使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 美容液・オイル 化粧水

リソウ『リペアジェル』『リペアウォーター』美容成分100%の濃厚美容液ジェルで肌ふっくら!

投稿日:2016.12.29 更新日:

今回は美容液のレビューです。

美容液ってよさそうだけど、たくさんあって何を使っていいかわからない!高いと気軽に試せないし、肌に合うかもわからないし!って方もいらっしゃるのではないでしょうか。(自己紹介?w)

今回使った美容液は天然成分100%で、この時点で肌にいいこと間違いなし!

また水すら使っていない、美容成分のみで出来た美容液なんです。

もうびっくりするくらいドロンドロンの濃厚ジェルで、これだけでお腹いっぱいになりそう…なしつこいくらいな美容液なのですが。。

美容成分100%はやっぱりすごかった!!!

翌朝ふっくら肌で、すっかりやみつき♪

まさにエイジングケアにぴったりな美容液です。

天然由来100%美容成分100%水すら入っていない美容成分のみの美容液ジェル
リソウコーポレーション『リペアジェル』『リペアウォーター』使ってみました

f:id:milksweet:20161209004741j:image

リソウファンページファンサイト参加中

『リペアジェル』について


医学誌にも掲載!美容成分100%

1滴の水さえも含まない、年齢肌のために作られた100%植物由来の美容液で、肌質を問わず使えます

『リペアジェル』特徴

  • オリジナルの生命体成分で年齢肌を徹底ケア
  • 美容成分100%
  • 植物由来100%で肌に優しい

2種類の独自の成分配合で年齢肌の悩みやトラブルにも

  1. アミノ酸生命体…無農薬栽培米から作り出した独自の美容成分で、コラーゲンの元となるアミノ酸を最も理想的な形で配合できます
  2. ビタミンC生命体…一般的に化学合成されたビタミンCではなく、Lアスコルビン酸の状態で長期安定に成功したもの。コラーゲンのサポート祖実現し、年齢による肌トラブルの根本原因に働きかけます

コラーゲンのサポートを行うことができるようになり、リペアジェル1本で理想を叶えるスキンケアが可能

これらの働きは医学誌にも掲載され、高い評価を受けています

美容成分100%、超微粒子成分が肌の隅々まで働きます

リペアジェルの成分表記には「水」がありません

つまり100%美容成分であり、高濃度の美容液として誕生

乳液、ローション、クリーム、美容液などの基礎化粧品が持つ働きを1本だけで行うことができるため、オールインワンで極上のスキンケアが出来るように

しっとり感を強く感じる場合もありますが、使い心地の良さではなく、「美容効果」を追求したため、年齢肌の悩みやトラブルのケアにとって、必要な美容成分がたっぷり詰まっている証拠です

またコラーゲンをサポートするビタミンC生命体を、一般的な低分子成分よりもさらに小さい分子量で配合

肌の隅々に行くわたることから、高い効果を発揮します

植物由来100%だから肌に優しい

アミノ酸生命体は、自社生産による無農薬栽培米だけを原料としています

化粧品の原料となる植物を自社生産することは通常ではあまりありませんが、一切の妥協を許さない肌にとっての最良を追求した結果です

無農薬栽培米は、前年に収穫したお米から作り出すアミノ酸生命体を栄養剤として使用する、特別な農法を用いて作られています

7つのフリー処方

石油系界面活性剤、石油系防腐剤、石油系酸化防止剤、鉱物油、動物由来成分、香料、着色料、不使用

使用方法は2通り!

使い方説明

  • とにかくしっとり派…リペアジェルを直接湿布
  • さらっとさっぱり派…リペアウォーターと馴染ませ湿布

まるで原液!リペアジェル

『リペアジェル』成分

グリセリン、アスコルビン酸、リゾプス/コメ発酵エキス液、グルコシルヘスペリジン、カンゾウ根エキス

防腐剤すら無添加!必要な成分のみしか入っていません。

『リペアジェル』使ってみました

今回使ったのはお試しサイズ。

f:id:milksweet:20161209004758j:image

本品は32ml13000円となかなか高額な美容液です。。(私にとってはね!)

お試しは8mlで、リペアウォーター(3000円)とセットで1900円と、手を出しやすい価格なのが嬉しいですね♪

f:id:milksweet:20161209004805j:image

シルバーの、とっても美しいエアレスボトル入り美容液です。

f:id:milksweet:20161209004815j:image

口はとっても小さ目、プッシュタイプ。

あまりのボトルの美しさに、どの角度からとっても私が写り込みますw

f:id:milksweet:20161209004823j:image

出してみてびっくり!!!

