ズボンが欠かせないのですが、半袖を引っ張り出して着ました!

今年初めて、半袖短めパンツの部屋着を着ました。

それくらいポカポカです。

いつもはシャワーでも足湯はして温まるようにしているのですが、やっぱりしっかりお風呂に浸かるのは違いますね。

副鼻腔炎で頭も重く肩も痛かったのですが、結構スッキリ!

私の場合、交感神経と副交感神経の切り替えがうまくできずにイライラしたり、寝起きの鼻が止まらなかったり、副鼻腔炎になりやすかったり、耳鳴りしたり胃が痛くなったりするようで。。

立ちくらんだりのか弱いことは全くないんですけどね(^^;)

今は参くんも目が離せなくて、なかなか休まる時がないので、余計副交感神経が働きにくいのかもしれません。

(そういえば、産後はよく副鼻腔炎になるなと思っていました)

なので、お風呂で気持ちよくリラックス、は副交感神経を働かせるのに、とてもいいんだと思います。

これで副鼻腔炎の激頭痛が少しでも良くなることを願いつつ、暑い日も『冷涼COOL』を使ってお風呂を楽しみたいと思います♪

 

『メディケイティッド』シリーズには、他にも柑橘系の香り、森林の香り、花果実の香りがあります。

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-お風呂(石けん・シャンプー), バスグッズ

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.