使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 美容液・オイル クリーム

『岡田美容クリーム』無添加工房OKADA界面活性剤不使用の安心しっとりクリーム

投稿日:2016.11.3 更新日:

今回は美容クリームのレビューです。

美容クリームといっても、美白とかシワが消えるとかポイントに使う美容クリームではなく、自然の力で健康な肌をキープできる美容クリームです。

天然成分100%、乳化剤や合成界面活性剤や防腐剤すら不使用な、安心安全、赤ちゃんも肌の弱い人も使える美容クリームです。

美容クリームと言っちゃうと顔だけのようですが、身体や髪にも使える万能クリームです。

こっくりだけどベタベタしないクリームで、しっとり保湿。

保湿といっても、自分の肌の持っている保水力を保つような保湿感なので、翌朝の洗顔後もしっとりもっちり肌♪

何歳になっても健康な肌を保っていけるように使い続けたい、オーガニックな美容クリームです。

本物の無添加!肌が弱い人アトピー肌さんに本当に使ってみてほしい!
オーガニックコスメ無添加工房OKADA『岡田美容クリーム』使ってみました

f:id:milksweet:20161031213452j:image

 

本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中

『岡田美容クリーム』について


納得無添加の肌に優しい美容クリームです

合成界面活性剤無添加 ノンケミカル 岡田美容クリーム 植物由来100%

オリーブバターなどの天然油脂を原料にすることにより、クリーム状にすることができました。

合成界面活性剤無添加のクリームです。

合成界面活性剤無添加

ありそうでなかった合成界面活性剤無添加のクリーム

オリーブバターなどの天然の油脂を原料にすることにより、クリーム状にすることが出来ました

肌に優しく、さっぱりなのにしっとり潤うクリームです

植物由来の成分だけをたっぷり配合

香料、鉱物油、防腐剤、シリコン、ポリマーなど、肌への刺激が心配されるものは一切不使用

植物由来の優しい成分だけを高濃度に配合

植物由来の希少オイルで翌朝もっちりに

厳選された植物由来の希少なオイルを配合

隅々までやさしく潤いを与え、しっかり保湿

開封後も安心の容器

開封後も安定した品質を保てるエアレス容器を使用(50g容器のみ)

今まで使った無添加工房OKADAのレビュー

防腐剤すら入っていない低刺激!無添加工房OKADA『岡田ローション』 - レビュー blog

オリーブオイル100%無添加工房OKADAコールドプロセス石鹸『岡田石けん』 - レビュー blog

無添加工房OKADA『岡田UVミルク』本当にノンケミカルな日焼け止め - レビュー blog

『岡田美容クリーム』全成分

水(特殊水)、グリセリン(ヤシ)、ステアリン酸(大豆、アブラヤシ等)、乳酸桿菌/オリーブ葉発酵エキス(オリーブ葉)、オリーブ油脂肪酸ラウリル(オリーブ、ヤシ)、オリーブ油、乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキス(ワサビ根)、スクワラン(オリーブ)、アルギニン(トウモロコシ、サトウキビ等)、ホホバ油、カラギーナン(海藻)、オリーブ葉エキス、トコフェロール(大豆等)、ローズヒップ油(バラ)、月見草油、アルギン酸Na(海藻)、α-グルカンオリゴサッカリド(トウモロコシ等)

もちろん無添加の安心オーガニックコスメなので、余計なものは入っていません。

クリーム(水と油を混ぜる)にするためには乳化剤が必要なので、その乳化剤を”余計なもの”と考えるかがクリームを使うか使わないかの分かれ道だと思うのですが…

(植物性の乳化剤もあるけど、その中に合成界面活性剤が入っていたりするとか何とか…)

なので、私はクリームを出来るだけ避けてきました。

今は肌も丈夫になったので大丈夫だろうけど、アトピーが酷かったころは少しでも肌に刺激がありそうなものは避けていました。

(そもそも水と油を混ぜて常に安定させておくことは難しいわけで(マヨネーズを思い出してみてください、化粧品のように常温に放置したら…)、安定させるためには科学の力を使うのが一番安価で手っ取り早いわけです)

なので、クリームを使うなら、安心な原材料そのものの植物オイルを使ってきました。

しかしさすが岡田さん!!!

乳化剤を使わないクリームを作ってくれましたよ!!!!

ほんと肌弱さんの味方です♪

このクリームの場合乳化剤を使っておらず、植物バターを使っていると書かれていました。

ほかにもグリセリンやカラギーナンなどで、乳化させているんだと思われます。

また化粧水などのコスメでは、原材料のほぼを占めている水にもこだわりが。

特殊なフィルターを通して、精度の高い精製水を作っているそう。

微細水にすることで角質層への浸透を高め、有効成分を届けます。

”水”とただ書かれているコスメがほぼですが、こうやって水にもこだわってくれるのが嬉しいですね!