すっごくどろんとしているんです!!

f:id:milksweet:20161209004829j:image

水すら入っていない美容液なんてすごい!!と思って興味を持ちましたが、マジで水っぽさゼロ!

濃厚なドロッとした美容液です。

f:id:milksweet:20161209004835j:image

当然伸ばしにくいし、ベタ付きます。

使用感より美容成分にこだわった、というだけありますw

f:id:milksweet:20161209004845j:image

馴染ませるとベタベタ感がありますが、なんかよくわからないけどこれはすごいぞ!といった使い心地!!

でもやっぱりこのベタベタ感がちょっと微妙なので、ここで使うのがコレ!!


『リペアウォーター』について

独自のプラズマ加工により誕生した美容ウォーター

f:id:milksweet:20161209004746j:image

リペアウォーターは安定性に優れた機能水として誕生。

お肌に潤いを与え、なめらかなスベスベ肌を目指します。

またリペアジェルと混ぜてご使用いただくことで、しっとり感の強いジェル状が、サラッとしたテクスチャになり、さっぱりとした使用感になります。

『リペアウォーター』使ってみました

こちらはお試しセットに入っていたものですが、本品としても販売されています。

f:id:milksweet:20161209004901j:image

ボトルは少し小柄。100ml。

f:id:milksweet:20161209004927j:image

口はスプレータイプ。

形が持ちやすいのと、スプレーを押す部分が指の形にうまくフィットするので、とても押しやすいスプレーなんです!

この容器最高!

f:id:milksweet:20161209004955j:image

中身は「水」。

ただの水?いや、されど水。

f:id:milksweet:20161209004933j:image

肌が弱い私からしたら、水でさえ刺激になることがあります。

化粧水や美容クリーム、シャンプーやボディソープなど、肌に触れるものの成分を見てみてください。

必ず先頭に「水」と書かれています。

なぜなら全て、ほぼ水で出来ている、水をベースとしてその中に美容成分や洗浄成分を混ぜたもの達だからです。

当たり前のように入っている水ですが、この水がどのような水か、気にしたことはあるでしょうか?

飲む水はミネラルウォーターや水素水を選んだりするのに、肌に吸収される水がどうでもいいわけがありません。

ただの「水」、されど「水」、こだわりの「水」です。

f:id:milksweet:20161209004939j:image

「水」ですから、もちろんサラッとしていて、とくに匂いもありません。

でもなぜかすごくいい!

f:id:milksweet:20161209004949j:image

化粧水や美容液などをなじませ浸透を助けてくれるみたいな感じがして、しっとり肌になれます。

あまり大きい声では言えませんが、実はリペアジェルよりこのリペアウォーターの方が、私はお気に入りだったり…w


『リペアジェル』『リペアウォーター』感想

『リペアジェル』は、今まで使った度の美容液よりも濃く、使い勝手としてはいまいちですが、『リペアウォーター』と一緒に使うことでとても使いやすくなります。

水を入れていない美容液なので、自分で足してね、って考えたらいいかと思います。(水分が入っていると傷みやすいので、別にしているのかも?)

私はまず『リペアウォーター』を軽く吹きかけ、そこに『リペアジェル』を1プッシュ。

手に出してからちょんちょんと頬やおでこなどに置き、塗り広げます。

リペアウォーターを先に吹きかけることによって伸びがよくなりますが、ジェル自体伸びがあまりよくないので、ちょっとずつ置いて伸ばすのが効率よさそうです。

もちろん手のひら上で混ぜてもOKです。

そしてさらに『リペアウォーター』をまた吹きかけます。

手のひらで包み込むように温め、なじませて終了♪

追いウォーターすることでベタベタ感がなくなり、とってもしっとりしてくれます。

ここで肌チェッカーで測ってみたところ、水分が多く油分が少ない状態だったので(水吹きかけてるんだから当たり前?)、油分が足りないのかな?とさらに別メーカーのこってりなシワ用美容クリームを重ねていました。

メーカーさんは、↓このリペアエッセンスをジェルのあとに使うといいよーと推奨されているので、さらに塗るのが正解なのかなと思って。

しかしある時、ジェルとウォーターのみで終了したところ、翌朝の肌がなんか違う!?!?

