使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 化粧水・美容液・クリーム バスグッズ 化粧水

ゼミドの『アロマバスソルト』と『オールインワンマスク』

投稿日:2016.2.29 更新日:

今回は、バスソルトのレビューです。

先日シャンプーのレビューをさせて頂いたGemiD(ゼミド)のバスソルトです。

[kanren2 postid="1394"]

 

ゼミドさんの商品は、どれもホントいい香り!!!

香り好きな方にはたまらないかと♪

今回使ってみたバスソルトも、『アロマバスソルト』という名なだけあって、香りも楽しめるバスソルトです。

国産ナチュラルコスメGemiD(ゼミド)の
『アロマボディマッサージバスソルト』を使ってみました!

f:id:milksweet:20160216032650j:image

 

ゼミドファンサイトファンサイト参加中 

ゼミド『アロマバスソルト』について

f:id:milksweet:20160216032700j:image
今回使ってみたのは、『アロマバスソルト 5つの香り』という5つの香りが楽しめるお試しセット。
ローズゼラニウム、ハーブカクテル、レモンマートル、はちみつ、白檀の5種類です。
私はローズゼラニウムが大好きですが、白檀(サンダルウッド)も大好きです!!
お香のようなアジアンな香りで、エッセンシャルオイルも持っていますが、結構高いんですよね。。
でも落ち着く香りです♪
ヒマラヤの歴史が創ったミネラル岩塩の5つの素敵な効果。ゼミドのバスソルトは長い歴史により創られたヒマラヤの岩塩を使用しています。ヒマラヤ岩塩は、毛穴の汚れや皮脂をスッキリと洗い流しながら、ミネラルで潤し、乾燥しがちなお肌もツヤのあるなめらかなお肌に整えます。ゼミドのバスソルトには、1.発汗での代謝機能の向上 2.ダイエット効果 3.疲労回復・ストレス解消 4. お肌のつるつる・しっとり感 5.入浴中のマッサージにより血液の循環・皮膚の新陳代謝促進 といった効果が期待できます。
 メインは、ヒマラヤ産の天然100%の紅岩塩。
天然ミネラルがたっぷり、身体を芯から温め、乾燥しがちな肌を潤してくれるそう!
  1. 発汗での代謝機能の向上
  2. ダイエット効果
  3. 疲労回復、ストレス解消
  4. お肌のつるつる、しっとり感
  5. マッサージすることにより、血行の循環、皮膚の新陳代謝促進

成分

なぜかショップのサイトには、成分がざっくりしか書かれていませんでした。
もっとちゃんと書いてあった方がいいと思うけど、、
”全”成分とは書いていないよ、ってことなのでしょうか。
ローズゼラニウム

f:id:milksweet:20160216032747j:image
岩塩、水、グリセリン、ハチミツ、ハチミツエキス、ローヤルゼリー、プロポリスエキス、PCA-Na、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、アルギニン、リシン、トレオニン、ブロリン、ソルビトール、BG、PG、ベタイン、セルロースガム、PEG-30、PEG-40水添ヒマシ油、PEG-60水添ヒマシ油、香料(ゼラニウム油含有)、フェノキシエタノール

ローズゼラニウム(ゼラニウム油)の効能/リラックス、アンチエイジング
ハーブカクテル

f:id:milksweet:20160216032718j:image
岩塩、水、グリセリン、ハチミツ、ハチミツエキス、ローヤルゼリー、プロポリスエキス、PCA-Na、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、アルギニン、リシン、トレオニン、ブロリン、ソルビトール、BG、PG、ベタイン、セルロースガム、PEG-30、PEG-40水添ヒマシ油、PEG-60水添ヒマシ油、香料(ショウガ根油含有)、フェノキシエタノール

ショウガ根油の効能/集中力UP、血行促進
レモンマートル

f:id:milksweet:20160216032728j:image
岩塩、水、グリセリン、ハチミツ、ハチミツエキス、ローヤルゼリー、プロポリスエキス、PCA-Na、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、アルギニン、リシン、トレオニン、ブロリン、ソルビトール、BG、PG、ベタイン、セルロースガム、PEG-30、PEG-40水添ヒマシ油、PEG-60水添ヒマシ油、香料(バクホウシアシトリオドラ葉油、セイヨウハッカ油)、フェノキシエタノール

