使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 洗顔

『モッチスキン』はまるで美容液洗顔!もっちり伸びる泡でしっとりモチ肌吸着泡洗顔

投稿日:2016.12.2 更新日:

今回は洗顔石けんのレビューです。

石鹸といっても、大好き固形石鹸ではなく、缶入りのムース洗顔のような感じ。

振ってぷしゅーっと出すだけで、伸びるもっち~りモコモコメレンゲのような濃密泡が出てくるのが特徴!

泡立てる手間がないので、とても楽チン!

さらに揉んでもダレない濃密泡なので、泡のクッションで洗っているようで、肌にも優しいです。

流した後は驚きの保湿感でまさにもち肌!!

過剰広告wかと思いきや、本当にもちもち肌になったのにびっくりw

乾燥肌敏感肌の私でも使えてしっとりを感じるほどの、肌あたり優しくて保湿感抜群の、この冬一押しの洗顔石鹸です!

酵素とクレイ、はちみつと美容オイルとセラミドですべすべしっとり肌!
吸着泡洗顔『モッチスキン』 ジェイウォーカー使ってみました

f:id:milksweet:20161202033848j:image

『モッチスキン』について


大切なのは洗顔の質!

こだわりの酵素パワーとモチ泡で毛穴、くすみ、汚れを洗浄

モチ泡洗顔でもち肌を目指しましょう!

→モッチスキン公式サイト

黒いモッチスキンBKのレビューはこちら

モッチスキンBKは伸びる濃密泡で毛穴の悩みも洗い流してくれるエイジングケア洗顔!

...

 

『モッチスキン』特徴

汚れをしっかり落とす酵素洗顔

クレイ入りで汚れを吸着

濃厚美容成分でモッチリのび~る泡

スプレー缶入りで泡立ていらず

どんな人にオススメ?

毛穴のつまりが気になる

くすみが気になる

洗顔すると肌がつっぱる

乾燥肌が気になる

毛穴洗浄

酵素パワーと粘着泡で汚れを洗浄

洗浄力

酵素パワーとモチ泡でしっかり洗浄

洗い上がり

美容液成分、高級オイルで洗い上がりはしっとり

手間いらず

ワンプッシュでのびーるモチ泡の完成

コスパ

ピンポン玉1個分で60回!1回30円

のび~るモチ泡の秘密は、濃厚な植物由来の洗浄&美容成分

酵素、クレイ、はちみつ、アルガンオイルなどの高級オイル

f:id:milksweet:20161210040138j:plain

動画はこちら

もっちり泡を撮ってみました♪

→詳しくチェック

『モッチスキン』成分

水、PEG-8、グリセリン、LPG、ステアリン酸グリセリル(SE)、ココイルグルタミン酸TEA、コカミドDEA、コカミドプロピルベタイン、ココイルメチルタウリンNa、ポリアクリル酸Na、メチルプロパンジオール、塩化Na、エチルヘキシルグリセリン、カプリルヒドロキサム酸、二酸化炭素、パパイン、マルトデキストリン、水添ハチミツ、海シルト、スクワラン、アルガニアスピノサ核油、ベヘニルアルコール、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ステアロイル乳酸Na、セラミドNP、フィトスフィンゴシン、セラミドNG、セラミドAP、ヒアルロン酸Na、バオバブ種子油、トコフェロール

オイルの内容があまり書かれていませんでしたが、スクワラン、アルガンオイル、バオバブオイルが入っていますね!

セラミドも4種類かな?入っています。

セラミド入りなことももっとアピールすればいいのに!

ココイル…が洗浄成分ですが、名前の通りココヤシ由来。

最近よく聞くアミノ酸系洗浄料で、比較的肌に優しい洗浄料と言われています。

海シルトがクレイ(泥)のようです。

クレイは毛穴の汚れをよく取ってくれます。

その他ヒアルロン酸など、保湿効果のある成分が多々入っています。

 

『モッチスキン』使ってみました

スプレー(ではないけど)缶入りの洗顔です。

f:id:milksweet:20161202033851j:image

この缶も、スベスベマッドな触り心地で、使うのが楽しくなるんだ!

