使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) バスグッズ

『プレミアムホットタブ重炭酸湯』重炭酸イオン入浴剤で冷え性アトピーゴワゴワ髪を改善

投稿日:2016.9.29 更新日:

今回は入浴剤のレビューです。

入浴剤といっても、肌に優しい塩素除去もできる入浴剤です。

肌弱な我が家的にはとても嬉しいアイテムで、絶賛愛用中!!!

肌に優しいだけじゃなく、塩素による髪へのダメージも防げます。

塩素除去していないシャワーで髪を洗った時と、塩素除去して洗った時と、全くごわつきが違います。

さらにかなりポカポカになれるので、これからの時期には嬉しい入浴剤です。

冬に乾燥しがちな肌も、この入浴剤の力でスベスベを保ちましょう♪

重炭酸イオンの力で冷え性を改善、さらに肌も髪も健康に
タブレット入浴剤『premiumHotTab重炭酸湯』使ってみました

f:id:milksweet:20160913160344j:image

 

ホットアルバム炭酸泉タブレットファンサイト参加中

『プレミアムホットタブ重炭酸湯』について


塩素を瞬間除去、お肌や髪を守ります

lineup02

『ホットタブ重炭酸湯』は健康を美容の重炭酸入浴を家庭で気軽に楽しんでいただくために研究開発された。世界初の重曹とクエン酸を錠剤化した入浴剤です。

『プレミアムホットタブ重炭酸湯』は重炭酸イオン、水素イオン、クエン酸のトリプルパワーが発揮される従来とは異なる全く新しいタイプの入浴剤です。

『ホットタブ重炭酸湯』は、重曹とクエン酸の最も効果の高い組み合わせで、高濃度の重炭酸イオンが長時間溶解し、重炭酸湯という新しい入浴スタイルを確立

錠剤はとても硬度が高く、お湯に溶かした時クエン酸が先に溶解し、錠剤内部で炭酸ガスが発泡、ミクロの炭酸ガスとして錠剤の外に出たら重炭酸イオンに中和します。

お湯に溶け込んだ重炭酸イオンは、炭酸ガスのように空気中に揮発しないので、24時間高濃度に溶解し続け、翌日入浴してもその温浴効果を楽しめます。

 

重炭酸湯とは

炭酸泉は体の芯から温まり、血行促進、冷え、肩こり、腰痛、筋肉痛、自律神経安定などが期待され、心臓の湯とも呼ばれています。

 

天然炭酸泉の効果は炭酸ガスではなく重炭酸イオン

炭酸ガスは水に溶けにくく、数分で空中に飛んでしまいます

天然炭酸泉の効果は炭酸ガスではなく実は重炭酸イオンで、炭酸ガスが湯中に溶けだすと同時に重炭酸イオンに変化しています

 

大切なのは炭酸ガスではなく重炭酸イオンとクエン酸

炭酸ガスは直接皮膚から取り込まれるのではなく、湯中で重炭酸イオンに変化して取り込まれることが分かってきました。

お湯のPHも中性に近い方が、身体に取り込まれる効果が高いこともわかってきました

 

クエン酸について 

クエン酸は炭酸ガスとの組み合わせで肌を柔らかくし、皮膚内部から老廃物を除去し、加齢臭をなくすと言われています。

 

頭皮の汚れを落とし、加齢臭も抑える

『ホットタブ重炭酸湯』を使ったお湯は、PHが中世になるので肌当たりがよく、肌にトラブルを抱えている方も抵抗なく入浴できます

温浴効果により血行が良くなることで毛穴が開き、エン酸の皮膚軟化作用により表面の汚れを取り、開いた毛穴や髪などにこびりついたミネラル汚れも重炭酸イオンが優しく洗い流します

 

重炭酸イオン、水素イオン、クエン酸のトリプル効果

肌の組織はおよそ3か月で入れ替わり、お肌の表面から垢となって除去されます。

『ホットタブ』は温浴効果とともに清浄効果も高め、古い角質を落とし、肌をイキイキスベスベに。

保湿成分は洗い落さないので、湯上りもしっとり、肌も髪も洗剤いらずでスベスベに。

またカルキ除去されるため、優しい湯触りになります

無香料無着色カルキゼロなので、肌の弱い方や赤ちゃんにも安心して利用できます

[btn class="simple bg"]美容に・健康に・癒しに ホットタブ重炭酸湯[/btn]