私はいまいち自分の肌の状態に鈍感なのですが、明らかにふっくらしているんです!!!!

これにはびっくり!!!初めてふっくらしている肌というのがわかりました!

なので余計なものを重ねなくても、ジェルとウォーターでいい肌になれます!!

(いやエッセンスを使うとさらにいい状態になれるのかもだけど。。。リペアジェルの効果を高めるために開発されたそうなので気にはなる…)

もちろん、私の乾燥肌でも保湿感長続き!

肌チェッカーで満点が出なくても、寝ている間にいい栄養が肌にいきわたったんでしょうね♪

ジェルはとても濃いので、最初は敏感な部分が熱くなるような刺激があったのですが、リペアウォーターで薄めることで、そこまで刺激を感じなくなりました。

敏感な方は、様子を見ながらちょっとずつ使った方がいいかもしれませんね。

最初はリペアウォーター多めで薄くして使い、徐々にベストな濃さで使うのがいいかと思います。

ジェルは1プッシュでも結構塗れるので、お高い美容液ではありますが、意外とコスパはよさそう!

私は1プッシュは顔全体に、もう1プッシュは目の周りやほうれい線のあたりなど、年齢が出そうな部分に塗っています。

リペアウォーターは何本もそろえてそこら中に置いて、お風呂上り身体にシュッ、髪の毛にシュッ、乾燥したらシュッとしたいくらい、とってもお気に入りです(^^)♪

あまりシュッシュッ沢山してしまうと、気化熱で肌の水分まで蒸発させてしまうので、顔には左右1~2プッシュずつくらい、使ったら手のひらで温めて馴染ませるといい感じになってくれます♪

この2つがあれば化粧水も乳液もその他のものが必要ないので、他のにお金がかからないと思えばそんなに高いものでもないのかも。。

またいいコスメに出逢ってしまいました♪

きっとジェルもウォーターもリピしますw

初回限定は、ジェル(お試し8ml)とウォーター(本品)がセットでかなりオトクです!

→初回限定セットがオトク
公式サイト

 

追記:色々試してみました

その後エッセンスとともに、リペアジェル現品をリピしました(^^)

  1. ウォーターを吹きかけてからジェル…ペタペタで髪の毛貼りつく。翌朝までペタペタ。保湿感はバッチリだけど過剰に乗っているだけで浸透とかしていない気がする
  2. ウォーターを吹きかけてからジェルさらに追いウォーター…若干ペタつく。追いウォーターによってジェルも一緒に浸透している感じで、乳液やクリームなしでも十分な保湿感。ジェルの手なのでウォーターのボトルがベタベタしちゃうのが欠点。。でもピンポイントで塗れるので、私はこれ。
  3. ジェル1プッシュとウォーター1プッシュを手のひらで混ぜる…ウォーターと混ぜた瞬間からジェルはサラッとなる。塗ると若干ペタつくが、枕につかないくらい。上のウォータージェルウォーターに似た感じだが、塗りやすさはこちらの方が上で、顔全体にまんべんなく塗りやすい。さらにボトルも汚れない!w
  4. ジェル1プッシュとウォーター2プッシュを手のひらで混ぜる…サラサラでとても塗りやすい。塗った後もサラッとしてそこまでべたつかない。お風呂上がりの保湿としては若干物足りなさを感じるので、朝はこの方法がお気に入り♪
  5. ジェル1プッシュとウォーター2プッシュさらに追いウォーター…パウダーファンデのように顔がぺたぺたしてると貼りついてしまうような場合は、追いウォーターするのがオススメ!ウォーターと一緒にしっかり浸透してくれる感じ

伸びないジェルなので、濡れていない肌に塗るのはちょっと難しいです。

化粧水直後、またはリペアウォーターを吹きかけてから塗る→目元口元など、ピンポイントでケアしたい場合

もしくは手の上で化粧水やウォーターを混ぜてから塗るのが、いいと思います。→顔全体にまんべんなく塗る場合

手の上でウォーターと混ぜると、あっという間にサラサラになります。

肌に負担をかけずに塗るならウォーターと混ぜてから、ポイントに塗るなら直塗りがよさそうです。

水分が入っていないだけで、こんなにもいろいろな使い方ができるなんて面白いですね!

私はリペアウォーターが刺激がなく気に入っていますが、お気に入りの化粧水などと混ぜると化粧水の浸透もよくなり、さらに効果もありそうです♪

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, 美容液・オイル, 化粧水
-, , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.