使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お気に入り、オススメ

ガラスペン『セラス』おとぎの国、特別な贈り物に大人のプレゼントに

投稿日:2016.9.14 更新日:

今回は文房具のレビューです。

といっても、普通のボールペンや消しゴムではありません。

万年筆よりもっと特別感たっぷりなガラスペン!!

もうペンとは思えない透明感が素敵!華奢なフォルムも素敵!

素敵すぎてほんとうっとり♡

持つ度に日常を忘れられるペンです。

敬老の日も近いので、贈り物候補として参考にしてみてください。

素敵すぎてうっとり♡贈り物に最適!大人のプレゼント
おとぎの国GlassPenガラスペン『CERASセラス』使ってみました

f:id:milksweet:20160824150408j:image

 

おとぎの国ファンサイト参加中

『ガラスペン~セラス』について


職人の手によって1本1本手作りされたガラスペンです

ガラスペン

真夏に咲く、白く美しい雪のような花”セラスチウム”から名付けました。

花言葉は、幸福、才能、思いがけない出会い。

『ガラスペン~セラス』を手に取った全ての方に、未知なる可能性と輝かしい未来が訪れますように

ガラス職人によるハンドメイド

見た目の美しさ、書き心地、品質、全てにこだわり、職人により1本1本手作りされた1品で、書くことを楽しませてくれるペンです。

ハンドメイドなので色や形に同じものはなく、手に取った1本が世界に1つの特別なガラスペンになります。

ガラスペンは日本発祥

風鈴職人の佐々木貞次郎さんが、1902年にガラスペンを考案。

万年筆は一方向のみしか書くことができませんが、ガラスペンは360度どの方向へも書けることで、日本語を書くことに適しています。

また墨汁が使用できるため、日本人にとって非常に使いやすい特性を持っています。

かすれやすい”はね”や”はらい”も滑らかに書けます。

見た目の美しさは格別!

素材の透き通る美しさと、細部までこだわった繊細なデザインは、書くことだけでなく、”見る”こと”手に取る”ことでも、その魅力を感じることができます。

また見た目の美しさから、工芸品としても高い評価を得ています。

使い方はとてもシンプル

インクをつけて書きます。

使用後は水で流すだけ!

インスタグラムに投稿しました

#おとぎの国 のステキすぎる #ガラスペン #セラス を使ってみました!!職人さんが1本ずつ #ハンドメイド された #世界にひとつ だけの、透明感あって美しいガラスペン。もう素敵すぎてうっとりです♡使った感想はブログに詳しく書きました♪#敬老の日 の #贈り物 に #プレゼント に#glas #pen #文房具

『ガラスペン~セラス』使ってみました

中身も美しいですが、シンプルで素敵な箱に入ってきます!

f:id:milksweet:20160824150404j:image

まずこの箱だけでも素敵です。

このまま贈り物にしても、遜色ない箱に入っています。

箱を開けると、もううっとり~♡

f:id:milksweet:20160824150414j:image

素敵すぎて、日頃のストレスから解放されるような美しさ!

中身はガラスペンとペン置き、ミニインクもセットになっていて、すぐに使用できます。

f:id:milksweet:20160824150421j:image

ほんと素敵。。。

f:id:milksweet:20160824150426j:image

ペンはガラスのせいか、とても華奢な気がします。

f:id:milksweet:20160824150434j:image

落したら割れてしまいそうで、大事に使わなきゃ!といった感じ。

先端はねじねじになっていて、使うとねじねじの理由がわかります。

f:id:milksweet:20160824150438j:image

インクを付ける時も、ねじねじの根元が膨らんでいるので、これ以上インクに入り込まないようにできています!!

f:id:milksweet:20160824150445j:image

口の大きいインクを使う場合は、もっと入っちゃうかと思うけど(^^;)

付属のインクなら、つけすぎて手にまでべっとり!というのは防げます。

インクを付けてみると、ペン先がねじねじしていた理由がわかります!

f:id:milksweet:20160824150451j:image

スクリュー状になっているので、インクが流れ落ちていくんです!!!

そっと持ち上げるだけで余計なインクが切れるので、インクのつけすぎ防止になってくれます!

『ガラスペン~セラス』感想

ガラスのみで出来たペンなので、とてもシンプルなのですが、使いやすいように工夫されている点がいくつもあって、機能的にも作られているんです!

ガラスだけで出来ているペンとは思えません。

見た目だけでも素敵なのに、使いやすくもできているなんて!

肝心の書き心地は、ボールペンには負けますが、インクのもちもいいし、予想していたより書きやすい!

f:id:milksweet:20160824150459j:image

書き心地的には万年筆くらい?

万年筆は先が割れているので、力を入れすぎるとインクが飛び散ったり太く書けてしまいますが、ガラスペンはインクが飛び散ったりすることなく、また先端が硬いので一定の太さで書けます。

上記の写真の”ありがとうございます”は、1度インクを付けただけで書ききれました。

インクのもち、かなりいいです!

ここでもまたねじねじがいい仕事をしてくれているのですが、書きながらもねじねじからインクが下りてきてくれるので、普通にガラスにインクを付けた時よりも、はるかにインクのもちがいいんです。

ねじねじはインク切れをよくする、インクをキープできる、インクを少しづつ使えるようにしてくれる、と、かなりいろんな役目をしています!

ねじねじほんとすごい!!

これがつるっとしていたら、使い心地ははるかに悪いと思います。

下の写真はありがとうの”と”でインクを付けています。

f:id:milksweet:20160824150505j:image

紙質によってはペン先が引っかかったり、滲んだりしてしまいます。

一番下の”reviewblog sweet”は、あまりインクを切らずに書いてみました。

この紙だとかなり滲んでしまっていますが、便箋などのような紙だと、もっとにじまず、ペン先も引っかからず、書きやすいかと思います。

ガラスペンと相性のいい紙質を選ぶのも、大事そう!

そして、使い終わったら水洗い。

f:id:milksweet:20160824150512j:image

水道の流水で流しただけですが、まさかこんなにきれいにインクが落ちるなんて!!

インク自体が薄めでサラッとしていたので、まるで未使用かのようにきれいに落ちました。

洗いやすい、まるごと洗えるというのも、ガラスならではですね!

ただ、割れないようには注意です(^^;)

『カラスペン~セラス』、見た目の美しさだけじゃなくて、機能的によくできている面もあるのが伝わったでしょうか!!

とにかく特別感が半端ない!!!

これをプレゼントで頂いたら、とても嬉しいこと間違いなしです!

もうすぐ敬老の日もあるので、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントなんかにもいいかと思います♪

そしてちょっと滲んでしまいましたが、あと数日でこのブログも1周年。

ブログを見て頂きありがとうございます reviewblog sweet

1年続けられたのも、見てくださった方々がいるから!

ほんとうに感謝感謝です!!

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お気に入り、オススメ
-, ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.