使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 石けん

とろり粘る濃密泡で乾燥肌も潤う、ペリカン石鹸『馬油ファミリー石鹸』3

投稿日:2016.7.8 更新日:

ペリカン石鹸さんに選んでいただいた、私に合うボディ石けん『馬油ファミリー石鹸』。

以前のレビューはこちら↓

とろり粘る濃密泡で乾燥肌も潤う、ペリカン石鹸『馬油ファミリー石鹸』1 - レビュー blog

とろり粘る濃密泡で乾燥肌も潤う、ペリカン石鹸『馬油ファミリー石鹸』2 - レビュー blog

1ヵ月使ってみた3回目のレビューです。

馬油配合ねっちりもこもこ濃密泡で乾燥肌にも安心
ペリカン石鹸『馬油ファミリー石鹸』を使ってみました!

f:id:milksweet:20160607000216j:image

ペリカン石鹸ファンサイト参加中 株式会社ペリカン石鹸

『馬油ファミリー石鹸』


ころんとした姿がカワイイ、2個入りでたっぷり使えるお得感満載な『馬油ファミリー石鹸』。

f:id:milksweet:20160607000236j:image

ペリカン石鹸さんの石鹸はどれも泡立ちがいいのですが、こちらもとてもよく、柔らかクッションのいい泡が、簡単に立ちます。

f:id:milksweet:20160609141041j:image

粘る、と書いてありましたが、私にはうまく粘らせることはできなかったです。

水分を少なめにしてねちねちする感じだと思うんだけど、水分の調整が難しい!

しかし、泡立ちは本当にいいです!

f:id:milksweet:20160707053246j:image

髪の毛だと泡立ちやすいですが、このクリーミ~な泡♪

髪の毛を洗ってもふんわりさらりとしていい感じです。

f:id:milksweet:20160708031620j:image

ただ短いからいい感じだけど、ロングの人には石けんで洗うのはおすすめしないかな。

やっぱり流すときにかなりきしむので、頭皮までしっかり流し切れているか心配になるので。

今はやりのノンシリコンシャンプー、流し切れていないと加齢臭みたいな匂いがするらしいんです。

流すときにはシャンプーブラシを使ったりして、今のところ匂いが気になったことはないけど、心配なので数日に一回は普通のシャンプーで洗うようにしています。

夏だし、匂いもしやすくなりそうだし(^^;)

でも、短い人にはおすすめです!

普通のシャンプーはシリコンとか入っていてサラサラになってしまうけど、石鹸はほどよくサラサラ。

乾かすとふんわりしてくれます。

ぺったんこになりやすい私には、ちょうどいい仕上がりになってくれます(^^)

この『馬油ファミリー石鹸』も、私的には柔らかくなりすぎず、ふんわり仕上がりで、気に入っています。

泡立ちはもちろんいいですが、無理に泡立てずとも、程よき泡立ちと泡持ちで滑りよく広範囲(身体)洗えるところが、1か月使って1番よかったかな。

使いやすかったし、石けんの減りもそこまでではないので、コスパ抜群!

そして背中のブツブツも、嘘みたいになくなりました!

液体シャンプーを減らして石鹸シャンプーにしたのもよかったのかもしれないけど、背中が痒くなることもなくなりました。

もちろん身体が乾燥するとも感じなく。

馬油配合の石鹸は優しくて、乾燥肌にはほんといいですね!

これからも使い続けたい石鹸でした!

ペリカン石鹸さんありがとうございました!!!

いちご鼻をガスール泥とアルガンオイルで洗う、洗顔石鹸『ドット・ウォッシー』を使ってみる1 - レビュー blog

乾燥肌なのにテカるインナードライ肌に、ぺリカン石鹸『オリゴ・バリア洗顔石鹸』1 - レビュー blog

お風呂上りも馬油でケアしてたりしてw

北海道純馬油本舗『馬セラミド美容原液』天然馬セラミドでふっくらハリ肌

...

『八割馬油』馬油と蜜蝋の無添加クリーム 子供の保湿にも最適!

...

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), 石けん
-, , , , , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.