使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

コスメ アイメイク

『眉ティント』汗水に強くメイク直しの必要なし!メイク時間も短縮!

投稿日:2016.12.9 更新日:

今回は眉ティントのレビューです!

ずっとなんでイモトが流行っているんだ?!と思っていましたが、こういう仕組みだったとは!

簡単に言うと、眉部分に塗って剥がすと色が付くもので、眉毛を書かなくても眉毛がキープでき、スポーツしてもお風呂入ってもメイク直ししなくても、眉毛がずっとある状態でいれるというもの。

しかもくっきりではなくナチュラルな眉毛になれるので、まるでパウダーで描いたようなふんわり眉がキープできます。

眉毛が薄い人には、とっても便利なコスメなわけです。

これは面白そう便利そう!と、眉毛が薄い私も試してみました!

ふんわりナチュラル眉をキープ!メイク直しの必要なし!
眉ティントをやってみました

f:id:milksweet:20161208220534j:image

 

『眉ティント、プチール』について


塗って乾かして剥がすだけ

お風呂でも落ちない神コスメ

眉ティントは色んな商品がありますが、今回私が使ったのは『プチールPchile』という眉ティントです。

12月の楽天スーパーセールで購入w

届きたてほやほや(^^)

『プチール』特徴

  • 最大7日眉キープ
  • 乾燥時間30分
  • 眉メイク直し不要
  • 汗水に強い
  • すっぴんに自信

色素沈着なし

アイブロウのように肌の上に色を乗せるのではなく、角質部分を染めるだけなので、皮膚のターンオーバーにより自然と消えていきます。

眉ティントのいい点♪ 

  • すっぴんでも眉毛があるからすぐに外出できる
  • 朝の忙しい時間もメイクの時間大幅短縮
  • 落ちる心配がないのでメイク直しの必要がない
  • お風呂上りやプールなどでも落ちないので、汗や水が怖くない
  • 寝起きでも気が抜けない彼とのお泊りでもすっぴんに自信が持てる

眉ティント工程

f:id:milksweet:20161209015321j:plain

塗って、時間置いて(この時間が商品によって違うようです)、剥がす、とナチュラル眉になっているいうものです。

『プチール』使ってみました

プチールには、ダークブラウンとライトブラウンがあります。

f:id:milksweet:20161208220533j:image

いつも使っているアイブロウは黄土色っぽいのでライトブラウンに近かったのですが、髪色は黒いのであまり金色っぽかったら嫌だなーと、ダークブラウンを選んでみました。

見た目はマスカラです。

f:id:milksweet:20161208220516j:image

ふたを引っ張り出すと、刷毛になっています。

f:id:milksweet:20161208220523j:image

アイプチっぽい。

見た感じはかなり黒いですが、いろんな人がやっている写真を見るとみんなイモトさんのようになっているので、この色できっと大丈夫。

私のすっぴんの眉です。

f:id:milksweet:20161208220603j:image

肌色も白いけど眉も薄くて唇の色も薄いので、とにかく薄~い顔なんです(^^;)

小学校の頃はオバケと言われていたくらいw

中央だけ割と生えていますが、眉尻側は本当薄くて、描かないと全くないに近いです。

ちなみに若干(ほんと若干。出来るだけ面倒にならないようにしてるw)形は整えてはいますが、長さは放置した伸び放題の長さですw

早速塗っていきますが。

f:id:milksweet:20161209012529j:image

この塗り方は間違っているので、マネしちゃだめです!!

眉頭から塗ってね!と書いてありましたw

結構早く乾いていってしまうので、眉頭からちょっとずつ塗っていった方がいいです。

一気に長く横ラインで塗ると、乾いて塗りにくくなります。

また毛の流れに逆らうように塗ってしまうと、剥がすときにかなり痛いです!

なので塗り方は、眉頭から、ちょっとづつ眉尻に向かって、がいいかと思います。

あと前髪が当たらないように留めておくことを、おすすめします。

すぐ乾くので塗っている間だけでも。

f:id:milksweet:20161209012553j:image

反対側を塗り終わった頃には、もう乾いていました。

f:id:milksweet:20161208220535j:image

もうまるでイモトwww

パックしても泡洗顔で真っ白な顔しても反応しない参くん(1歳)が、かなり興味をもって眉毛触ってきましたw

帰ってきた弐ちゃんも、「眉毛変だよ」(←冷めてる)とw

旦那には変顔でLINEしたら「誰?」と返信がw

壱にも写真見せたのですが、ただただ大爆笑でしたwww

『プチール』の場合、置く時間は30分~2時間。

30分でもいいんだけど、2時間おくと1週間近く持つと。

じゃあ2時間おこうかなと参くんお昼寝前に塗ったんだけど、思わず一緒に寝てしまって、結果3時間以上置いてしまいました(^^;)

剥がした写真がこちら!

f:id:milksweet:20161208220536j:image

おおおおおおお!!!!!眉毛出来てるよ!!!!!

すごいね!

結構くっきり眉だったので男らしくなってしまいましたが、これで眉毛描き忘れ出てきてしまった!!!ってならなくて大丈夫♪

しかし剥がすときはかなり痛かったです…

f:id:milksweet:20161208220540j:image

眉毛が抜けた形跡はないけど、形のまま剥がれました。

『眉ティント』感想

今話題の眉ティント、初めてやってみましたが、とてもよかったです!!

眉毛がしっかりある人はいいのでしょうが、薄い人にはぜひおすすめ!

時短というより、描いた眉毛が時間経って消えてしまう心配がない、というのが一番の長所じゃないでしょうか。

私はしっかりメイクの時はパウダーのアイブロウを使っているのですが、帰ってくる頃にはなかったりすることもしばしば。。。

その心配がないっていうのが嬉しいですね!

ちょっと濃くなりすぎたかなwって思っていましたが、お風呂入ったらだいぶ落ちた!?

f:id:milksweet:20161209012307j:image

夜撮ったので光の加減もあるけど。

クレンジングは使わず、洗顔(クリーミュー)のみです。

それでも自眉よりはあるのでいいかなw

追記:こちら洗顔2回目の写真です

f:id:milksweet:20161210022221j:plain

洗顔1回目と変わらないくらい?

思ったより落ちていません。

初日だから落ちやすかったのかも。

しかしやった後すぐと比べると、だいぶ黄土色にはなりました。

私的にはこれくらいの色がいいですが、もっとグレーなど暗い色が似合う人には耀市議るかも。

:追記ここまで

そういえばその昔、韓国で眉入れ墨みたいのをしてもらったのを思い出しました。

母とやってもらったのですが、オイルクレンジングを使っていた私はあっとゆーまに落ちてしまいました。

母はかなり長い間残っていたので、クレンジングや洗顔で眉を執拗に擦るのは控えたほうがいいのかも。(眉入れ墨とは別物ですが)

毎日洗顔していたら、3~4日が目安だと思っていた方がよさそうですかね。

まだたっぷり入っているので、乾燥しちゃう前に使い切りたいね!

こちらが元祖?フジコ眉ティント

エチュードの眉ティント

唇も!?リップティント。唇薄いからこれ気になる!

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-コスメ, アイメイク,
-, ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.