レモンマートル(バクホウシアシトリオドラ葉油)の効能/リラックス、美肌
はちみつ

f:id:milksweet:20160216033224j:image
岩塩、水、グリセリン、ハチミツ、ハチミツエキス、ローヤルゼリー、プロポリスエキス、PCA-Na、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、アルギニン、リシン、トレオニン、ブロリン、香料(ラベンダー油、ティーツリー葉油、ユーカリ葉油、ローズマリー油)、ソルビトール、BG、PG、ベタイン、セルロースガム、PEG-30、PEG-40水添ヒマシ油、PEG-60水添ヒマシ油、フェノキシエタノール

ラベンダー油の効能/リラックス、抗炎症
ティーツリー油の効能/リフレッシュ効果、ニキビ防止
ユーカリ葉油の効能/集中力UP、傷を早く治す
ローズマリー油の効能/リラックス、血行促進
白檀

f:id:milksweet:20160216032736j:image
岩塩、水、グリセリン、ハチミツ、ハチミツエキス、ローヤルゼリー、プロポリスエキス、PCA-Na、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、アルギニン、リシン、トレオニン、ブロリン、ソルビトール、BG、PG、ベタイン、セルロースガム、PEG-30、PEG-40水添ヒマシ油、PEG-60水添ヒマシ油、香料(ビャクダン油含有)、フェノキシエタノール

 白檀(サンダルウッド)の効能/リラックス、肌を潤す
基本の成分は一緒で、香料が違うだけみたいですね。
だから省略したのかな?
基本的にどれも、バスタイムを楽しめる、リラックス効果がある香料が使われているようです。
このアロマバスソルトでマッサージすれば、血行が促進されて体が温まり、リラックス効果でよく眠れる、 といった感じかな♪

使ってみました

何種類か使いましたが、基本的には全部同じ感じなので。
こちらはハーブカクテル
これはそこまで香りが強くなかったです。
私が今まで使ったことのあるバスソルトは、指でぐりんぐりんかき出さないと取れないような、結構硬いものばかりでしたが。
こちらのバスソルトは、結構柔らかめ。
f:id:milksweet:20160225120421j:image
手に出すと垂れてくるくらい柔らかいです。
柔らかいので、肌にゴリゴリ擦り付ける感じではなく、滑らせるようにマッサージが可能でした。
じゃりじゃり感は結構あります。
f:id:milksweet:20160225120427j:image
アップで見るとわかりやすいかと思いますが、塩の粒が結構大きい!
f:id:milksweet:20160225120432j:image
岩塩っぽいですね!
優しく岩塩の粒を滑らせるようにマッサージ。
流すと、びっくりするほどつるっつる!!!!!
え?!こんなに私汚かったのかな??ってくらいつるっつるになりますw
普段手で身体を洗っているのですが、手のひら洗いは肌にはとても優しいのですが、垢までは取れないようで。。
なので、普通の人よりついていた汚れやくすみが取れたってのもあるんでしょうが、
それにしても脛とか超ツルツルでした♪

ゼミド『プラセンタオールインワンマスク』も使ってみました


f:id:milksweet:20160216032946j:image

『プラセンタオールインワンマスク』について

ゼミドのこだわり 1.肌が弱い方、妊婦さんでも使用可能。毎日使うマスクだから、肌への優しさにこだわりました。ノンパラベン・ノンアルコール・鉱物油フリー・無香料・無着色にこだわりました。 2.しっかり保湿で、ハリ•ツヤアップ。プラセンタエキス(ハリ•うるおい成分)・尿素(保湿成分) 3.MADE IN JAPAN. 清潔な個別包装タイプ。 4.1枚にたっぷり20mLの美容液。 5.お肌に優しいピュアコットン100%を使用。 ・ヒアルロン酸(保湿成分)・35種類の植物エキスを配合。

