使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お気に入り、オススメ

システマ『音波アシストブラシ』ライオン軽量細身静かコンパクトで磨きやすい電動歯ブラシ

投稿日:2017.1.11 更新日:

今回は電動歯ブラシのレビューです。

私はブラ〇ンの電動歯ブラシを10年以上使っています。

確かによく磨けていいんだけど、重たいしうるさいしなんか大げさだし、口閉じれなくてよだれダラダラでメイクした後には使いたくないし…

で、普段はあまり使っていません。磨くという意味では優秀ではあるけどね。

今回使った電動歯ブラシは、ブラ〇ンとは真逆!

軽くて細身で持ちやすい、動きも音もおしとやか、ヘッドも小さくて口も閉じれる!

なので寝起きでも、夜の眠たい時でも、毎日気軽に使えちゃうんです。

歯磨きは毎日のことなので、これ重要!

そんな家族お気に入りの電動歯ブラシです♪

軽い、持ちやすい、うるさくない、ブラシ小さめで磨きやすい!
ライオンLIONシステマ『音波アシストブラシ』使ってみました

f:id:milksweet:20170105204305j:image

システマのブログリポーターに参加中

『システマ音波アシストブラシ』について


「音波振動」+「超極細毛」の優れた清掃力で、歯周ポケット(歯と歯ぐきのすき間)の奥の汚れまでしっかりかき出します。

軽量・スリムで使いやすく、振動や音が気にならない、歯周病ケアに適した音波アシストブラシ。

音波振動と超極細毛の優れた清掃力

  1. 毎分約9000回の音波振動
  2. 外側の超極細毛が歯周ポケットの奥まで届く
  3. 中心部の極細毛が歯面の汚れをしっかりかきだす

コンパクトヘッド&スリムネックだから動かしやすい

口の中での動かしやすさにこだわったコンパクトヘッド、スリムネック設計

従来の歯ブラシと同じ程度の大きさです

計量スリムハンドルだから磨きやすい

ハンドルの握りやすさ、軽さにこだわりました

微振動、静音設計

振動や音も気になりません

使い方

『音波アシストブラシ』使ってみました

こちらがセットの全てです。

f:id:milksweet:20170105204309j:image

保証書付き説明書、本体、単四電池1本。

見ての通り、こちらの電動歯ブラシは電池で動きます。

充電式じゃないので外出先でも使用可能、また簡単に手に入れられるサイズの電池なので、いつでも簡単に交換できます。

f:id:milksweet:20170105204315j:image

電池マークのある本体下部を回すと、パカッと分裂。

f:id:milksweet:20170105204312j:image

ここに電池を入れるだけ♪

電池の向きも描かれているので、間違う心配もありません。

マークを合わせるように回すだけなので、開け閉めも簡単です。

水が入らないよう、黒いパッキンがついています。

ここで、なんで電池が単三じゃないのか!?と思いません?

単四を使うものも最近はかなり増えてきましたが、まだまだ単三の方が一般的ですよね。

単四も買い置きあるけど、単三の方が持ちもいいし使いやすいのにな~と思いました。

しかし単四な理由がちゃんとあるんですよ!

同じように疑問に思った方は、最後まで読んでみてくださいね!

スイッチは2つ。

f:id:milksweet:20170105204318j:image

オンとオフです。

1つのボタンじゃないのかーと思いましたが、シンプルな方が軽量に出来たりするのかな?

小さいですが、押しにくいと感じたことはありません。

むしろプチッと押す感じは、ちょっと楽しいですw

ブラシは交換式。

f:id:milksweet:20170105204322j:image

ぐっと引っこ抜いて、差し込むだけで完了!

この引っこ抜くが、結構硬い歯ブラシがあるんですよね!!!

でも意外と優しい力で抜けます♪

毛先はこんな感じ。

f:id:milksweet:20170105204325j:image

先端がほっそい!!!

でも段差になっていないので、歯茎に影響を与えません。

いつも使っている歯ブラシはかなり大きい段差になっていて、隙間の汚れは取れる気がするけど、磨く力が強いと歯茎がどんどん下がっていってしまうような気がします。

 

『音波アシストブラシ』感想

我が家には某大手電動歯ブラシがあります。

10年以上使っていますが、普段は面倒であまり使っていません。

なぜなら、歯ブラシ自体が重たい、回転が激しいので口を閉じれないからよだれがダラダラ垂れる、自分で動かして磨くというより回転に頼って磨くので時間がかかる、、、

汚れはよく取れるんですが、毎日使うにはなんか面倒なんです。。

その点『システマ音波アシストブラシ』は、寝起きでもお出かけ前にも、毎日気軽に使える電動歯ブラシ!

とにかく軽くて、普通の歯ブラシを持っているのと変わらない!

ほら、電池が単四だから!

これで単三電池だったら、もっと太くて重たかったことでしょう。

でも単四電池なので、細身で軽いんです♪

そして上に挙げた某電動歯ブラシがブラシの回転を当てて磨いていく(自分でゴシゴシと動かしては磨かない)に対して、こちらは音波振動(振動自体は微振動)なので、自分で磨くのを手伝ってくれる感じ。

なので、小学生くらいの子から使えます。

磨くのを補佐してくれるだけなので、自分で磨く練習を邪魔したりはしないと思います。

動きもブラ〇ンのは大げさでうるさいけど、システマは控えめでうるさくないw

またヘッドが普通の歯ブラシな感じなので、口にちょうどいいサイズ!

ブラ〇ンは口が閉まらなくてよだれダラダラなので、外で使うのは絶対無理ですが、システマはお上品に磨けますw

お昼休みに使うのに、丁度いい電動歯ブラシだと思います。

電池式だしね!

キャップやケースがついていればさらに持ち運びに便利なんだけど。。

でも家で使うには、ない方がオトクかな?

キャップつけるとカビそうだし(^^;)

磨くという点では、やっぱり隙間は意識して磨かないとだめかなと思います。

シャカシャカ動かすというより、ちょっとづつ当てながら、のように。

いつも使っている普通の歯ブラシは、ブラシの長さが段差になっていて隙間がとても磨きやすい歯ブラシなのですが。

いつも使っているは普通の歯ブラシが隙間を磨くのが得意な分、『音波アシストブラシ』の隙間を磨く力は、少し物足りなく感じてしまいます。

しかし隙間が得意なのに対して平らな部分を磨くのが苦手な感じで、そこは物足りなく感じていたのですが、逆に『音波アシストブラシ』は、表面がスッキリツルツルに♪

また毛の先端が細すぎると、磨く力が強いとどんどん歯茎にダメージが。。。

その点『音波アシストブラシ』の先端は、極細とは言え痛くない丁度いい当たり具合で(毛の長さがそろっているからだと思う)、また振動しているので強く磨きすぎる心配もなく、歯茎が下がっていく心配もないかなと思います。

というわけで、我が家では家族全員で使っています(^^)

ヘッドが小さめで軽いので、小学生でも使いやすいです。

色も控えめカラーなので置いておきやすいし、替えブラシも近場で、またブラ〇ンほど高額でない(これ大事!)ので買いやすい。

電池も、1か月以上朝晩+αで使ってますが、切れてません。

おすすめな電動歯ブラシです!

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お気に入り、オススメ
-

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.