使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お気に入り、オススメ ベビー・子供 進研ゼミ

『Style Kids』正しい姿勢で宿題もスイスイ!

投稿日:2016.10.20 更新日:

今回は椅子のレビューです。

以前大人用のレビューを書かせていただきましたが、今回は子供用♪

(大人用のレビューはこちら↓

『Style』ボディメイクシート、体の歪みを正してスッキリ!美姿勢に! - レビュー blog

お子さんの姿勢で悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

うちも上2人は小学生なので、「姿勢が悪い!字が汚い!机から遠い!」とよく怒っています(^^;)

でもなかなか、、、次男は小1なのでまだいうこと聞いてくれますが、長男は小6なので、言っても右から左へ聞き流している感じ。。

でも子供は専用のものがあると喜ぶので、そのモチベーションを利用してなんとか姿勢を正して宿題をしてもらおうかなと目論んでみました。

正しい姿勢で学力、運動能力UP!
『Style Kids』使ってみました

MTG ファンサイトファンサイト参加中 MTG OnlineShop

『StyleKids』について


正しい姿勢が学力、運動能力を育てる



集中力や体の動きの低下の原因の一つは、姿勢にあると言われています

  • 座っているときに背中が曲がっている
  • 椅子の座面の位置から、お尻が前に滑っている
  • 勉強中、だんだんと顔がうつむいている
  • 走る時の姿勢も下を向いて走っている

『Stylekids』使ってみました

『Stylekids』には身長100~130センチのタイプと、身長125~155センチのLサイズがあります。

我が家の息子壱は約130センチ、弐ちゃんは約110センチなので、通常とLサイズとかなり迷いましたが、壱の方が姿勢が悪く、突っ伏して宿題をしていることが多いので、Lサイズを選びました。

通常サイズの方はパステルカラー、Lサイズは原色カラーで、我が家には息子ばかりなので青かなと思っていましたが、壱が赤がいいといったので、赤を選びました。

f:id:milksweet:20160927233708j:plain

Lサイズのレッドです。

結構真っ赤です。

しかし汚れが目立たないので 、この色でよかったかな。

汚れが目立たないといっても、大人用は布張りですが、子供用はゴムのようなすべすべしているような、バンボ(抜け出せない赤ちゃん椅子)の表面みたいな感じなので、汚れてもふき取れます。

頑固な汚れがついてしまっても、重曹とかかけて拭いて大丈夫な感じ。

濡れても大丈夫なので、飲み物をこぼしたり食べ物をこぼしたりしても大丈夫です。

真正面から見るとこんな感じ。

f:id:milksweet:20160927233711j:plain

座面がWのようになっています。

このWの形が、お尻を包み込んで骨盤をキュッと絞めてくれます。

背もたれもWのようにカーブしていますが、背もたれ自体はほとんどありません。

f:id:milksweet:20160927233713j:plain

もたれて座ると腰に食い込み、腰が痛くなります。

なので、自然と前傾姿勢になります。

これは弐ちゃん(小1)が使っている様子です。

f:id:milksweet:20160930013123j:plain

かなりいい姿勢!!

しかしダイニングテーブルでやっているのですが、テーブル周りが狭くてあまりいい状態じゃなくて…

特にこの位置は悪くて、裏側にPCがあって、両側から座れるように椅子が横向いています。(今私が座っていますw)

もうちょっと机に近づかないとだめですね。

壱の様子を見ていると、やっぱりちゃんとした椅子に座る状態で使わないと(こうやって離れていると)、楽して姿勢が悪くなってしまいます。

そしてしっかり深く腰掛けること。

大人用もそうだけど、慣れるまでは意識して座らないとだめかもしれません。

ただ、2人揃うとスタイルキッズの取り合いに(^^;)

帰宅時間が違うので、だいたい1人づつ使えるんだけど、食事の時とか取り合いです。

なのでお気に入りには間違いなしです!

引っ越したら1人ずつに学習机を買う予定なので、そしたら弐ちゃん用にもそろえたいと思います。

欠点は、ちょっとかさばるので、移動させたりするのは面倒だったりします。

うちが狭いってのもあるけど(^^;)

この椅子専用、と決めて、椅子に置きっぱなしがベストかと思います。

うちでは参くんが椅子に上りたくて、邪魔だからとよく突き落としてるんです(^^;)

Lサイズは155センチまで使えるということですが、154センチの私が座ると、やっぱりちょっときつめw

座れなくはないんですけどね、お尻の大きさが子供サイズではないというか、太ももがサイズアウトwww

なので、だいたい中学生いっぱいくらいまで使える感じでしょうか?

弐ちゃんは小さめなので110センチしかないですが、小学校~中学まで目いっぱい使えるかと思います。

壱は姿勢が悪いので、もっと早くに出会いたかった!

習慣は大事ですよ!!!まじで。。。

目にもよくないですしね。

弐ちゃんは、これでいい姿勢を保ってもらいたいものです!



大人版『Style』のレビューはこちら

[kanren2 postid="1231"]


使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お気に入り、オススメ, ベビー・子供, 進研ゼミ
-, , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.