そして化粧水と言えば、栄養分満点の水!

水槽の水でさえブクブクしないと傷むのに、化粧水が傷まないのは防腐剤が入っているから。

販売する規定で、3年品質を保持できないといけないので、防腐剤が入っていることは仕方ないんです。

傷んだ化粧品を使う方が、肌にも悪いしね。

しかし岡田さんのコスメは、防腐剤も入っていません!

ワサビ根の発酵エキスを使うことで、傷まないようにしています。

お寿司みたいだねw

そう考えると、昔の人の工夫はすごいですね!

『岡田美容クリーム』使ってみました

岡田さんのコスメには必ずお試しサイズがあるので、まずは肌に合うかお試しをしてみることをお勧めします。

今回使ったのは、美容クリーム8gのお試しチューブ。

f:id:milksweet:20161031213457j:image

本品は50g入りで、そちらはエアレスチューブです。

原材料の月見草オイルなんかは酸化しやすいオイルなので、エアレスだと安心ですね!

酸化しやすいけどオメガ3が豊富で、湿疹などを改善してくれる効果があると言われています。

私も自分でクリームを作る時には、必ず入れるオイルです。

お試しはいつも袋に入っていることが多いけど、今回は箱入りでした!

f:id:milksweet:20161031220800j:image

お試しとは思えないけど、サイズはいつも通り小さいです(^^;)

f:id:milksweet:20161031220809j:image

岡田さんのコスメはとにかく使うのが楽しみ♪

大丈夫かなこれ…と不安一切なく使えるからでしょうか。

やっぱり不安がありながら使うと、効果も今一つに感じてしまいますもんね。

f:id:milksweet:20161031220816j:image

ちゃんとクリーム状です!

練って作ったような、手作り感のあるクリームっぽいです。

出した時はしっかりしているクリームかと思いましたが、のびがとってもいい!

f:id:milksweet:20161031220837j:image

ちょこっと取っただけで、手の甲ほとんど塗れました。

f:id:milksweet:20161031220844j:image

写真の量だと、顔全体と首と両肘から下くらい塗れるかもしれません。

『岡田美容クリーム』感想

さすが岡田さんのクリームですね、という感想の一言ですね。

アトピー名残の敏感気味な首にも、躊躇なく塗れます。

見た感じはこっくりしているのに、塗るとベタベタしたりせず、意外とさっぱり。

塗った感じも、そこまで保湿感あるかな?といった感じなのに、翌朝まで塗ったままがキープされているんです!

普通は枕とかで擦り取れてしまって朝には残っている感じはしませんが、肌にしっかり密着というか、朝顔を洗うまで前日のお風呂上がりの水分量が保持されているような。

顔を洗ってもしっとりしていて、感動ものです♪

もちろん顔だけでなく、ボディの保湿にも!

私は首やデコルテ、痒くなりやすい肘の内側などの保湿にも使っています。

ワサビエキスが入っていますが、刺激やにおいがあったりはしません。

ローズヒップオイルも入っているようですが、クリームの色は白く、また香りもありません。

シンプルすぎて香りがしないので、女性としてはちょっと物足りない気がしますが、肌が弱い人にとっては香料も刺激になってしまうので。。

本気で肌が弱い人にはほんと有り難い商品なのですが、ちょっと肌が丈夫になってしまうと欲が出てしまいますね。

その点、赤ちゃんにも使える優しさではあります。

また少し高めなのも欠点かな。

本当に困っている人には、皮膚科代や薬から解放されると思えば確実に安いです。

あの痒みは、ほんと何に代えても耐え難いものですもんね…

顔くらいなら1度に使う量は納豆1粒程度で大丈夫なので、お試しサイズでも1ヵ月くらいは余裕で使えそうだし、本品なら薬よりもはるかに安く長く使えると思います。

でも、ちょっとオーガニックコスメに興味があるなぁ使ってみようかなぁくらいの人には、敷居が高いかなと。

もうちょっと原材料を減らしたちょっぴり刺激に弱い人用とかもあれば、もっと多くの人が手に取れるオーガニックコスメなのになと思います。

オーガニックコスメの普及ってまだまだだし、オーガニックと書いてあっても本当に本当に本当にオーガニックなものはレアですから!

なので、もっともっと岡田さんには頑張ってもらいたいですね!

でも乳化剤不使用のクリームはレアだし、これだけ安心して使えて1本あれば万能で、しかも肌もしっとりキープできるとなると、使い続けたいなあ。

乾燥の時期にはやっぱりクリーム欲しいよね。。

まずお得なお試しセット♪

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, 美容液・オイル, クリーム
-, , , , , , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.