使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 美容液・オイル

ルミーチェ『美白オイルエッセンス』油溶性ビタミンCと美容オイルでふっくら美白肌

投稿日:2016.12.21 更新日:

今回は、私の大好きな美容オイルのレビューです。

しかもサラスベ系の、美容オイル初心者さんにも使いやすいオイル!

顔だけでなく、手にも髪にもボディにも使える万能オイルです♪

オイルといってもストレートの植物オイルではなく、ビタミンCなど美容成分が入ったオイルなので、植物オイルのいいところ美容成分のいいところ両方を1つで得られちゃう優秀オイルです。

見た目も可愛く使い心地もいいので、使うのが楽しみになるオイルです♪

油溶性ビタミンC、スクワラン、ホホバで潤い美白肌!
Lumiceルミーチェ『美白オイルエッセンス』使ってみました

f:id:milksweet:20161220041030j:image

ウテナのキャンペーンに参加中♪[PR]ウテナのキャンペーンに参加中♪[PR]

『美白オイルエッセンス』について


浸透に着目した薬用美白オイルエッセンス

ルミーチェ 美白オイルエッセンス

美白有効成分の油溶性ビタミンC&ホホバオイル・スクワラン配合で、透き通るようなふっくら艶めく美白肌へ導きます

肌は油分におおわれている

肌の表面は皮脂膜と呼ばれる親油性の膜におおわれています

なので油分とよくなじむのです

  • 守る…紫外線や異物、細菌などから肌を守ります
  • 防ぐ…肌内部の水分の蒸発を防ぎます

 

油溶性ビタミンCを採用

一般的な美白アイテムの多くは水溶性ビタミンCを配合していますが、『ルミーチェ美白オイルエッセンス』は油溶性ビタミンC(VC-IP)を配合しています

メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぎます

 

肌の奥角層まで届くWオイル浸透処方

サラッと軽い感触で、オイルなのにべたつかず、角層の隅々まで浸透します

  • スクワラン…環境に配備したサトウキビ由来のシュガースクワランを採用。人の体内アでも作られ、皮脂膜にも含まれる天然の保湿剤
  • ホホバオイル…ビタミンEやビタミンAを含み、人の皮脂に近い成分構造をしている天然オイル

 

6つのフリー処方

鉱物油、動物由来原料、紫外線吸収剤、合成香料、着色料不使用、ノンシリコン

 

ラグジュアリーハーブの香り

イランイラン、ローズ、ゼラニウムの精油(エッセンシャルオイル)を使用

 

使用方法は2パターン

  1. ブースターとしてしっとり柔らか美白肌…洗顔後、化粧水の前に両手でオイルを温め、包み込むようになじませて使います
  2. 美容液としてふっくらぷるぷる美白肌…スキンケアの最後に手のひらに取り、顔の中心から外側に向かって軽くマッサージするようになじませます

顔以外にも、ひじ、ひざ、かかとなどざらつきが気になる部分やハンドケアにも使えます

 

『美白オイルエッセンス』成分

テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビルEX*、ホホバ油、シュガースクワラン、リンゴ酸ジイソステアリル、パルミチン酸2-エチルヘキシル、ジイソステアリン酸ポリグリセリル、トリイソステアリン酸ジグリセリル、dl-α-トコフェロール、香料 *は「有効成分」 無表示は「その他の成分」(メーカー記載通り)

 

『美白オイルエッセンス』使ってみました

開けてテンションが上がりました♪

f:id:milksweet:20161220041036j:image

ころんとした形でカワイイ!!

f:id:milksweet:20161220041042j:image

30ml入りなので少な目ですが、太めボトルなので結構たっぷり入っているように感じます。

ふたが大きくて開けやすい!

そして口が大きくてびっくりw

f:id:milksweet:20161220041050j:image

口自体は大きいけど、穴は小さ目?w

美白エッセンスというので化粧水のようなものを想像していたのですが。

f:id:milksweet:20161220041056j:image

化粧水ではなく、美容オイルでした!

オイルなので口が大きいのかな?簡単にポタポタっと出てきてくれます。

オイルなので塗ってすぐはオイルっぽいけど、

f:id:milksweet:20161220041105j:image

時間が経つにつれて、どんどん馴染んでいきます。

f:id:milksweet:20161220041113j:image

オイルというと、ねっとりベタベタなイメージですが、

f:id:milksweet:20161220041117j:image

このオイルはサラッとしていて、とても使いやすい!

オイルっぽくないので、美容オイル初心者さんにも使いやすいかと思います。

粘度のあるオイルは、乾いた肌だと肌を引っ張りながら塗るような感じになってしまうけど、『美白オイルエッセンス』はサラッとしているのでスルスルと伸びもよく、肌に負担をかけずに塗れます♪

私は乾燥肌で水分が足りていないので、ブースターとしてオイルを使うのは反対派だったのですが、このオイルならブースターとしても使えそうです!

 

『美白オイルエッセンス』感想

私はもともと色白なのもあり、美白コスメって手を出さずに来ました。(白くてオバケみたいって言われていたので、あまり自分が白いことをいいこととは思っていなくて)

今回使ったオイルも、美白、、、ふ~ん。。。くらいであまり期待せずに使ったのですが(ごめんなさい)、使ってみたら私好みですごく気に入っています♪

美容オイル自体が好きなのもありますが、とにかくサラサラオイルで使いやすい!

化粧水とオイルの二層式タイプに似た使い心地です。(二層式レビュー123)

オイルは好きだけど、前髪がベタベタになるのはもちろん嫌。

でもこのオイルは、前髪がベタベタにならないタイプのするさらオイルです。(たっぷり付けたらきっとベタベタになります(^^;)顔だと2~3滴程度)

そして香りがとってもいい!

精油の香りというだけあって、合成香料のようにフワフワ女子のような甘い香りではなく、力強さを感じる香りですが、私的にはとっても好みな匂い♪

鼻が悪いせいか、合成香料の匂いはくしゃみが出るんですよね。。

この香りなら、あまり気分がすぐれない時でもスッキリと使えるかと思います(^^)

またビタミンC誘導体が油溶性なことも魅力的!

ビタミンCには水溶性もありますが、私の中では油溶性の方が効果がありそうな気がしていたので、油溶性ビタミンCというのは高評価です。

クリームと違ってオイルなので、防腐剤が過剰に含まれていることもなく、また色々なところに使いやすいのもいいところだと思います。

ふたがしっかり締まるので、ポケットに入れてハンドオイルにしても。

私は顔に塗るついでに、ヘアオイルとして髪にも塗っています。

スルスル伸びるので、お風呂上がりのボディケアとしてもサッと使えるのがいいですね。

万能な美容オイルでした♪

ルミーチェシリーズには、美白の他にも保湿の黄色と、ハリつやピンクがあります♪

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, 美容液・オイル
-, , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.