使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

コスメ ファンデ・下地・パウダー

ETVOSエトヴォス、レイチェルワイン、オンリーミネラル

投稿日:2016.7.11 更新日:

私がいつも使っている

ミネラルパウダーファンデ、エトヴォス(ETVOS)

f:id:milksweet:20160627010820j:image

ミネラルパウダーファンデ、エトヴォス(ETVOS)


たいして化粧しないくせに、こんなに持っていますw

それだけお気に入りってことなんですけどね♪

毎日使っているのは、UVパウダー。

白い蓋ので数年前のものだけど、フェイス用とボディ用があって、ボディ用はいい香り♪

ぽんぽんケースに入れ替えて、洗濯干す前やお出かけ時にササッとぽんぽんできて、重宝しています。

クリームタイプみたいに、付けてる感や重たい感じがしないのでお気に入り♪

毎年人気みたいで、今年のはパウダータイプ完売と書いてありました。

まだ夏本番前なのにね。

そして、人気のお試しセット!

通常は、下地パウダーとファンデ、ブラシがセットなんだけど。

f:id:milksweet:20160627013432j:image

なんと、今は洗顔、化粧水、美容液、オイルもセットなんですって!!!

f:id:milksweet:20160627013426j:image

まじすか。。。

私が買った時は下地、ファンデ、ブラシの3点だけだったのに。。。

化粧水もオイルもついてくるなんて。。

オイルのサンプル貰ったことあるけど、結構よかったんだよね。

化粧水はまだ使ったことなくて、ずっと使ってみたかったんだけど、初めての人しか購入できないセットみたいです(T_T)

f:id:milksweet:20160627013437j:image

基本セットは、ミネラルファンデとブラシ。

f:id:milksweet:20160627010909j:plain

ブラシは今でも現役で活躍中です。

右がエトヴォスのセットだったブラシ。

左はオンリーミネラルのブラシ。

(ポーチは自作w)

ミネラルパウダーファンデ、オンリーミネラル

オンリーミネラルも一通り持っているんだけどねw

f:id:milksweet:20160627010846j:plain

エトヴォスはナチュラル系、オンリーミネラルはしっかりカバー系。

もちろんエトヴォスもカバー力あって、でも透明感あるメイクができるので、エトヴォスの方をよく使うかな。

隠したいポイントをオンリーミネラルでカバーしてから、全体は薄くエトヴォスで、とかしたりもします。

こちらは下地パウダーに使っています。

セットでついてくるのは、ナイトミネラルファンデーションというパウダー。

ナイトミネラルファンデーション

こちらはキラキラ(ラメではない)しているので、フェイスパウダーみたいに艶感のある肌になれます。

肌がきれいな人にはオススメ。

仕上げパウダーとしても使えます。

おまけで付いてくるエンリッチシルキープライマー。

エンリッチシルキープライマー

こちらはマットな感じで、毛穴カバーにぴったり!

私は鼻と頬の毛穴がボコボコなので、鼻と頬はシルキープライマーを使用。

そして全体に、ナイトミネラルをくるくるしてから、ファンデを使っています。

このシルキープライマーもセットで付いてきて両方試せるなんて、かなりうらやましい!!!

この2点がないと化粧が出来ません。

それくらいお気に入り。

ケミカルな下地でも大丈夫なら、SSカバーが最高なんですけど。(レビューこちら)

洗顔で落とせるとなると、この2つの下地は必須。

そしてファンデをくるくるし、仕上げにはフェイスパウダー。

ふんわり、さらさら。メイクしたてのエアリー肌がずっと続く。ミネラルルーセントパウダー【エトヴォス】

エトヴォスにはミネラルルーセントパウダーがあるんだけど。

私的にはレイチェルワインのアクセントフェースパウダーがオススメ!

これとってもお気に入りです♪

レイチェルワインも、お試しシリーズで一通り持っていますw

f:id:milksweet:20160710050904j:plain

ミネラルパウダーファンデ、レイチェルワイン

レイチェルワインのカラー比較はこちら↓

レイチェルワインミネラルファンデを6色比較!合うカラーはどれ?

...

お試しの中に入っていた中で、何より気に入ったのがアクセントフェースパウダー。

f:id:milksweet:20160627011049j:image

レイチェルワインのパウダーは、きれいな透明ケースに入っています。

f:id:milksweet:20160627011130j:image

見た目だけでテンション上がりますね♪

f:id:milksweet:20160627011303j:image

お試しにはついていませんが、本品には可愛いミニサイズのパフが付いています。

f:id:milksweet:20160627011232j:image

粉は片栗粉みたいな感じなんだけど。

f:id:milksweet:20160627011334j:image

塗るとパールみたいな輝き!

f:id:milksweet:20160627011410j:image

サラサラっとして、とても塗りやすいです。

f:id:milksweet:20160627011438j:image

リキッドファンデを使っても、するすると塗れます。

見てくださいこの艶感!

f:id:milksweet:20160627011503j:image

肌がとてもきれいに見えます!

2.3枚前の写真と比べてみてください(^^;)

フェイスパウダー塗っただけで、シミと毛穴が消えてます。

f:id:milksweet:20160627011535j:image

ミネラルファンデと合わせて、厚塗り感のない、透明感のある艶肌が作れます♪

と、エトヴォスのお試しセット、今めっちゃ豪華!って書くだけが、長くなってしまいした。

詳細は先人の方々がレビューしてくれているので、今更かなと省きました。

私も先人の方々のレビューを沢山見て買ったクチです。

ミネラルファンデは、私がアトピー改善しようと始めた時に、ファンデも肌にいいものをと探して使い始めたのがきっかけ。

乾燥肌ですが、保湿さえしっかりしていればパサパサすることもなく、浮くこともありません。

むしろリキッドファンデより、擦っても落ちんくい!

私は鼻が悪くてよく鼻をかむんだけど、化粧しても家出る前には鼻かんじゃって鼻周りの化粧が落ちている(だから鼻だけ日焼けすることがよくある(^^;))ことが毎回のようにありましたが、ミネラルファンデに変えてから、鼻かんでも落ちにくくなりました。

さらにお直しするのも楽!

小さ目のブラシで塗りなおすだけで、厚塗り感なく直せます。

暑い時もべたつかず、サラッとした肌を保てますよ♪

ミネラルファンデなんて今更、と思いつつも、まだエトヴォス試したことない人には、化粧水もオイルもシルキープライマーも試せて、今がお買い得♪

ぜひお得なお試しセットを試してみてくださいね(^^)

★今なら化粧水とオイルも試せるお得なエトヴォス のお試し

★フェイスパウダーがマジでおすすめ!レイチェルワインのトライアルセット

★年齢肌もしっかりカバーオンリーミネラルのお試し

レイチェルワインミネラルファンデを6色比較!合うカラーはどれ?

...

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-コスメ, ファンデ・下地・パウダー
-, , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.