使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 化粧水

モーニュ『ナチュラルエッセンスローション』水にもこだわりの自然派化粧水

投稿日:2016.6.22 更新日:

今回は、化粧水のレビューです。

洗顔も大事ですが、化粧水も敏感肌乾燥肌にとってはかなり重要ですよね!

塗ってみて痒くなったり刺激になったりした日には、これもダメだったか…ととても悲しくなります。

でも今回の化粧水は、出会った化粧水です!!!

素肌レシピの化粧水をとても気に入って使っていたのですが、なくなってしまって。。

リピしようか迷っているときに出会えました!

なので、敏感寄りの乾燥肌の私が、今毎日使っている化粧水がこれです♪

こんにゃくセラミド入り化粧水で乾燥肌ももにゅもにゅの赤ちゃん肌に!
Moonyu『NATURAL ESSENCE LOTION』を使ってみました!

f:id:milksweet:20160603160717j:image

 

自然派化粧品モーニュのブログリポーターに参加中

『ナチュラルエッセンスローション』について


f:id:milksweet:20160603160742j:image

手のひらが吸いつくような、とろみのある化粧水です。

しっとりとして伸びが良く、 お肌にスーッと馴染みます。

肌荒れを防ぎ、肌のキメを整える他、 数多くの保湿成分が 配合されている為、少量でお肌にうるおいを与えます。

界面活性剤や合成ポリマーを使用せず、 植物のエキスを抽出した成分等をバランスよく配合している為、 肌トラブルを抱えている方にもオススメです。

肌につけた瞬間、ふわっと香るローズの香りで、 心地よくつけていただけるかと思います♪

「モーニュ」について

モーニュは、柔らかくて潤いのある赤ちゃん肌の「もにゅっ」をイメージして付けられた名前だそう。

乾燥肌や敏感肌などの肌トラブルで悩んでいる方が安心して使える自然派化粧品を目指し、無添加、低刺激にこだわり、「こんにゃく成分(セラミド成分)」を全商品に配合!

肌に優しく、根本的な部分から肌の改善、美肌の維持を目的としているそうです。

「こんにゃくセラミド」について

「セラミド成分」加水分解コンニャク根って何?

早稲田大学と共同開発、特許を取得した”こんにゃくのセラミド成分”は、肌の保湿や保護に欠かせないセラミドが、米や小麦の7~15倍も多く含まれているそう!

天然成分なので、肌にも安心です。

f:id:milksweet:20160603161117j:image
モーニュ通信と言う紙が同封されてきました。
通販はお店の人の顔や雰囲気がわからないので、こういうの結構好きです♪
お店の温かみが伝わってきますよね!

『ナチュラルエッセンスローション』成分

全成分/水、グリセリン、BG、ペンチレングリコール、ローズ水、加水分解コンニャク根、アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na、アケビ茎エキス、グリチルリチン酸2K、アラントイン、PCA-Na、酒石酸、カラギーナン、キサンタンガム、加水分解シルク、フェノキシエタノール、ヨウ化ジメチルアミノスチリルヘプチルメチルチアゾリウム

ベースとなる水は、アトピーやアレルギーに対する東洋医学の「ニトロゾン療法」の原理を応用して開発された、特許製法の「マイナスイオン水(ニトロゾン水)」を使用しているそうです!!

水の粒子がとても小さいため、肌への浸透力に優れ、肌を芯から潤す特徴を持ってる、とのこと。

このベースの水へのこだわり!!!

こちらのレビューの冒頭にも書きましたが、化粧水のベースの水って、どこにも書かれていないことが多いです。

いや、全くと言っていいほど書かれているのを見たことがありません。

化粧水ってほぼ水なのに、何の水使っているか書かれていないんです。

本当に肌が弱い方にとっては、お水ですら刺激になってしまうのに…

なので、こうやってお水のことまで書かれている化粧水は、本当に肌のことを考えてくれているようで嬉しいですね!

ちなみにこちらのお水は酸性でしたが、マイナスイオン水はアルカリです。

乾燥肌はアルカリ寄りらしいですが、酸性水とアルカリ水、どちらが乾燥肌にはいいのでしょうかね。

ベンチレングリコールは低刺激の防腐剤、グリチルリチンは抗炎症作用、アランとインは消炎作用、PCA-Naは保湿剤、カラギーナンは増粘剤、ヨウ化ジメチルアミノスチリルヘプチルメチルチアゾリウムは低刺激の防腐剤、だそう。

加水分解コンニャク根がこんにゃくセラミドで、動物性セラミドに近いリッチな使用感が特徴の保湿、バリヤ機能成分。

『ナチュラルエッセンスローション』使ってみました

シンプルで曲線的な、優しい感じのボトルです。
f:id:milksweet:20160603160840j:image
縦長なせいか蓋が大きいせいか 、大きいボトルに見えますが、入っている量はだいたい標準的な120ml。
f:id:milksweet:20160603160928j:image
口は中栓タイプ。
個人的にはオープンタイプがすきなので、ちょっと面倒ですが、中身はとても出やすいです。(たまに振っても振ってもなかなか出ないのあるんだ。。)
f:id:milksweet:20160603160952j:image
少しとろみのある化粧水です。
サラサラよりトロッと好きな私としては、期待大♪
f:id:milksweet:20160603161012j:image
無香料だそうですが、ローズ水が入っているのもあって、ローズの香りがふわっとしてきます。
あまりローズの香りは得意でないですが、そこまで強くないし、使っているうちに慣れてきました。
f:id:milksweet:20160603161041j:image
塗った感じは、しっかりしっとり!
ペタペタせず、もっちり肌になります。
『ナチュラルエッセンスローション』感想

大きな声では言えませんが、今までモニターで頂いた化粧水の中で、私が1番気に入った化粧水かもしれません。(もちろんこれとか使い続けているものもあります!)
本当に、今メインで使っている化粧水です。
ちょうどいいとろみで、べたつくことなく、でも程よくしっとり。
ピリピリなど肌への刺激もなく、アトピー名残で敏感気味な首に塗っても、痒くなったりしません。
なんていうか”安心して使える化粧水”なのです。
どれが刺激になるか人ぞれぞれだと思うんですけど、私にとっては『ナチュラルエッセンスローション』は、いつ使っても安心で出来る、安定した化粧水でした!(これ大事ですよね!?!?)
成分的にも、悪そうなものが入っていないところも、安心して使い続けられますね。
なくなるまで、しっかり使わせていただきます♪
洗顔や乳液、クリームもあるそうなので、ライン使いしてみたい化粧水でした!
パックはあまり使わないけど、モーニュのパックなら使ってみたいな~

モーニュ公式サイト

 

自然派化粧品モーニュの日焼け止めは肌に優しくて美容液のよう!下地機能も!

...

乾燥肌敏感肌の味方「モーニュ」のふわモコ洗顔は水もセラミドもこだわりがたっぷり!

...

モーニュ『モイスチュアミルク』『ウォータリィモイストクリーム』特許セラミドでスベスベ肌

...

モーニュ『ナチュラルエッセンスローション』水にもこだわりの自然派化粧水

...

 

まずはトライアルセットがオススメ!洗顔もお試し出来ます(^^)

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, 化粧水

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.