  1. 肌が弱い方にも使用可能、ノンパラベン、ノンアルコール、鉱物油フリー、無香料無着色
  2. プラセンタ、尿素、ヒアルロン酸などの保湿成分で、しっかり保湿、ハリツヤアップ!
  3. メイドインジャパンで、衛生的な個装タイプ
  4. 1枚にたっぷり20mlの美容液
  5. お肌に優しいピュアコットン100%使用 

成分

水/グリセリン/プラセンタエキス/ヒアルロン酸Na/アラントイン/尿素/ユキノシタエキス/スギナエキス/セージ葉エキス/セイヨウノコギリソウエキス/フキタンポポ葉エキス/カミツレ花エキス/アルテア根エキス/メリッサ葉エキス/オノニスエキス/セロリエキス/タチジャコウソウエキス/セイヨウキズタエキス/ローズマリー葉エキス/オトギリソウエキス/アルニカ花エキス/ミツガシワ葉エキス/ヨーロッパシラカバ葉エキス/ローマカミツレ花エキス/トウキンセンカ花エキス/ヒバマタエキス/ハマメリスエキス/マロニエエキス/ヤグルマギク花エキス/ブドウ葉エキス/ゴボウ根エキス/ニンニクエキス/オランダカラシエキス/セイヨウアカマツ球果エキス/オドリコソウ花エキス/シナノキエキス/ゼニアオイエキス/ジグリセリン/キサンタンガム/クエン酸Na/BG/PG/フェノキシエタノール/安息香酸Na/
35種類の植物エキス配合!

使ってみました

出した時点でこんなにヒタヒタ♪
f:id:milksweet:20160220051522j:image
化粧水だといつも使う分しか出さないので、ヒタヒタだととっても嬉しくなりますよね!
貼り付けてみた写真も撮ったのですが、ホラー感満載だったので自重させていただきます(^^;)
パックといってもいろんな形があるのですが、こちらは目の部分がくり抜きではなく、切込みが入っているタイプ。
気になる目周りにもしっかり貼れて、余った部分は折り返して下まぶたに貼れました!
これ、私的にはかなり重要!!
くり抜きタイプだとがっかりしちゃうんですよね。
私はまぶたの結構ギリギリまで下げて貼るのですが、下げるとおでこが足りなくなるのもあります。
こちらのパックは、ちょっと足りなかったけどだいたいカバーできたので、おでこ部分も結構広めのようです。
顎あたりにも切り取り線が入っていて、しっかりカバーできるようになっていました!
形状も満足でした。
剥がした後絞ってみたら、こんなに!!!
f:id:milksweet:20160220051546j:image
さらに袋に残っていたのも絞り出して使い切りましたが、同じくらい出てきました。
化粧水5プッシュ分くらい?

余さず身体にも塗らせてもらいました。

もう腕も足もつるすべです♪

唇にも寄せて貼りましたが、皺もなくなり潤いました♪

感想

バスソルトは、私が思っていたより、つるつる感が半端なかったです!

保湿成分とかも入っているのもあるんでしょうが、

岩塩の粒が大きいので、より余計なものを取ってくれ、肌を滑らかにしてくれたんじゃないかと思います。

身体に使うには、ターンオーバー的には月1~2回くらいの使用がいいかと思います。

それ以上は、入浴剤としての使用がいいかと。

(私も一時期岩塩をお風呂に入れていました。とても温まります!)

保湿剤なども入っているので、マッサージしなくても、肌にはいいかと思います♪

香りもいいので、リラックス効果もありますしね!

ただ、入浴剤として使う場合は、お風呂の仕様を確認してからで。

追い炊きとかはやめた方がいいと思います。

塩分なのでね。

パックもとてもよかったです!

パックの形状もよかったし、液もたっぷり、個装なので持ち運びも出来るし、衛生的だし、乾燥しちゃう心配もないし。

パックはたま~には使うけどあまり使わないので、ちょっと贅沢な感じがして満足感もありました(パックってこういうもんだよね?w)

『ノンシリコンシャンプー』と『ボディ&ハンドクリーム』のレビューはこちら↓

[kanren2 postid="1394"]

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-お風呂(石けん・シャンプー), 化粧水・美容液・クリーム, バスグッズ, 化粧水
-, , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.