サイズは結構大きめ!

f:id:milksweet:20161202033857j:image

大きいヘアスプレー缶くらいあるでしょうか。

しかし白いせいか、見た目はあまり大きく感じません。

缶入りですが、スプレーではないので、先端はこんな感じ。

f:id:milksweet:20161202033900j:image

結構押すのに力がいりますw

あんま出ないな!と思ってぐいぐい押していると、離してもちょっと出るので、結構たくさん出ちゃう。

気持ち少な目で指を話すのが、ポイントです。

出した感じや伸びるのは動画を撮ってみたので、そちらを参照ください。

(押すときに予想以上に力が必要で、プルプルしているところが見所ですw)

f:id:milksweet:20161210040138j:plain

顔も洗ってみたのですが、せっかくなので身体も贅沢に洗ってみました!

たっぷり泡~♡

f:id:milksweet:20161202033911j:image

まるでメレンゲのようなきめ細かで弾力のある泡です。

揉んでもダレないので、全身泡のクッションで洗えます♪

f:id:milksweet:20161202033913j:image

水を少し足すと柔らかい泡になるので、柔らか泡がお好きな方は水気を足してみてください。

まさに泡のクッションで洗うといった感じ!

f:id:milksweet:20161202033908j:image

伸び~るコツは、たっぷり泡でした。

少ない泡だとあまり伸びないけど、たっぷり泡だと商品画像のようにのび~ることがわかりました♪

 

『モッチスキン』感想

酵素洗顔というと、くすみや角質などが取れツルツル肌になるのが特徴。

しかしその分洗浄力が強く、使用は週1などで洗顔後の保湿もしっかりしないと、という感じで、乾燥肌の私としてはそこまでしっかり洗わなくてもいいかなと思っていました。(酵素洗顔のレビューはこちらこちら)

しかしこの洗顔は、私の酵素洗顔のイメージを覆す保湿感がありました!!!

流した後はまるで美容液を塗ったかのようにしっとり~!

これには驚きです!!

色んな洗顔石鹸を使ってきましたが、こんなに保湿感を感じた洗顔は初めてかもしれません。

ざらつきを感じるところをよく洗いましたが、少し長い時間泡を顔に乗せていたのに、肌がつっぱるような感じはなく、しっとり。

毛穴の汚れも気にならず、ざらつきもなくなりました。

保湿感がある分、流し足りないような気がするところが欠点でしょうか。

また缶なので、浴室に置いておいてサビないかが少し心配です。

うちは賃貸なので毎回持って入り、出る時に一緒にお風呂から出しています。

40度以上になるようなところでは、破裂の可能性があるので置かないようにとのこと。

しかし洗った後のもっちり感保湿感は、ほんとすごいです。

身体も洗いましたが、身体もボディクリームを塗ったかのよう!

アトピー名残で首がとても敏感で、オーガニックなボディソープでもたまに痒くなったりするので、優しい洗顔で洗ったりするくらい敏感なのですが。

首大丈夫かな…と迷いながら洗いましたが、痒くなることなく大丈夫でした♪

肘の内側などの痒くなりやすい部分も、痒くなったりしていません。

お風呂を出た後はいつもと同じ化粧水などでケアしていますが、つけた後の保湿感がいつもと違うんです。

化粧水を塗った時点で、もうしっとりペタペタするくらい。

この後のクリームや乳液なんて、いらないんじゃないかと思うくらいです。

また髪の毛を乾かすときに、いつもと触り心地が違うんです。

シャンプーは変えてなく、いつも通りなのになんでだろう?と不思議でしたが、手の潤いが違ったんです!!

ガサガサな手がすべすべしているので、髪を触ったときに髪がサラサラに感じたというわけです。

いつも肌に優しい洗顔やボディソープを使っているのに、気付かぬうちに手の水分が奪われていたようです。

手の水分量で髪の触り心地まで違うなんて、ほんとに驚きました。

まさにこの乾燥する時期に大活躍してくれる、しっとりモチ肌になれる洗顔石けんです(^^)

モッチスキン公式サイト

 

楽天ランキング1位になっていましたが、アマゾンでも手に入ります。

黒いモッチスキンBKのレビューはこちら

モッチスキンBKは伸びる濃密泡で毛穴の悩みも洗い流してくれるエイジングケア洗顔!

...

 

<ジェイウォーカーのコスメレビュー>

ルベランミニョン『ワンストロークルージュ』 - レビュー blog

インヴィプラスブイ『カーボミスト』炭酸ミスト化粧水で自宅エステ - レビュー blog

崩せない人の為のアイライナー、ラナレイ『プリズムペンシルアイライナー』 - レビュー blog

ラナレイ『プリズムCCクリーム』肌色明るく崩れにくい8役ファンデ - レビュー blog

ラナレイ『プリズムパウダーファンデーション』軽い付け心地で崩れにくい - レビュー blog

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), 洗顔
-, , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.