使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 洗顔

フィトリフト『モイストシルキーソープ』国産シルクで極上な泡立ち

投稿日:

 

今回は、レビューblog恒例となりつつある固形石鹸のレビューです。

石けん素地に美容成分をたっぷり混ぜた、枠練りタイプの石鹸です。

枠練りタイプは素地によっても洗い心地は異なりますが、美容成分を入れられること、泡だちがいいこと、溶けにくいこと、がいい点だと思っています。

今回使った石鹸も、とってもきめ細かい泡立ちで、広範囲も洗いやすかったです♪ 


id="世界遺産富岡製糸場でおなじみの群馬県産シルクを使用で上質な泡立ちPHYTOLIFTモイストシルキーソープを使ってみました">世界遺産富岡製糸場でおなじみの群馬県産シルクを使用で上質な泡立ち!
PHYTOLIFT『モイストシルキーソープ』を使ってみました!

f:id:milksweet:20160328130425j:image

 

美人Laboファンサイト参加中

 

『モイストシルキーソープ』について


天然成分由来の、純度が高く泡立ちの良さを追求した特別な石けんベースを主体に、生体親和性の高いシルクを配合。

原産地にもこだわり、希少価値の高い純国産シルクを使用しました。

豊かでキメ濃やかな泡立ちが特長で、この極小泡が汚れをからめとり、角栓やくすみをすっきりと洗い流し、ワントーンUPの垢抜け素肌が目指せます。

 

1.泡立ち4倍、植物由来100%の石けん素地

  • つぶれにくい小さい気泡で汚れを絡めとる
  • 小さい気泡だと吸着面が広いので、取り除く汚れの量が違う
  • 小さい気泡が肌のキメに入り込み、汚れを取る

 

2.肌の潤いに必要な成分を厳選配合

抗酸化作用があり、保湿効果を高め、紫外線から肌を守る国産シルクプロテイン配合

保湿効果の高いリピジュア、ハリ効果のあるフィト発酵エキス

抗炎症作用のある甘草由来のグリチルリチン酸、肌にやさしいスベリヒユエキス

 

 

成分

全成分/カリ含有石ケン素地、水、ラウリン酸、グリセリン、パントエアアグロメランス培養溶解質エキス、シルク、スベリヒユエキス、トコフェロール、ポリクオタニウム-51、グリチルリチン酸2K、グルコース、クエン酸、ポリクオタニウム-6、BG、フェノキシエタノール
 
 

使ってみました 

今回使ってみたのはお試し2週間サイズなので、手のひらサイズです。f:id:milksweet:20160328130434j:image
本品はたまごの様な、丸いかわいらしい石鹸のようです。
 
お試しサイズだけど、真っ白できれいな形!!
f:id:milksweet:20160328130445j:image
 
泡立ててみました。 
f:id:milksweet:20160328132909j:image
500円玉が乗るくらい濃密な泡、ということでとても楽しみにしていましたが、本当にきめ細かい泡がたちます!
でも500円玉が乗るほどの弾力はないかも?
きめ細かいことは確かだけど、そこまで硬くはないです。
いい感じに柔らかくてへたらないので、広範囲も楽々洗えるいい泡です。
私は顔と一緒に、身体も洗いました。
とても洗いやすい泡です。
 
 

感想

洗った感じ、つっぱったり乾燥したりすることはありませんでした。
洗い流した後もキュッキュなったりせず、石鹸の洗浄力の中では結構優しい方だと思います。
身体を洗っても、スベスベで気持ちいい洗い上がりです。
私は強めな乾燥肌なので、さっぱりが好きな方や脂性肌の人には、物足りない洗い心地かもしれません。
 
汚れがごっそり、まではわからなかったけど、毛穴のつまりをそこまで感じなかったので、汚れの落ちも悪くないと思います。
 
そして減りも遅い!!
いつものようにカットして浴室に持ち込み、ネットで釣って保管していますが、身体も洗っているけどなかなか減りません。
素地ベースのものは、持ちいいですね!
『モイストシルキーソープ』も、コスパかなりいいようです。
予想以上に良い石鹸でした(^^)
 
ちなみに、メーカーさんは筆での泡立てを推奨しています。
私も一時期、筆で泡立てて洗っていました。
これがすごく濃密な泡が立つんですよ!!
筆で泡立てると、500円玉が乗るようなしっかりした泡がたつのかもしれませんね。
2週間のお試しとのことですが、まだまだ使えそうなので、今度試してみたいと思います。
 
 公式サイト →フィトリフト
 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-お風呂(石けん・シャンプー), 洗顔

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.