使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

ベビー・子供 料理・製菓・製パン 食レポ

強いカラダ作りをサポート、浜乙女『スポーツ応援ふりかけ』

投稿日:

 

今回はふりかけのレビューです♪

うちは薄味派でおかずもしっかり作るので、あまりふりかけって食べないんだけど。

でも私は生ひじき(梅味)ふりかけが大好きで、ここら辺↓をつねにストック。

 

ご飯はもちろん、納豆に混ぜたり、お豆腐に乗せたり、子供や旦那はあまり好きじゃないみたいなので、一人のお昼に食べたりしています。

ひじきふりかけってすごく美味しいよね!!!!

鉄分が欠乏しているのかな?

たまに無性に食べたくなるんだけど。

 

今回食べたふりかけも、ひじきが入っているのが決め手でした!!!

子供はそこまでひじき好きじゃないので食べてくれるか少し心配しましたが、予想以上にひじきが目立たず、とても食べやすいふりかけでした!


id="素材たっぷり栄養機能食品ふりかけ浜乙女のスポふりスポーツ応援ふりかけを食べてみました">素材たっぷり!栄養機能食品ふりかけ
浜乙女のスポふり『スポーツ応援ふりかけ』を食べてみました!

f:id:milksweet:20160514022518j:image

 

 浜乙女ファンサイトファンサイト参加中

 

『スポふり』について 


スポふりブランドサイト

ちょっとわかりにくいですが、左の中央の緑の三角がご飯のみの時、ピンクの大きい三角が『スポふり』1袋をかけたご飯だそう。 

全然違いますね!

カルシウム(骨や歯の形成に必要)、鉄分(赤血球を作るのに必要)、ビタミンD(カルシウムの吸収を促進し骨の形成を助ける)がかなり増えています!

 

しらす、大豆、ひじき、のり、椎茸、ごま  が入っています!!
公式サイトに載っているラグビー部さんのご飯の量が多すぎて怖い。。。
あんなに食べるもんなんですか!?
 

『スポふり』食べてみました

f:id:milksweet:20160521220204j:image
小袋が5袋、入っています。
よく見かけるふりかけの1袋です。
小分け袋なので、お弁当に持っていけていいですね!
 
かけてみました。
f:id:milksweet:20160521220211j:image
思ってた以上に具が細かいです!
これならひじきが嫌いな子にもバレない!!!
大豆や椎茸も入っているとのことですが、いい意味で全然わからない!
子供にもとても食べやすいと思います!!
 
 
ちなみに上のご飯は、”みずかがみ”というお米です。
いつもは雑穀を混ぜてるんだけど、”みずかがみ”だけで炊いてみました。
滋賀県のお米で、特Aランクのお米だそう。
滋賀は琵琶湖のイメージが強いですが、その通りお水が豊富で、お米がよく作られているようです。
息子が調理実習で”みずかがみ”を炊いて美味しかったといっていたので、買ってみました♪
そして、息子が炊いてくれたご飯です。
 
 
雑穀ご飯にもかけてみました。 
f:id:milksweet:20160524120542j:image
これだけでおいし~♪
薄味好きなのでちょっとしょっぱいかなと思いましたが、ご飯だけ食べるならちょうどいい濃さ。
中高生男子はきっとたくさん食べるでしょうから、これ1つあればご飯がたくさん食べれちゃいますね!!
 
 
雑穀はお買い得なこちらをよく買っています
1合に大匙1杯づついれるだけで、もちもちぷちぷち食感の楽しい食べごたえあるご飯が炊けます。
水加減はお米によって違うのでちょっと難しいけど、慣れれは大丈夫。 
うちは米5合に、お水5合半強のラインまで(洗った米を入れてから)、そこに雑穀大匙5杯を入れると、美味しく炊けます。
雑穀も鉄分やカルシウム、ビタミンなどが強化されるので、お子さんにもオススメ!
ふりかけと一緒に食べたら、カルシウムもビタミンも鉄分もしっかりとれますね!!
 
 
というわけで、『スポーツ応援ふりかけ』でした。
子供は「おいし~」と、すごく喜んで食べてました♪ 
ひじき入っているねとか言われなかったので、何も気にしないで食べたようです(^^)
好き嫌い多い子の補助食品としてもいいかもしれませんね!
 
使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-ベビー・子供, 料理・製菓・製パン, 食レポ

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.