『プレミアムホットタブ重炭酸湯』成分

炭酸水素Na、クエン酸、炭酸Na 、PEG6000、ビタミンC・Na、カプリリルスルホン酸Na

 

『プレミアムホットタブ重炭酸湯』使ってみました

意外と小粒な、白い錠剤タイプです。

f:id:milksweet:20160913160359j:plain

入れた途端から、すごい勢いで発泡!

f:id:milksweet:20160913160351j:image

取り出してみてもジュワジュワ~

f:id:milksweet:20160913160417j:image

以前子供と楽しむために、重曹とクエン酸でバスボムを作っていたのですが。

自作のバスボムは、一瞬で溶けて発泡が終わってしまい、しかもぽこぽこぽこ…くらいであまり発泡しない…

面白くなくて、いつの間にか作るのをやめてしまいました。

『ホットタブ重炭酸湯』も重曹とクエン酸で出来ているということだったので、きっとあっとゆーまに溶けちゃうんだろうな、と思いきや!!

発泡時間かな~り長いです!!

CMなどでよく見る炭酸ガスの入浴剤には敵いませんが、発泡力も強い!

これには子供も大喜び♪

毎回入れるのが楽しみで、取り合いです(^^;)

参くん(1歳も)拾ってはコップに入れたり、楽しんでます♪

着色されていないので、触っても安心感がありますね!

(あまり毒々しい色の入浴剤は苦手…)



『プレミアムホットタブ重炭酸湯』感想

もう、何よりポカポカ感が半端ない!!!!

うちは最初からあまりお湯を入れず、足りなくなったら足しているので、最初2錠入れたら熱くて熱くて子供たちから嫌がられたほどでした(^^;)

1錠でも塩素は抜けるということで、今は1錠入れています。

30錠入っているので、半身浴なら1ヵ月十分使えます。

ポカポカ効果半端ないので、半身浴で十分です。

冷え性なので、これからの季節に毎回使いたい!!!

我が家は私も子供も肌が弱いので、塩素除去はほんと必須です。

(丈夫なのは旦那だけ…どんな石鹸使ってもどんないゴシゴシ洗っても痒くならないなんて羨ましすぎる…どんな感じなんだろう?)

塩素除去シャワーを愛用ですが、『ホットタブ重炭酸湯』にも専用シャワーヘッドがあるようなので、私も今使っているヘッドに入れてみることに。

あれ…嫌な予感?w

f:id:milksweet:20160913160424j:image

結果:ちゃんとタブレットが合うシャワーヘッドを使いましょうw

タブレットが中でコロコロしちゃって、これ意味なくない!?といった感じにw

しかもあっという間に溶けてしまいました。

でも驚いたのは、いつもと同じシャンプーを使ったのに、すっごくキシキシに!!!

塩素除去しないで洗うって、こんなにも髪にダメージを与えていたのかと、実感できました。

約2週間、『ホットタブ重炭酸湯』を使い、入浴しました。

腕のアトピーも

f:id:milksweet:20160929052916j:image

かなりよくなりました♪

今のところ全然カユカユになってません。

f:id:milksweet:20160929053030j:image

こちらは息子壱。

現在は私よりアトピー気味…

常にカユカユしている息子ですが。

f:id:milksweet:20160929053323j:image

こちらもだいぶカユカユがマシになりました!

f:id:milksweet:20160929192732j:plain

涼しくなったのもありますが、やっぱり塩素は身体に悪いですね。

ポカポカ効果もあり、塩素除去で髪にも優しく肌も健康になれる、、

とくに小さいお子さんをお持ちの方に使ってほしいですね!

カラフルな入浴剤より、はるかに肌に優しいこと間違いなしです!
[btn class="big bg-yellow maru"]今ならオールインワン付き!
HotTab公式サイト

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), バスグッズ
-, , , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.