使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム ヘアケア

シャルエーゼ『ヘアエッセンス』シャルレのサラツヤアウトバスヘアトリートメント

投稿日:2016.11.18 更新日:

今回はヘアエッセンスのレビューです。

オイルタイプらしいですが、オイルとは違ってべたつかず、とても使いやすいヘアオイルでした。

仕上がりは、ほどよくふわっとしてサラサラ。

優しい柑橘の香り、ダメージもケアしてくれて紫外線や静電気からも守ってくれる優秀ヘアオイルです。

ふわりさらさら艶髪流さないトリートメント
シャルレ、シャルエーゼ『ヘアエッセンス』使ってみました

f:id:milksweet:20161031223159j:image

 

美と健康のシャルレファンサイト参加中 シャルレウェブストア

シャルエーゼ『ヘアエッセンス』について


美しくまとまる、健やかな髪へ

オイルなのにサラサラ。洗い流さないトリートメント 外側のキューティクルだけでなく、髪の内部にまでしっかりと浸透してダメージを補修し、髪の一本一本を包み込んで守ります。

ダメージ補修と予防でしっとりまとまる髪に

ダメージ補修成分が外側のキューティクルだけでなく、髪の内部までしっかりと浸透してダメージを補修

また予防成分が髪の1本1本を包み込んで、ダメージから守ります

オイルなのにサラッとした使い心地でべたつかず、伸びがよく、付けやすいのも特徴

爽やかな柑橘系の香り

毎日使うほどに、パサつきや癖の気にならない美しくまとまる髪に整えていき、健やかな髪を保ちます

ダメージ補修成分

  • 加水分解ケラチン…内部に浸透させやすいように低分子化
  • ハトムギ由来成分…内部を保湿し、潤いを与えます
  • ユズ果実エキス…キューティクルを抑え、艶やまとまりを与えます

ダメージ予防成分

  • シアバター…紫外線によるダメージから保護します
  • メドウフォーム由来成分…加熱により密着し、熱や摩擦、静電気などによるダメージを予防

『ヘアエッセンス』成分

シクロペンタシロキサン、ジメチコン、イソノナン酸イソノニル、ジメチコノール、ユズ果実エキス、加水分解ハトムギ種子、加水分解ケラチン、シア脂、メドウフォーム-δ-ラクトン、ベルガモット果実油、オレンジ果皮油、イランイラン花油、グレープフルーツ果皮油、マンダリンオレンジ果皮油、ニオイテンジクアオイ油、ラベンダー油、オニサルビア油、メボウキ油、コリアンダー果実油、トコフェロール、水、BG、PEG-9ジメチコン、フェノキシエタノール

『ヘアエッセンス』使ってみました

ボトルは手のひらサイズ。

f:id:milksweet:20161031223203j:image

髪に使う量を考えると、少ないとは感じません。

口はプッシュタイプ。

f:id:milksweet:20161031223205j:image

オイルタイプとあったので、結構ねっとり粘度のあるヘアオイルかと思ったのですが、サラサラでべた付かなく、まさにヘアエッセンス!

f:id:milksweet:20161031223212j:image

サラサラしているので、1プッシュでも伸びがとてもいいです。

f:id:milksweet:20161031223218j:image

『ヘアエッセンス』感想

私はショートボブなのですが、1プッシュで十分全体になじませれます。

(髪の傷みにもよるみたい。私はパーマ、カラーなしの健康髪寄りです)

ショートなのでぺったんこは困るので、あまりサラサラタイプはちょっと、、、

なのですが、このヘアエッセンスはサラサラになりすぎないところがお気に入り!

もちろん、よく使っていたシンプルな植物オイルよりはサラサラになりました。

重たくならずふわっと、でもサラサラ♪

強すぎない、ほのかな柑橘の香りも、さりげなく匂ってきていい感じ♪

結構お気に入りの付け心地です(^^)

オイルっぽくないので、髪もだけど、塗った手もべたつかないのが扱いやすかったです。

最近はノンシリコンシャンプーが流行っていますが、シリコンでコーティングされていない髪は、水分が抜けたりダメージに弱かったりで、傷みやすいのが欠点。

なので地肌にまでつくシャンプーはノンシリコンで、アウトバスのヘアケアはシリコン入りがいいと書かれているのを見たことがあります。

このヘアエッセンスもシリコン入りなので、お風呂上がりのケアにはぴったりですね♪

ドライヤーの熱によって髪を保護する成分も入っているようなので、お風呂上りにおすすめなヘアオイルです。

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, ヘアケア
-, , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.