使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム クレンジング

花印の水クレンジング『クレンジングローション』モイスト

投稿日:2016.3.19 更新日:

今回は花印クレンジングローションのレビューです。
クレンジングは、今までオイルタイプばかり使ってきました。
ファンデーションは油性→同じ油性のものがよく落ちる 、と思ってきたから。
実際、油性マジックはオイルクレンジングで簡単に落せたりします。
今回使ったのは”ローション”と名前がついているだけあって、シャバシャバの水状。
まさに水クレンジング!ふき取りにもピッタリ!
よくお風呂入る前に子供と寝ちゃう私には、時間がない時にも手軽に使えるクレンジングでした!

天然成分配合!弱酸性で乾燥肌の人にも!
花印(ハナジルシ)『クレンジングローション』モイストを使ってみました!

f:id:milksweet:20160302031546j:image

透明感のあるボトルがとても素敵!!

株式会社花印粧業研究所さんのモニターに参加中

花印『クレンジングローション』について


肌にやさしい天然物成分を中心に、肌本来の持つ力に着目した弱酸性シリーズ。

肌に必要なものだけを配合、パラベンフリー処方。
洗い上がりはしっとり潤いのある肌に、敏感な肌にも使える低刺激処方。

花印公式サイト


  1. メイク落としがスピーディで、全く残らない
  2. 驚きの洗浄力
  3. 日本の最新技術を採用
  4. 無香料、無着色、無防腐剤
  5. 植物精華から抽出
  6. マイルドでオイルフリー、刺激ゼロ

精華は”そのものの本質をなす、最もすぐれている点。真髄”という意味らしいので、植物の肌にいい効能を抽出、ということのようです。

 

『花印クレンジングローション』成分

水、BG、PEG-7(カプリル/かプリン酸)グリセリズ、ペンチレングリコール、EDTA-2Na、クエン酸Na、クエン酸、メチルイソチアゾリノン、ベタイン、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、アロエベラ葉エキス

→成分を詳しくチェック


花印クレンジングローション使ってみました

f:id:milksweet:20160302031558j:image
口は穴付き中栓タイプで、ぽたぽた出します。
ボトルは硬いので、押し出すことはできません。
手前が口紅(ワンストロークルージュ)、黒い線はアイライナーです。
↓こちらのベルサイユのばらのリキッドアイライナー

ラナレイのアイライナーには負けますが、こちらも軽く書いてもにじまない、頑固なアイライナーです。

その上にぽたぽた。。

f:id:milksweet:20160302031609j:image
保湿感はあるけど、粘度はほぼない水です。
化粧水だよ!って言われてもわかりません。
垂らしただけで滲んできました!
f:id:milksweet:20160302031621j:image
くるくるした段階では落ちる気配がない…
大丈夫かな…
f:id:milksweet:20160302031632j:image
ふき取りました。
口紅は落ちたけど、アイライナーはやっぱりぬぐいきれず。。。
f:id:milksweet:20160302031652j:image
界面活性剤の量が少ないのでしょうか?
化粧水で拭いている、といった感じで、刺激やつっぱつ感じはありません。
むしろ保湿感あり。
再度ぽたぽた。。
f:id:milksweet:20160302031705j:image
今度はちゃんと落ちました!!!
f:id:milksweet:20160302031716j:image
最近のアイライナーはすごいね!
滲まない=落ちにくい、なのは仕方ない!
花印クレンジングローション感想



成分表示を見るとちょっと心配でしたが、刺激もなくつっぱることもなく、本当に「化粧水で拭いている」といった感じでした!
潤いもちゃんと残ってしっとりするので、乾燥肌向きなのも納得。
コットンにつけてふき取るだけ。
眠くてぐずる参君をちょっと待たせてささっと拭き取れるのは、とても便利です!
忙しい方や、メイクをきっちり落としてから寝たい方におすすめしたいクレンジングです。

花印公式サイト

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, クレンジング
-,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.