使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 化粧水 クリーム

gg『エレジナローション』『エレジナクリーム』グリコのエイジングケアコスメ

投稿日:2016.5.6 更新日:

今回は、江崎グリコさんのコスメのレビューです。

グリコからコスメ?????と思いますよね!

グリコと言ったら、道頓堀のグリコマークとか、昔懐かしいおもちゃ付きのハート形のキャラメルとか、ポッキーとか、お菓子のイメージが一般的かと思います。

昔懐かしハート形キャラメル”グリコ”には、成長盛りの子供に摂ってほしいとの思いから、グリコーゲンが含まれているそう。

この”グリコーゲン”が、社名”グリコ”の由来にもなっているそうです。

この”グリコーゲン”を配合したコスメが、今回使ってみた『ggエレジナ』です。

江崎グリコの初のエイジングケア
gg『エレジナローション』『エレジナクリームV』

f:id:milksweet:20160502002301j:image

 

なぜグリコが化粧品?
1986年に設立した健康科学研究所では、ヘルスサイエンスの視点から、食品に限らず、美と健康を追及するさまざまな研究を推進してまいりました。
世界へ誇る、成分開発の実績があります。

『gg』について


f:id:milksweet:20160502002315j:image

 スキンケアでは世界初となる独自成分「EAPグリコーゲン」を配合した『gg』

エイジング世代のために作られました。
グリコーゲンは、ぶどう糖が複雑につながった多糖類で、牡蠣などに豊富にふくまれ、人間の体内でも合成されるエネルギー成分です。
私殿も研究でグリコーゲンが肌にとって重要な成分であることが分かりました。

グリコーゲンは年齢とともに減少

  1. ナノ化させることで、EAPグリコーゲンが角層の奥深くまで浸透
  2. 潤いアップ
  3. 保水
  4. 潤って、ハリ、艶、キメが整った肌に!

 

『エレジナローション』成分

f:id:milksweet:20160502002337j:image
水、DPG、グリセリン、ペンチレングリコール、BG、グリコーゲン、α-アルブチン、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、アセチルヒドロキシプロリン、グルコシルセラミド、ツボクサエキス、シトルスジャバラ果皮エキス、コウヤマキ枝/葉エキス、ローマカミツレ花エキス、センチフォリアバラ花エキス、オリーブ葉エキス、カンゾウ葉エキス、ゴレンシ葉エキス、テンニンカ果実エキス、マタタビ果実エキス、ヒメフウロエキス、オニイチゴ根エキス、加水分解イナゴマメ種子エキス、アルギニン、アスパラギン酸、PCA、グリシン、アラニン、セリン、バリン、プロリン、トレオニン、イソロイシン、ヒスチジン、フェニルアラニン、デキストリン、クエン酸、クエン酸Na、PCA-Na、乳酸Na、キサンタンガム、ポリソルベート20、フェノキシエタノール
独自開発EAPグリコーゲンで保湿
独自成分アルファアルブチンで整肌
拘りの美肌成分→12種類の植物成分、天然保湿因子(NMF)、2種類のヒアルロン酸、ツボクサエキス

『エレジナローション』使ってみました

口は中栓タイプです。
f:id:milksweet:20160502002430j:image
しかし、上の写真を見てもらうとわかると思うけど、かなり大きめボトルです!
150ml入っているとのことですが、すごく大きく見えます。
かなりたっぷり使えそうです。
手に出してみました。
f:id:milksweet:20160502002449j:image
思ったよりサラサラです!
エイジングケアっていうと、とろみのある化粧水かと思ったけど、割とサラッとした化粧水です。
手の甲に垂らすと、垂れてくる粘度。
f:id:milksweet:20160502002517j:image

『エレジナローション』感想

塗ってみると、サラッとしている割には結構しっとり!!
f:id:milksweet:20160502002547j:image
べたつくのが嫌な人にはちょうどよさそうです!
これからの時期にもさっぱりと使えていいかもしれませんね♪

『エレジナクリームV』成分

f:id:milksweet:20160502002602j:image
水、グリセリン、BG、水添ヤシ油、トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、ジカプリン酸ネオペンチルグリコール、シア脂、エチルヘキサン酸セチル、ペンチレングリコール、ジメチコン、ベヘニルアルコール、アラキルアルコール、水添パーム核油、グリコーゲン、α-アルブチン、セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド6II、グルコシルセラミド、キハダ樹皮エキス、ツボクサエキス、シトルスジャバラ果皮エキス、コウヤマキ枝/葉エキス、ローマカミツレ花エキス、センチフォリアバラ花エキス、オリーブ葉エキス、カンゾウ葉エキス、ゴレンシ葉エキス、テンニンカ果実エキス、マタタビ果実エキス、ヒメフウロエキス、オニイチゴ根エキス、加水分解イナゴマメ種子エキス、トコフェロール、デキストリン、カラメル、フィトスフィンゴシン、水添パーム油、ミツロウ、アラキルグルコシド、キサンタンガム、ステアリン酸グリセリル(SE)、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ステアロイル乳酸Na、(アクリル酸Na/アクリロイルジメチルタウリン/ジメチルアクリルアミド)クロスポリマー、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、エチルヘキシルグリセリン、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、ポリクオタニウム-61、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、フェノキシエタノール
独自開発EAPグリコーゲンで保湿
独自成分アルファアルブチンで整肌
拘りの美肌成分→12種類の植物成分、シアバター、フィトスフィンゴシン、米由来セラミド、キハダ樹皮エキス

『エレジナクリーム』使ってみました

なんてきれいな充填!
使うのがちょっともったいないね。。
f:id:milksweet:20160502002617j:image
この崩れていない状態からわかるかと思いますが、固めなクリームです。
乾燥肌の方にはぴったりな、こってりクリームです。
f:id:milksweet:20160502002633j:image

『エレジナクリーム』感想

f:id:milksweet:20160502002648j:image
かなりこっくりしたクリームなので、べったり塗れてがっつり保湿タイプなのかと思いきや、塗ると意外とさっぱりです!!
なんかローションもだけど、いい意味で裏切ってくれますね!
クリームは暑い時期にはちょっと遠慮したいですが、このクリームなら嫌なベタベタもなく、さっぱり塗れそうです!
でもクリーム自体はこっくりなので、保湿はちゃんと!
さすが”エイジングケア”を謳っているだけあります。
ちなみにこの冬、母がエレジナを愛用していたそうで、とてもお気に入りのようです。
母はがっつり保湿のベタベタクリームが大好きな人なので、このこってりクリームは気に入っているようです。
保湿もしっかり出来る、ってことですね!
また量的にも、ローションは大きめサイズ(持ち運ぶにはちょっと不便なくらい)だし、クリームもたっぷり入っています。
たっぷり使えてエイジングケアができるのも、うれしいポイントですね!

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, 化粧水, クリーム
-, , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.